• ベストアンサー

インターネットにつながらなくなってしまった(無線LAN)

先ほどインターネットをしている最中に 誤って無線LANルーターのWANコネクタを一度抜いてしまいました。 再度WANコネクタを挿したのですが、ネットにつながりません。 再起動もしてみたのですが、ダメでした。 OSはwin2000です。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.3

ケーブルを前通りに接続して、「モデム」と「無線ルータ」両方の電源を落として、1分から2分待って、「モデム」→「無線ルータ」の順で電源入れて下さい。これで、殆どのケース大丈夫でしょう(?)

kou-ji
質問者

補足

ケーブルは前どおりに接続しています。 やってみましたがダメでした。 ノートPCのネットワーク口に直接モデムから出ているケーブルを接続してみましたが、それでもダメでした。

その他の回答 (2)

• toshi_2000
回答No.2

ADSLですか。 ADSLモデムとルータとの接続が確立していますか。 ランプが点滅していないと通信確立できていないですね。 それでも数分待ってみれば回復することもあります。

kou-ji
質問者

補足

光ファイバーのケイ・オプティコムです。 ランプは光っていますが、つながりません。

• junra
回答No.1

配線を再確認してモデム、ルーターの電源を落して(少し時間は空けてください)再度モデム、ルーターと電源を入れなおしてもだめですか。 電源はすぐ入れますと前のを保持してますんで時間は空けてください。

kou-ji
質問者

補足

やってみましたがダメでした。 ネット環境がないため遅くなってすみません。