• ベストアンサー

自分はこぅやって仲良くなります!!!という技ありますか??

gootannの回答

  • ベストアンサー
  • gootann
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

年齢、血液型、星座、出身地、学校、専攻、仕事、将来の夢、趣味、子供の年齢、服の好み・・・。 要は何でもいいんです。話してて共通の物が見つかればそこから話が広がります。 始めてあった人でも共通項が増えるほど自然と身近に感じるものです。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり会話を広げていく形がベストなんですかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合気道の技のかけ方??

     ぼくは合気道を小学校1年生から習っています!ちなみに今は中3なんですが・・・・ 最初は遊び半分で練習をしていましたが中学に入ってからまじめにやるようになってきました!技自体はしっかり覚えているのですが、大人の人と練習するときになかなかというよりも全然技がかかりません!!先生にも教わっているのですがよくわかりまん・・・・どうやれば簡単に技がかかるのかコツを教えてくれませんか?できえればわかりやすく教えてもらえればうれしいです。長文になってごめんなさい・・・・

  • 自分のことをなんと呼んでますか?

    下の質問を見て気になったのですが 家族・友達・初対面の相手にあなたは 自分のことをなんと呼んでますか? 私は家族の前だと俺とか私とかですね 友達だと100%俺です 初対面なら・・・タメなら俺目上ならあんまり自分の事は 言いませんが言うとすれば僕か私でしょうね 後は自分とかw ではよろしくお願いします

  • 自分が嫌い

    自分は18歳男です 自分は、自分に関わった人には他の人よりいい思いをしてもらいたく、生きてきました。しかし、最近になってすることが多くそのすることに応用がきかない自分が本当に嫌になりどうすればいいかわからなくなりました。 自分は高校で系列があり、その系列の友達にはぶかれたら、高校生活が終わると思いうわべな付き合いをしてきました。その他に、うわべではない友達も付き合いその両立が大変になりました。 しかし、自分は恋愛にも興味があり、彼女もつくりました。 ずっと、両立していたのですが、最近になってバイトと教習を始めさらに、卒業と言う事で中学校の友達にも遊びを多く誘われました。自分は先ほどいったように、自分に関わった人には他の人よりいい思いをしてもらいたいって思いがあるので、遊びを断るのも一苦労です。 そして、物をなくすのが多く、忙しいからと言って彼女とお揃いのものをふたつもなくしました。 さらに、生まれた時から持っているアトピーも最近悪化し。 もう、自分が何をしたいのかもわかりません。 何もかも、悪い方向に行きっぱなしです。 私はこんな、応用できない。断れない。無くし物が多い。何をしたいかわからない。 こんな性格が嫌で、皆さんに聞いてもらいたいと思い質問しました。 どうか、よろしくお願い申し上げます。 長文失礼しました。

  • わざびいり大福を食べるのは誰!?

    今日のイイトモ見てて疑問に思ったんですが、 こういう場合、どういう選択が賢いんでしょうか? 5人います。10個大福があります。その中で1個あんこの代わりにわさびが入っている大福があり、それを食べると負けです。 最初の人から1つずつ大福を取っていき、5人なので、1周すると5個なくなりますから、10個あるので計1人2回食べることになります。 最後まで残ったら100%その人が食べる事になります。 ここで疑問に思ったのですが、最初に選ぶ方がいいんでしょうか? 後に選ぶ方がいいんでしょうか? 最初選ぶ人は1/10の確率ですよね。 次に選ぶ人は1/9の確率・・。 5人目に選ぶ人は1/5の確率になります。 ここまでが1周ですから次は 最初に選ぶ人は1/10 + 1/4の確率 最初に選ぶ人は1/9 + 1/3の確率 ・・・ もし5人目に選ぶ人まで残れば・・あれ?1/5+1/1って確率が1を超えてしまう; こう見ると最初に選ぶ人の方が確率がひくいかもしれませんが、最初の人が当たれば後の人はもうしなくていいので、 その場合は後の人がわざびいり大福を食べることはありません。 こんな時、先に食べる人、後に食べる人、どちらがいいのでしょうか?

  • 先生が技を教えてくれません。柔道

    二年柔道をしているのですが、一向に先生が技を教えてくれません。 入門時に小内、大内、背負い、体落としを教わっただけでそれ以降まったく教えてくれません。。本や友達に教えてもらった新しい技の打ち込みをしていると、先生が嫌な顔をします。まるで「俺が教えてない技の練習なんかしやがって」という顔をします。 技を増やす事はいけないことなのでしょうか?先生の意図が全くわかりません。どこの道場でもこういうものなのでしょうか?

  • サッカーの技 エラシコ?

