• ベストアンサー

顔も見えないのに好きになれる?

私は少し前までオンラインゲームをやっていました。 でもそこで出会う人たちに疑問を感じていました。   みんな告白ばっかりしてくるんですね。 誰でもいいからとにかく恋人が欲しいみたいに。 「好きだ」と言われるのもゲーム上ではいいんです。 けどゲーム上で出会ったのに「現実でもつきあおう」 と言われても、なんで?としか思えなくって、 現実とゲーム上を混同しすぎだろうと思うんですね。 それにオフ会で1回、2回会ったくらいで告白して くる人たちのこともよく理解できないのです…。   ゲームやチャットで人間の性格ってわかるものですか? 1回、2回会っただけでその人の性格がどれだけ 分かるというんでしょうか? 私なんて普段ニコニコぽけーっと笑っていますけど、 中身は結構こんな風にビシビシ考えてしまう性格です。 私は顔が見えない恋愛なんて不毛だと思います。 1~2回会っただけで告白するのにも疑問を感じます。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.1

出会いに飢えている人たちにとっては、まず女性ゲーマーなら誰でもいいって感じでしょう。 元ネットゲーマー(ゲーマーまではいかない?)のsnow_dropsさんには失礼な言い方ですが、ネットゲーにはまるようなオタクな方は、リアルでは彼女が見つかりにくいと思います。リアルに興味あることがないから、はまってしまう人が多い・・・・ そうなると、自分のフィールドで見つけるしかないですからね。 そうすればネットゲーという趣味は理解してもらえるんだし・・・だから必死になるんでしょう。 ちなみに、知り合いにネットゲーで出会って結婚し、離婚したカップルが二組います。 女性側に愛想をつかしたカップルと、男性側に愛想をつかしたカップルでした。 snow_dropsさんがおっしゃるように、 ゲームやチャットで人間の性格ってわかるものですか? 1回、2回会っただけでその人の性格がどれだけ 分かるというんでしょうか? ってことでしょう。ネットやチャットではその人のことなんて分かりませんよ。 その別れた友人(男)の言葉は 「やっぱり一緒に暮らすといろいろ見えてくるんだよね」 でした。 やたら重みがありましたね(汗) 一応ネットゲーム自体はそれをする人も否定していませんので。俺もFFやGNOははまってやってましたから。1ヶ月くらい。 でも、生活の一部の趣味としてやるのではなく、それをメインとして暴走してしまうオタクな方に関しては、もう少し現実をみて彼女くらい見つけて欲しいなと思いますね。 男女問わず知り合いを作るきっかけとしてはいいと思うけど、とりあえず告っておけみたいな人生はやだなあ・・・

その他の回答 (2)

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

確かに貴方の言う通り、顔も分からないのに告白してくる人は理解できません。多分自分で勝手に想像していてそれに恋しているんですよね。つまり恋に恋している状態。 だからいきなり告白するような人とは付き合えないのは同意ですね。まー実際に結婚までいった人もいるとは聞いたけど、でもそのカップルの場合は出会いのきっかけがゲームだっただけでしょう。いきなり告白はしなかったと思います。 …あれ、回答になってるかな?(^^;)

回答No.2

自分はゲームとかをほとんどやらないので、その状況はよくわからないのです。 自分も馬鹿にされるかもしれませんが、 自分は現在大学生でブログを書いていて 同じ大学生の女の子のブログを見て好きになりました。 と言ってもちゃんと理由がありますし、もしかしたらその子も多少自分自身を隠している部分があるかもしれません。 でも、顔が見えなくても自分は好きだと言える自信があります!! なので、真剣ならそういうネット上の恋愛もありではないかと思います。 まあ自分の場合、こういう状況の恋愛は初めてですし、いつもはちゃんと顔が見える人に恋してますけどね。 でも質問者さんが書かれているようなすぐに好きだという人や、数回あっただけで告白するというような人はちょっと理解しがたいですね。 そういう人はホントに好きではなく、単に彼女が欲しいだけという感じだと思うので。

