• 締切済み

無線LANを解除しようと思ったらインターネットが繋がらなくて、困ってい

無線LANを解除しようと思ったらインターネットが繋がらなくて、困っています。 先日、ノートパソコンを購入したのでADSLから光に変更しました。 その時に3ヶ月無料サービスのソフトバンクの無線LANもつけました。 無線の無料期間が終わるので、ソフトバンクにつないでいたLANケーブルを外しました。 そして、無線を辞め、有線にしようとルーターに繋ぎましたがネットができません。 もう一度ソフトバンクをルーターに繋ぎ、ソフトバンクの後ろにLANケーブルを繋ぐとネットができました。 ソフトバンクを解約しても、ネットが出来る方法を教えて下さい。 わかりにくくて、すいません。

みんなの回答

• tanatyan
回答No.2

https://ybb.softbank.jp/service/internet/hikari/ これですか モデムと言うのが機種名が書いてなので憶測ですが ルーター機能が無いのなら フレッツ接続ツールなどを使って接続するのかと 一度モデムとやらの取説を読んで下さい もしくは機種名を補足して下さい

• tanatyan
回答No.1

光に変更とはどの光回線? ソフトバンクの無線LANとは光に変えたときに無料で借りた無線ルーターのこと? 有線にしようとルーターに繋ぎましたがとはどのルーター? ちょっと意味不明ですが もう一度落ち着いて質問して下さい

kutikomi1212
質問者

補足

光回線に変えたってことです。 ソフトバンクのは3ヶ月無料の無線ルーターのことです。 光回線に変えたときに借りました。 ソフトバンクの無線ルーターを外して、モデムに直接LANケーブルを差込ましたが、ネットがつながりません。 文章力不足、知識不足ですいません。