• ベストアンサー

あなたはこの音楽どういうイメージが浮かびますか(10件で締切)?

この音楽どういうイメージが浮かびます?! http://www.pianoart.com/cdb007b.htm のサイトにある 4曲目のEtude c sharp minor Op. 10 No. 4 (1'59") を 試聴してどんなイメージが浮かびます?! 率直なご感想書いてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21421
noname#21421
回答No.4

苦しい どうしたらいいんだろう!? あ、こうしたらどうかな?   いや、だめだ! いい解決策は無いだろうか? 必ずあるはずだ! で、でも。。。。 日常生活にクラッシクなど縁のない私ですが、こんな感じに聞こえました。 ,,,,「こうやってフレーズで聞くと、面白いですね(^^)

その他の回答 (3)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.3

・静かな狂気 ・瓦解 いいイメージは無いです。

sumatra1
質問者

お礼

>・静かな狂気 ・瓦解 いいイメージは無いです。 192455631氏ご回答ありがとうございました っつっ

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

恋に荒れ狂い、曇り空の原野を急ぐ、18世紀の女性。

sumatra1
質問者

お礼

>恋に荒れ狂い、曇り空の原野を急ぐ、18世紀の女性。 ucok氏ご回答ありがとうございました っっ

noname#39977
noname#39977
回答No.1

まず思い浮かんだのは、ものすごい速さで手を動かしてピアノを弾いているピアニストの姿なのですが、おそらく質問者の望むものとは違うだろうと思って考え直したところ 雷雲立ち込める空の下、草原を駆け抜ける黒馬とそれにまたがる騎士の姿 が思い浮かんできました

sumatra1
質問者

お礼

>まず思い浮かんだのは、ものすごい速さで手を動かしてピアノを弾いているピアニストの姿なのですが、おそらく質問者の望むものとは違うだろうと思って考え直したところ 雷雲立ち込める空の下、草原を駆け抜ける黒馬とそれにまたがる騎士の姿 が思い浮かんできました tatumi10氏ご回答ありがとうございました っ

関連するQ&A