gootannのプロフィール

@gootann gootann
ありがとう数102
質問数13
回答数63
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
30%
お礼率
94%

  • 登録日2004/11/04
  • 最終選考結果待ち

    こんにちは。 第一志望の企業からの結果を待っているのですが、 気になってなにもする気が起きません。 落ちる可能性は十分にあるのにも関わらず、就職活動をするわけでなく、 授業もないですし・・ なにをしていればいいのか・・時間を無駄にしています。 こんな私にカツ!を入れるようなアドバイスをお願いします! 本当にしょうもない質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 就職活動における悩み

     就職活動中の学生です。  私は、自分の実力は人より結構劣っていると考えてい ます(決して謙遜などではなく)。それは、コミュニケーション 能力がとても乏しいためです。今の企業は面接での人物評価 が採用において重視されている様ですよね?   また、大学も国立ですが、偏差値で言うと50に満たない様 なところですので、その部分での評価もあまり期待できない と思っています。  この様なため、就職する企業は中小企業程度が、私には 妥当だと考えています。  また、企業を見る時にはまず、資本金に目がいってしまい、 大規模だときっと優秀な人が採用にのぞんでくるだろうし、 倍率も高くなると思うので、そういう企業は躊躇してしまい、 セミナーに行くのも時間の無駄の様に思ってしまうという様 な状態です。  就職活動中は何かと忙しいので、効率よく時間を使いたいと 思ってのことなのですが、この様な私の考え方は間違っている のでしょうか。  ある程度大きな企業だとしても、もっと、 積極的にいろいろな、企業へ挑戦するといったことを、した方 が良いのでしょうか。  どなたかご意見を頂けたら、嬉しいです。  

  • 自分の性格を治したい。

    最近気づいた自分の性格、癖です。 まず、人の目を見て話さない。 目を見るのが嫌、とか恥ずかしいというコトではなく、 今まで気にしたコトがなかったのかもしれません。 道を歩きながらであれば前を向いたままという感じでしょうか。 話を聞く時はその人の方を向くのですが、 返事をする時など、相手の方を向かなかったりします。 顔も特に気にしないでいたので真顔であったり。 本当に気ままに何も考えてなかったのかもしれません。 喋り方も口は悪くはないのですが 気持ちがこもっていないというか、言いっぱなし的なよぅで あまり良い印象ではないかもしれません。 又、依存されるのが嫌いで、ベタベタされるのは苦手です。 でも適度に仲良くというか、気持ちは通じていたくて、 元々自分からいくのが苦手なところもあって 「あっちがきてくれる」と思ってしまっている所があるようです。 遊ぶ計画もたててくれて、誘ってくれて、みたいな。 環境がいいコトもあって、生きて来れました。 初対面でも普通に話せるし、喋るのが好きなコトが助けとなり 良い友達に囲まれたコトもあり、楽しく過ごせています。 でも、それではあまりに友達に失礼ではないか、 友達に「この子と友達でよかった、友達でいたい」と 思われるような子でいたいと思うのです。 正直自分が「こういう子やだ」と思うタイプがまさしく自分で 治したいと思うのですが、20年間これで生きてきてしまったため なかなか治せません。 というかどういう所から治したらいいのか、 どういうのが普通で好印象で、逆に不自然なのかわからないのです。 今で自由に周りを気にせず生きてきすぎたようです。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 自分はこぅやって仲良くなります!!!という技ありますか??

    初対面の人と仲良くなるあなたの技を教えて下さい。 自分から話しかけるコトはできるのですが どうも最初は上辺だけみたいになっちゃいます。 話す内容もまだあまりないし。。。 なので自分は色々質問して話して仲良くなる、 というコトが多くあります。 友達はからかって仲良くなる!!と言っていました。 すごいなーと思ったのですが。 あなたはどんな風に仲良くなりますか?? とっておきの技教えて下さい。

  • 2007年3月期ってどういうこと?

    こんにちは。またバカな質問を・・・といわれそうですが! 最近、株新聞とか見ていると、「2007年3月期」という単語がよく出てくるのですが、現在2006年4月なのに、なぜ「2007年3月期」の話がでてくるのかがわかりません。 言っている意味わかってもらえるでしょうか? 「2006年3月期」なら、「2006年3月(1つき分?)」の企業の成績の話をしているんだな・・・。というのがわかるのですが。 「2007年3月期」というのは、いつからいつまでの期間の話をしているんでしょう?