-PR-
締切り
済み

新陳代謝を高める方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2096
  • 閲覧数159
  • ありがとう数28
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 37% (24/64)

気持ちいい汗をかきたくて、
エアロビクスをやっているんですが
首から上はよくかくのに、腕、足など、
他の所はあまり汗をかきません。(他の人は、玉の汗がでているのに・・・・。)
その代わり、顔が真っ赤になってしまいます。
呼吸は意識的にするようにしているんですが。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

唐辛子の辛さの成分であるカプサイシンなるものを配合した錠剤が売っていますので、それを運動あるいは入浴の何分か前に飲むと体がカッカカッカしてすぐに汗が出るそうですよ。 あとこれにサウナスーツでも併用すれば完璧じゃないでしょうか ...続きを読む
唐辛子の辛さの成分であるカプサイシンなるものを配合した錠剤が売っていますので、それを運動あるいは入浴の何分か前に飲むと体がカッカカッカしてすぐに汗が出るそうですよ。
あとこれにサウナスーツでも併用すれば完璧じゃないでしょうか
補足コメント
hiro-k2

お礼率 37% (24/64)

回答ありがとうございます。
サウナスーツはさすがに暑くてつらいような気がしますので、
カプサイシンなるものを試してみようかなーって思ってます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

顔が真っ赤になるってことは、エアロビクスがきつすぎるんじゃないでしょうか? あまり詳しいことわからないんですけど、呼吸も意識的にしなくても自然にできる ようじゃないと有酸素運動にはなりませんよね。 自分のペースでエアロビクスすれば(できるんでしょうか?)いいと思います。 時間はかかると思いますけどね。 あ、ほんと素人なんで聞き流してやってください。
顔が真っ赤になるってことは、エアロビクスがきつすぎるんじゃないでしょうか?
あまり詳しいことわからないんですけど、呼吸も意識的にしなくても自然にできる
ようじゃないと有酸素運動にはなりませんよね。
自分のペースでエアロビクスすれば(できるんでしょうか?)いいと思います。
時間はかかると思いますけどね。
あ、ほんと素人なんで聞き流してやってください。
  • 回答No.3

多分、過剰な運動と呼吸による体内の酸素不足が原因かと思います。「酸素も沢山吸っているのに何で?」と思うでしょうけど。(ジムに通い始めた頃、にたようなことがありました。上半身は汗だくで手足が冷たく、痺れるような感じ) 体内に取り込める量は、個人差があり、その量は体の鍛え方でもだいぶ変化してきます。 初めのうちは、スローテンポのエクササイズ(ストレッチ)でじっくりと汗ばんでみては如何でしょうか?
多分、過剰な運動と呼吸による体内の酸素不足が原因かと思います。「酸素も沢山吸っているのに何で?」と思うでしょうけど。(ジムに通い始めた頃、にたようなことがありました。上半身は汗だくで手足が冷たく、痺れるような感じ)
体内に取り込める量は、個人差があり、その量は体の鍛え方でもだいぶ変化してきます。
初めのうちは、スローテンポのエクササイズ(ストレッチ)でじっくりと汗ばんでみては如何でしょうか?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

気持ち良い汗をかきたいのならば, ジョギングにも共通する部分が沢山あるので記載したURLのウォーターローディングの所を見てみて下さい。他にも参考になる事が出ていると思います。 ...続きを読む
気持ち良い汗をかきたいのならば,
ジョギングにも共通する部分が沢山あるので記載したURLのウォーターローディングの所を見てみて下さい。他にも参考になる事が出ていると思います。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

唐辛子と半身浴が効果的です。 唐辛子は口から火が出るほどとるのではなく、ちょっと辛いと感じる程度で 冬野菜を中心としたHOTスープを飲むのがよいです。 半身浴はちょっとぬるめのお湯で、胸よりしたを湯船に浸ける。 塩を入れるとなお良いです。
唐辛子と半身浴が効果的です。
唐辛子は口から火が出るほどとるのではなく、ちょっと辛いと感じる程度で
冬野菜を中心としたHOTスープを飲むのがよいです。
半身浴はちょっとぬるめのお湯で、胸よりしたを湯船に浸ける。
塩を入れるとなお良いです。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

全身のストレッチが足りないのではないでしょうか。 ご存じかと思いますが、新陳代謝を高めるには、有酸素運動が一番です。 筋肉の隅々にまで、酸素を送るには、ストレッチが有効です。 他の方も言ってますが、あわただしいストレッチではなく、ゆっくり酸素を送り込 んでください。 エアロビの前はもちろん、あとのストレッチが重要です。 これにより、筋肉痛も和らぎます。 ...続きを読む
全身のストレッチが足りないのではないでしょうか。
ご存じかと思いますが、新陳代謝を高めるには、有酸素運動が一番です。
筋肉の隅々にまで、酸素を送るには、ストレッチが有効です。
他の方も言ってますが、あわただしいストレッチではなく、ゆっくり酸素を送り込
んでください。
エアロビの前はもちろん、あとのストレッチが重要です。
これにより、筋肉痛も和らぎます。
参考URL:経験
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

全身のストレッチが足りないのではないでしょうか。 ご存じかと思いますが、新陳代謝を高めるには、有酸素運動が一番です。 筋肉の隅々にまで、酸素を送るには、ストレッチが有効です。 他の方も言ってますが、あわただしいストレッチではなく、ゆっくり酸素を送り込 んでください。 エアロビの前はもちろん、あとのストレッチが重要です。 これにより、筋肉痛も和らぎます。 ...続きを読む
全身のストレッチが足りないのではないでしょうか。
ご存じかと思いますが、新陳代謝を高めるには、有酸素運動が一番です。
筋肉の隅々にまで、酸素を送るには、ストレッチが有効です。
他の方も言ってますが、あわただしいストレッチではなく、ゆっくり酸素を送り込
んでください。
エアロビの前はもちろん、あとのストレッチが重要です。
これにより、筋肉痛も和らぎます。
参考URL:経験
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

いくら酸素を取り入れても体中に回らなければ意味が無いと思います。         顔が真っ赤になるということは静脈の血行不良、といっても血流量の問題がからむんですがそうすると体中に酸素が回りません。でも血管拡張なんてのは副作用がありますのでとりあえず血流量を増やすことをお勧めします。                   具体的には、銀杏の葉から抽出されるフラボノイドがお勧めです。これは副作用はまったく無く ...続きを読む
いくら酸素を取り入れても体中に回らなければ意味が無いと思います。         顔が真っ赤になるということは静脈の血行不良、といっても血流量の問題がからむんですがそうすると体中に酸素が回りません。でも血管拡張なんてのは副作用がありますのでとりあえず血流量を増やすことをお勧めします。                   具体的には、銀杏の葉から抽出されるフラボノイドがお勧めです。これは副作用はまったく無く体中に血が良く回るのでとうぜん取り入れた酸素も良く回ります。       それによって血管が鍛えられれば必要無くなりますので一度試してみてはどうでしょう。
参考URL:経験
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