• ベストアンサー

この音楽どういうイメージが浮かびます?!

ピアノ試聴サイト http://www.pianoart.com/cdb007b.htm のサイトにある 27曲目を聴いてどんなイメージが浮かびますでしょうか。 何でも感じたことを純粋に書いてください。 (月が変わりましたので再度投稿しました。)

• usgs
  • お礼率41% (85/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ashless
回答No.2

こんにちは。  何処かの協会か修道院で、シスター達がお昼ご飯の用意、テーブルに食器を並べたりしています。  そこは、古いけど美しい建物で白いカーテンが風に揺らされてゆらゆらと揺れています。  空は青く、日の光は柔らかで、年が一番若いシスターが風に揺らされているカーテンのある窓から、外を眺めると自分達が預かっている子供達が、遊びの手を止めて、シスターに気付いてにっこりと笑う。  シスターもつられて微笑む・・というイメージが浮かびました。

usgs
質問者

お礼

>こんにちは。  何処かの協会か修道院で、シスター達がお昼ご飯の用意、テーブルに食器を並べたりしています。  そこは、古いけど美しい建物で白いカーテンが風に揺らされてゆらゆらと揺れています。  空は青く、日の光は柔らかで、年が一番若いシスターが風に揺らされているカーテンのある窓から、外を眺めると自分達が預かっている子供達が、遊びの手を止めて、シスターに気付いてにっこりと笑う。  シスターもつられて微笑む・・というイメージが浮かびました。 Ashlessさん清楚なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

小奇麗で少し値段の高めのレストランの イメージがしました

usgs
質問者

お礼

>小奇麗で少し値段の高めのレストランの イメージがしました littlerabiさんご回答ありがとうございました。

• bounder
回答No.5

ゆったりとした休日の午後、 ベンチに座る仲睦まじい穏やかな両親の笑顔に見守られながら、 一面に広がる目にも鮮やかな芝生の緑の絨毯の上を、 軽やかに、楽しそうに踊る(はしゃぐ)子供達の姿。

usgs
質問者

お礼

>ゆったりとした休日の午後、 ベンチに座る仲睦まじい穏やかな両親の笑顔に見守られながら、 一面に広がる目にも鮮やかな芝生の緑の絨毯の上を、 軽やかに、楽しそうに踊る(はしゃぐ)子供達の姿。 おおっ!bounderさん情景が浮かぶご回答ありがとうございました。

• baisyoooo
回答No.4

戦場のピアニストってご存じでしょうか?私はそれがすぐに浮かびました・・・。 時代は第二次世界大戦最中で、ヨーロッパの明るくない建物が密集してる地域で、その中の一つの建物の一階の粗末なカフェテリアで演奏している感じです。 分かりにくくてすみません。

usgs
質問者

お礼

>戦場のピアニストってご存じでしょうか?私はそれがすぐに浮かびました・・・。 時代は第二次世界大戦最中で、ヨーロッパの明るくない建物が密集してる地域で、その中の一つの建物の一階の粗末なカフェテリアで演奏している感じです。 分かりにくくてすみません。 ええ。知ってますとも。いい映画でした。。 baisyooooさんご回答ありがとうございました!

回答No.3

「マリア様がみてる」のイメージ。

usgs
質問者

お礼

>「マリア様がみてる」のイメージ。 yokosukamanamiさん簡単明瞭ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。ピアノいいですね!キレイな曲ですね。 勝手なイメージなのですが、初恋なイメージがありました。 ウキウキ気分で、これから待ち合わせに向かうカンジにきこえました。 ゆったりと急いで走っているイメージがあります。急ぎすぎて、 転んでしまうような・・・。個人的なイメージです;

usgs
質問者

お礼

>こんにちは。ピアノいいですね!キレイな曲ですね。 勝手なイメージなのですが、初恋なイメージがありました。 ウキウキ気分で、これから待ち合わせに向かうカンジにきこえました。 ゆったりと急いで走っているイメージがあります。急ぎすぎて、 転んでしまうような・・・。個人的なイメージです; neko_manmaさんすばらしいご回答ありがとうございました。