関連するQ&A

  • 現実と仮想の間

    私はオンラインチャットゲームを5月中旬に始めました。そこである男の子と知り合い、いつの間にかその子をすごく好きになっていました。 だけど、リアルでは別の男性も気になっています。チャットでその子に会うまではその人が好きで、何度もその人に近付けるよう努力していました。 私がいま一番困っているのは、まだ会ってもいないチャットでのその子の現実のイメージがつかめないという事。写真は見ているのですが、やっぱり会ってみないとわからない部分もありますよね。 現在、私の気持ちが惹かれているのはチャットの子です。チャットって文字だけですからその人がすごく出ると私は思っています。その子の中身に私はとても惹かれています。だからこそ会いたいと願います。でも相手は会う事を拒否しています…。 そのチャットではリアルと仮想で恋人を分けている人が多いみたいですが、そのまま結婚した人もいます。 みなさんは現実と仮想、どう思いますか? 私の気持ちについても何か感想やアドバイスがあればお返事下さい。 よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • 顔文字

    最近、オンラインゲーム少しやってるのですが、 たまにチャット画面になって 他の皆さんは、顔文字を巧みに使って 打ってきます 私も顔文字打ちたいのですが 普通の(^^)や(T-T)くらいしか 知りません どうしたら、数秒間で色んな顔文字を打てるんでしょう?

  • 悪いのが「顔」じゃない場合

    よく人間顔じゃない、中身の方が大事だって言いますよね。 確かに私もその通りだと思います。でも、外見で醜いのが、「顔」じゃなく、「頭」の形だとしても皆さんは性格がよければ付き合えると思いますか? 私は先天性の狭頭症で、頭の形は左右いびつで非対称です。しかも、皆さんの周りに恐らくいないであろうくらい絶壁です。 私はこの外見のために物心付いた頃から他人から無視され続け、嫌がらせを受けてきて、人間を未だに心から信じられません。そういう状況ですから確かに性格も悪いと言われればそうかも知れません。 でも、性格を良くすれば人から好かれるとも思えないのです。実際、私は今まで外見のことを馬鹿にされこそすれ、性格のことで責められたことはほとんどありません。 長くなりましたが、こういう外見でも性格がよければ恋人になってもいいと言う方っているのでしょうか?皆さんの意見をお待ちしています。

  • 会いたいけれど、合わせる顔がない

    私は今年の一月まであるオンラインゲームをやっていたのですが、 その中でできた人に、一人好きな人がいました。 彼とは友達以上恋人未満の関係でした。 けれど、私はこのオンラインゲームを休止する直前に 彼とちょっとした喧嘩をしてしまいました。 一応二人とも納得はしたのですが、本当に彼の怒りがしずんだのか なんて何も知りません。そのまま、私は2月の受験という理由を 自分の中でたてて、誰にも何も言わずそのオンラインゲームを休止しました。 けれど、また会いたいと思う気持ちはここ最近強くなっています。 なので、会わせる顔などないことを悟り、別アカウントで密かに 復帰のチャンスを狙っています。けれど、こんなことでいいのか。と 自分でも思います。inすると、そのゲームのシステム上彼には inしたことがわかるようになっているので、そのキャラでinすることへの勇気がないためです。 彼、またその他の知り合いの方達にどう事情を説明すればいいのでしょうか…。非常にわかりにくい文章で、しかもリアルの話ではなくゲーム世界の中の話なのはわかっています。けれど、それでもこのゲームの向こう側には、此方側と同じリアルの世界が広がっていると思います。 よろしくお願い致します…。

  • ネットでの出会いに賛成?反対?

    最近ネットで出会い、結婚する人がいますね。 ネットも出会いの場のひとつと言う人もいますよね。   私は友達にオンラインゲームを勧められて、オフ会をしたけど、 出会った人たちに告白されてもときめくことができなかった。 家で打ち込める趣味がオンラインゲームな彼氏は嫌だと思い、 それがきっかけで自分自身もゲームをやめてしまいました。 そんなこんなで私はネットにはまともな 出会いなんてないんじゃないかと思ってます。    ネットでの出会い、みなさんはどう思いますか? 賛成ですか? 反対ですか?

  • オンラインゲームでやりたく無い人

    オンラインゲームでやりたく無い人 協力するオンラインゲームをやるとします。 次の中から、やりたくない人順に並び替えて下さい。 1.強いがマナーが悪い 2.強いがボイスチャットで鼻息がうるさい(VCをオフに出来ないとします)  3.弱くてすぐやられてしまうが、礼儀はしっかりしている 4.特に何もしない(寄生)  5.相方が強すぎて自分が寄生しているみたいになってしまう 

  • 顔は似てますか?