    ただいま中学3年の受験を控えたがきんちょです サッカーのことで質問をしたいのですが、質問の内容 は エラシコという技があるじゃないですか エラシコは アウトサイドで外に入れて、すぐさまインサイドで中に切り返す技ですよね ですが、僕の行っている技は 足の裏で外に、インサイドで中に切り返すという技なんです (足の裏で外に転がし、足を離さないまま中にきりかえす、カンジです) このような技はあるのでしょうか? またありましたら名称等の情報お願いしますm(_ _)m

  • 運命のなせるわざ

    1、運命のなせるわざだ。 「運命のなせるわざだ。」の意味は何ですか?「なせる」と「わざ」の漢字は何ですか? 2、こいつそういうのすっごく好きなんですよ。そりゃもう毎晩夢にまで見てるとか見てないとか…。な? 「もう」は話者の話が間違いなくその状態であることを強めていう語ですか? 「見てるとか見てないとか」の意味は何ですか? 3、おい、ちょっと!!なんだってんだ 一体…… 「なんだってんだ」は何に同じですか? 4、え?え?ちょ、チョィ待ち! 「待ち」は話の略ですか?何に同じですか? 5、どっちに行きゃあ戻れるんだろ?お、人がいたぜ。ちょっと道を聞いてやれ。 「道を聞く」をする人は話者ですか? どうして「てやる」を使いますか?この場合は自分のために道を聞くではないでしょうか。「てやる」を使うときには一般的に他の人のために何かをするではないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の事を話すのが苦手です。

    自分の事を話すのがとても苦手です。初対面の人から色々聞かれると、何でそんなこと話さなければいけないのだろう、と思って、言葉に詰まります。答えたくないという感情が優先して、でも何か答えないと会話が繋がらないので、何か話しますが、自分の事を話すのが(例えば過去の恋愛等)本当に苦手なのであまり人に自分の事を話しません。こういう風に思う人より自分の事を話したい人の方が多いと思うのですが、なぜ話したくない‥って思うのでしょうか?  (理由がわかるようなことでもです。)

  • ポケモン対戦での、技のlv50制限について

    ポケモンの対戦についての質問です。 色々と調べる過程でネットを回っていると、 「このポケモンは、この技をレベル○○で覚えるのでレベル50制限では使えない」や、 「この技はレベル50制限では使えない」 などの記述を時々見かけますが、この「使えない」という意味は (1)意識的なもの(マナーとして決められている) (2)物理的なもの(技を覚えていると参加できない、又は対戦中技が消える) のどちらなのでしょうか。 また、【(1)の場合】ですが、これもネットを回っている過程で 「レベル50制限に引っかかるが、遺伝させて覚えさせれば使える」とか、 「旧バージョンのソフトならば覚えるのが早いので使える」等の 記述も見つけたんですが、これは技を使った事により注意を受けた時にそういう風に言って納得させればいいということなのでしょうか。

  • 自分に自信がない…

    私は今高校1年生なんですが、自分のことについて凄く悩んでます。 自分に自信がないんです。 周りからは、最初は必ず「可愛い」とか「癒し系」とか「女の子らしい」とか言ってもらえてちやほやされます。 今まで新しい環境ではずっとそうでした。 でもいつも同じなのが、しばらくするとちやほやされるのもなくなり1人ぼっちになります。 初めは「一緒に帰ろう」とか誘われたりも多いけれど、それもなくなり、会う度に「可愛い」ってほめてくれていた友達も離れていきます。 時間が経てばちやほやされなくなるのは当たり前ですが、問題なのは友達が1人も居ない事です。 10数年生きてきて1人も居ません。 上辺だけで話す人はいるのですが… 寂しいし、悲しいし、苦しいです。 自信がないです。自分が嫌いです。 周りの人の私への対応を見ると、見下すというか…なめられてる感を何となく感じます。私に対しては上から目線といいますか…。 友達からみると私は 「ほんわか、女の子らしい、声が高い、なよなよ系」らしいです。 自分では高くてアニメ声っぽいと言われる声を落ち着いて低く喋るように心がけてみたり、さっぱりとした話し方を心がけていた矢先になよなよ系と言われました。 やっぱり女の子に人気なのは、さっぱりした明るい子なんだと思うんです。 心がけてるのに私はなれません。 顔からしてクリーミィな感じなんだと思います。。。 最初はちやほやされても、必ず後から嫌われたり悪口を言われたり… 悲しいです。 自分で少し感じてるのは、学校では 女の子らしいが定着して面白みのない子になっている。 ただのいい子で終わってしまう。 つまらない。おどおどしたところがある。 声が高くてか細い。 声が高いためキャピキャピして見えると思う。  そんな感じです。  一人ぼっちで寂しい子に見られるのは嫌です。 自分を変えたいです。ただの顔だけの子と思われるのが嫌です。 アドバイスをください。お願いします。