• ベストアンサー

銀行の窓口のお姉さんって??

大手銀行の窓口にいるお姉さん(?)たちは具体的にどんな仕事をしているんですか?? 初任給はいくらぐらいなんでしょうか? あと、総合職と一般職の意味がわかりません。教えてください。 窓口のおねえさんたちは何職にあたるんでしょうか? 無知ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17037
noname#17037
回答No.1

どんな仕事 もちろん、お客様への対応のほか、日締めなどのバックオフィスの事務があります。最近は投資信託や保険など扱う商品も多くなって勉強するのも大変です。また、電話勧誘など営業的なお仕事もあります。 総合職と一般職 ベタにいうとえらくなれる人が総合職、総合職のお仕事を補佐するのが一般職です。大体支店長になれるかどうかが一つの目安です。一般職で入行しても管理職を目指すようになると総合職に職制転換する道があります。ただ、現在、銀行の支店の窓口は契約社員(正社員ではない)が多いのが実態です。契約社員をまとめるのに正社員が苦労するという構図です。

kamado102
質問者

お礼

なるほどー! ありがとうございました。