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スポーツタイプの原付おすすめは?
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パワー重視ならば、2ストでしょうね フルサイズ2ストMT原付に限るでしょう 今、新車で入手可能なのはヤマハRZ50だけです 生産中止になっていますが、1990年代には当たり前のように殆どのバイク小僧が乗っていましたので中古での流通量はそれなりに多めです しかし、製造中止になってから年月もたっていますので程度の良いものとなるとちょっと難しいですが、予算10万円ならば程度の良いものを見つけても高くて手がだせないかもしれません。 ヤマハTZR50RかホンダNS50F又はNS-1が良いでしょう NS-1は本来はタンクの位置にメットインがあり、ヘルメットや荷物を入れられますので利便性は高いですが、ガソリンタンクがシート下にあり、重量バランスはあまりよくありません ただし、10万円の予算で保険も考えているならば厳しいでしょうね 任意保険は高校生ならば年間で数万~10万くらいかかります 親が自動車を持っているならば、ファミリーバイク特約をつければ良いのですが、規約や補償対象、運転者年齢などの確認をしないと、いざ事故を起こした場合に「子供の運転している原付だから対象外ですよ」などと保険屋に言われます
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- 486125
- ベストアンサー率6% (31/475)
あなたの通っている学校がバイト禁止でなければ バイトを始めて、お金を稼いだほうが良いです。 ガソリン代、オイルの他にバイク以外でもお金が掛かりますよ。
お礼
バイト禁止なんですよ。 徹底的に禁止してるわけじゃないんですけどね。 そうですね。 買ってからもお金がかかるものですよね。 考えてみます。
- thorium90
- ベストアンサー率20% (365/1769)
峠で安心して楽しく走るなら7.2馬力とタイヤサイズにこだわるのが全てにおいて良いです。 10万出せれば良いのがありそうですが保険もしっかりした物に入るのが当然です。 予算に入れましょう。 ファミリーバイク特約は規約をよく読まないと 肝心な事故の際にほしい補償が抜ける場合があります。 スクーターはやめましょう。絶対的に遅いし、耐久性もかなり低いです。
お礼
やっぱりスクーターはやめとくべきですかね。 jogとかzzとか一応候補にはあったんですけどね。 保険も親や周りの人とちゃんと相談することにします。 馬力とタイヤサイズにこだわって探してみます。 あとthorium90さんおすすめはありませんか? あったら是非教えてください。 ありがとうございました。
- potemkin
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私は規制前のフルサイズ50が好き。ホンダMBX50(7.2馬力)など125クラスの車格でメーター読み90キロ出ます。そのままミニサーキットOKです。ただし20年前のモデルなので程度の良いものを探さないと。他メーカーではヤマハRZ、スズキRGγ、空冷ですが男のカワサキARなど。 規制後も最高速はリミッターで抑えられますが、一部パワーダウンした時期のモデルを除き、走りは健在です。MBXのパワフルエンジンは後のフルサイズ・NS-1や、チビレプリカのNSR50に引き継がれます。 あとはサーキットもダートも走れる、スーパーバイカーズのKSR50かな。Nチビ同様ホイールが小さいのでオモチャみたいですが、意外にパワフルな走りを楽しめ、峠でもOFFでも遊べます。 どれも10万あれば余裕で買えると思いますが、2ストなんでみんな生産中止だったりして。
お礼
potemkinさん、ありがとうございます。 potemkinのおっしゃったことを参考に調べてみます。 ありがとうございました。
- tanpopotanpopo
- ベストアンサー率28% (226/800)
ありますよ。原付で10万以内なんて標準でしょう。 問題は探し方だと思います。 信用できるショップ、ネットショッピング、オークション・・・などが思いつくところですが、どれを見てもたっぷりありました。 ところで、峠の他に好みは?検索すればたくさん出ますよ
お礼
ありがとうございます。 10万以内で全然OKなんですか。 僕は車の助手席に乗せてもらって、高速や峠を走ってもらうことがあるんで、昔から走りに興味があるんです。 峠以外に走れるところがあるんですか? 原付ではNS-1とかよく聞きますがどうでしょうか?おすすめがあったら是非教えてください。 こういうこと考えるだけでワクワクしてきますね。
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