    長年連れ添った夫婦や、恋人は顔が似てると聞きますが、皆さんは いかがでしょうか。 私のところは似てない(と思う)のですが、今のところ仲良く過ごしてます。 ちなみに、顔ばかりでなく、性格も似てません。 性格に関しては、私(短気)と反対の人(気の長い人)を求めてるのでちょうど いいのですが。 なんだかジンクス(?)みたいですが、長く続く要素として、顔が似てる というのが関わってるのかなあなんて、ふと考えてしまいました。

  • 「イヤ」の伝え方(長文です)

    いつもアドバイスありがとうございます。 先日相談した彼とケンカした件は、まだ平行線なのですが、新たに相談させてください。 私たちはネットのサイトでよく遊んでいます。 そこはゲームをしつつ、チャットもできるようになっています。2人きりでも、大勢でも会話することもできます。 彼は、とにかく女性に優しいんです! 名前、話し方や何かにつけ誉めます。ですから、ほとんど女性です。優しいのはいいですが、私の前でほかの女性を誉めるのは、心がせまいかもしれないけどおもしろくありません。 しかも、彼と私が恋人同士であることは誰も知りません。 言ってほしいというと、「そうすると、みんなが気兼ねして、楽しくできなくなる」って・・・。 それに、彼自身はネットは仮想の世界で、優しくしたところで、現実にその人を好きになることはない、らしいです。優しい言葉も、みんなが楽しい時間を過ごすためといいますが、私は毎回悲しいです。 また、全員に同じように接するならいいのですが、お気に入りがいて、わざわざ夜遅くまで待っていて、2人でゲームを楽しんだり、2人きりでチャットをしているようです。それも、私が寝る時間を見計らったように1度オフにして、しばらくしてまたサイトにいくんです。 彼は割り切っているかもしれないけど、私は割り切れません。 「私はイヤ」って伝えてるんですけど、わかってもらえません。 そのくせ、私がほかの男性とチャットをしたりしようものなら怒ります。 せめて、「実は○○(私のこと)は俺の彼女なんだ」って言ってくれたら、私の気持ちはだいぶ落ち着くのに。また、相手の女性にわざわざ私が言うのも変ですし。 あまりしつこく言うと、「俺を信じてない」とか「うるさい」って逆切れされます。 なんとかわかってもらいたいのですが、何かいい方法はあるでしょうか?

  • ゲームチャット相手といやらしい会話をする旦那

    旦那はオンラインゲーム大好きです。 協力プレイの中で特定の女性と夜中にチャットしてるのですが、 そのうちの一人と、つまらない妄想の会話がたくさんでてきました。 (一度だけ履歴を見てしまいました) 「ハァハァ、い、いく~」とか相手の女性も「いぃ、いぃ」とか。。 内容はそんな発言が半分、ゲームが嫌いな私の愚痴・ゲームの話半分といったところです。 本当はそんなチャットやめてほしいんですが、ゲームに関しては口出ししないでほしいと言われてます。前にゲームの課金、時間などでかなりもめましたので・・ ゲームやチャットをされる方、実際に会ってない異性だからそのような事も出来るのでしょうか? 朝の5時までずっとゲームさしてるのも嫌なのにチャットまで、、 もうチャットの中味は絶対見ません、見ればまた悲しくなるのは分かってるので・・ それ以外は普通の優しい旦那です、このチャットの中味を問い詰めるとかなり逆切れされるので知らないふりをしていますが、言葉に出かかるときもあります。 自分の器の狭さに情けなく感じますが、どうしたらこういうう気持ちを前向きに捉えられるか、 皆様に教ええ頂きたいです、宜しくお願いいたします。

  • Facebookのチャットをオフにするについて。

    Facebookのチャットをオフにするについてなんですが。 相手にどう見えているのかわかりません。 はたして書き込みができなくなるのか。 それともオンライン状態が隠れるのか。 どういったふうに相手に見えるのかわからないので教えてください。 使いづらいと思われるところは多々あります。 気づけよザッカーバーグと思います。