• ベストアンサー

WindowsとMacのファイル共有

WindowsXPのProとMacのOS9xでファイルの共有を行う場合。PC間の場合、クロスケーブルで簡単に出来ないのでしょうか? Windows同士のファイルの共有は何度かやったことがあるのですが、Macは今回初めてだったのでよくわかりません。アドバイスお願いします。 それ以外なのですが、ネットを普通のスイッチングHUBで共有しているのですが。HUB経由でのファイル共有も可能なのでしょうか?もし、出来ない場合どのようなものを使えばネットを共有しながらファイルの共有できますでしょうか?

• macoo
  • お礼率61% (312/507)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

一番簡単なのはネットワーク対応のLAN-HDDを購入する。 共有ファイルのアクセスタイプを MAC、WIN とすると、どちらからもアクセスできます。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-lan/

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-lan/