• ベストアンサー

顔も見えないのに好きになれる?

私は少し前までオンラインゲームをやっていました。 でもそこで出会う人たちに疑問を感じていました。   みんな告白ばっかりしてくるんですね。 誰でもいいからとにかく恋人が欲しいみたいに。 「好きだ」と言われるのもゲーム上ではいいんです。 けどゲーム上で出会ったのに「現実でもつきあおう」 と言われても、なんで?としか思えなくって、 現実とゲーム上を混同しすぎだろうと思うんですね。 それにオフ会で1回、2回会ったくらいで告白して くる人たちのこともよく理解できないのです…。   ゲームやチャットで人間の性格ってわかるものですか? 1回、2回会っただけでその人の性格がどれだけ 分かるというんでしょうか? 私なんて普段ニコニコぽけーっと笑っていますけど、 中身は結構こんな風にビシビシ考えてしまう性格です。 私は顔が見えない恋愛なんて不毛だと思います。 1~2回会っただけで告白するのにも疑問を感じます。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZUYANG
回答No.1

出会いに飢えている人たちにとっては、まず女性ゲーマーなら誰でもいいって感じでしょう。 元ネットゲーマー(ゲーマーまではいかない?)のsnow_dropsさんには失礼な言い方ですが、ネットゲーにはまるようなオタクな方は、リアルでは彼女が見つかりにくいと思います。リアルに興味あることがないから、はまってしまう人が多い・・・・ そうなると、自分のフィールドで見つけるしかないですからね。 そうすればネットゲーという趣味は理解してもらえるんだし・・・だから必死になるんでしょう。 ちなみに、知り合いにネットゲーで出会って結婚し、離婚したカップルが二組います。 女性側に愛想をつかしたカップルと、男性側に愛想をつかしたカップルでした。 snow_dropsさんがおっしゃるように、 ゲームやチャットで人間の性格ってわかるものですか? 1回、2回会っただけでその人の性格がどれだけ 分かるというんでしょうか? ってことでしょう。ネットやチャットではその人のことなんて分かりませんよ。 その別れた友人(男)の言葉は 「やっぱり一緒に暮らすといろいろ見えてくるんだよね」 でした。 やたら重みがありましたね(汗) 一応ネットゲーム自体はそれをする人も否定していませんので。俺もFFやGNOははまってやってましたから。1ヶ月くらい。 でも、生活の一部の趣味としてやるのではなく、それをメインとして暴走してしまうオタクな方に関しては、もう少し現実をみて彼女くらい見つけて欲しいなと思いますね。 男女問わず知り合いを作るきっかけとしてはいいと思うけど、とりあえず告っておけみたいな人生はやだなあ・・・

その他の回答 (2)

• phoenix343
回答No.3

確かに貴方の言う通り、顔も分からないのに告白してくる人は理解できません。多分自分で勝手に想像していてそれに恋しているんですよね。つまり恋に恋している状態。 だからいきなり告白するような人とは付き合えないのは同意ですね。まー実際に結婚までいった人もいるとは聞いたけど、でもそのカップルの場合は出会いのきっかけがゲームだっただけでしょう。いきなり告白はしなかったと思います。 …あれ、回答になってるかな?(^^;)

回答No.2

自分はゲームとかをほとんどやらないので、その状況はよくわからないのです。 自分も馬鹿にされるかもしれませんが、 自分は現在大学生でブログを書いていて 同じ大学生の女の子のブログを見て好きになりました。 と言ってもちゃんと理由がありますし、もしかしたらその子も多少自分自身を隠している部分があるかもしれません。 でも、顔が見えなくても自分は好きだと言える自信があります!! なので、真剣ならそういうネット上の恋愛もありではないかと思います。 まあ自分の場合、こういう状況の恋愛は初めてですし、いつもはちゃんと顔が見える人に恋してますけどね。 でも質問者さんが書かれているようなすぐに好きだという人や、数回あっただけで告白するというような人はちょっと理解しがたいですね。 そういう人はホントに好きではなく、単に彼女が欲しいだけという感じだと思うので。