• 締切済み

生理がきません…

普段から生理不順気味でしたが、最近は35-40日周期くらいで来ていました。 しかし、2月15日-20日に来たのを最後に止まってしまいました。付き合っている人はいますが、3月6日以来「仲良く」はしてません。 4月から就職ということもあり、心配になって、3月末に検査しましたが、陰性でした。 慣れない場所での新生活にストレスを感じ、生理が来ないのかな?とも思いますが、少し心配しています。妊娠してる可能性はあるんでしょうか…?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

3/6しか性交が無く、3月末(3/27の週ぐらいですよね?)の検査が陰性であれば妊娠の可能性はほとんど無いと思います。 ただ、生理不順は放っておく期間が長ければ長いほど治りにくくなりますので、早急に婦人科を受診されることをお勧めします。

chick1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 皆さんのアドバイス通り、重い腰を上げて受診しようと思います。

noname#111528
noname#111528
回答No.2

ストレスなどがあると排卵が遅れる為に、生理もその分遅れて来ます。 もしくは、排卵してない可能性もあります。 可能性はなさそうに思いますが。心配でしたらもう一度試してもいいと思います。それで陰性なら無いと思います。 普段から生理不順であるなら基礎体温を測ることをおすすめします。 測ることによって排卵の有無がわかるからです。いつ頃排卵なのかもわかりますし、生理予定日も見当がつきます。役に立ちますよ。 2ヶ月近く生理が来てないので、病院に行かれたほうが確実です。 3ヶ月以上生理がないと無月経になってしまいます。 http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/ http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E5.html

chick1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 基礎体温をつけなきゃと思いつつ、続かないまま挫折してしまっていましたが、測ってみようと思います。 病院は敷居が高い感じがして行きにくいですが、行った方がいいですよね…今度、仕事が休みの時に行ってみます!

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.1

初めまして、こんにちは。(^^) 新しい生活が始まり、色々と大変な時期に心配ですね。 取り敢えず、もう一度市販薬で検査してみては? それで陰性なら、やはり精神的な理由で止まってしまった可能性があります。 約2ヶ月月経が来ていないことになりますから、どちらにしても病院に行かれたら良いと思います。 ホルモンバランスが崩れているとしたら、ホルモン剤を処方してもらえると思いますよ。

chick1125
質問者

お礼

初めまして。回答ありがとうございます☆ 検査したほうがいいですよね(T-T*)早速買ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    初めまして教えて下さい。 3月の28日に生理が来て以来まだ来ません。 妊娠を望んでいるので、もしかして?と思って妊娠検査薬で調べたけど陰性でした。 ここ3ヶ月ほど同じ周期で順調に生理が来てたから、 10日も遅れてると何故なのかと不安なんです。 妊娠していたら、この時期で陰性なんてありえないですよね? なにか病気なのか心配です。

  • 生理がきません

    もともと生理は不順なのですが、今回は明らかに長いような気がします。最後の生理が5月1日にきてから 今現在全くくる気配すらありません・・・。妊娠しているのかな?と思い、2週間前と 一昨日と二回妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 普段はだいたい生理周期は45日~50日くらいと、長いです。 これは妊娠している可能性あり?でしょうか。 ちなみに、性交は5月17日前後に2回ほどしました。

  • 生理が来ません。なぜでしょうか?

    前回の生理が10月3日で 11月3日になっても生理がこず、 11月11日に妊娠検査薬を 使いましたが陰性でした。 あたしの周期は28日です。 遅れることはほとんどなく 早まることの方が多いです。 一番遅れていたのが33日後で 今は40日遅れているので… 最後に性交渉したのは10月16日でした。 それからもうすぐで4週間経つのですが 妊娠検査薬で陰性。でも、生理が来ない。 何かおかしいんでしょうか? 妊娠してるのかも?病気なのかも? ただの生理不順なのか? 意見をもらいたいです。 病院に行くのなら どの時期がいいのかも意見ください。 お願いします。 子どもな質問ですみません。

  • 生理不順について:ピルとの関係も

    いま就職活動中の学生です。 いつも生理不順で、決まった周期で生理がくることはないです。 生理不順と避妊のためにピルを去年の8月から今年の1月まで飲んでました。 1月で飲むのを止めたのは、飲み忘れのためです。 それでも2月・3月はそれぞれ2月1日・3月1日に来ました。ピルの効力がまだ残ってるのかと思ってました。 ところが4月はまだ生理がきてません。 3月に十分な避妊をせずに性交をしてしまったので、 妊娠の心配があります。 今日妊娠検査薬をつかって検査しましたが、陰性でした。 これはピルの効力がきれて元の生理不順のに戻った可能性もあるのでしょうか。 就職活動で不規則な生活+ストレスで遅れている可能性もありますが、不安です。 アドバイスをお願いします。

  • 生理が1ヶ月も遅れてます・・・

    高校時代から無排卵月経で悩んでいて(生理が1ヶ月も続く)何度か通院して、最近はやっと26~28日周期で生理が来ていました。 でも、2月24日に生理が来て以来、ずっと生理がきていないんです。 2月23日に外出しでHしてしまって、次の日に生理が来たので安心していたのですが、もしかしたら、2月22日にうっすらピンクのおりものがあったので、もしかしたら、22日から生理だったのかも? すっごく心配になって、妊娠検査薬を何度も試したけど、陰性なんです。 3月23、24、26日:妊娠検査薬は陰性。 3月29日:病院に行ったら、妊娠してないって言われた。 4月4日:やっぱり陰性。 4月17日:H終わったら出血してたので、生理かと思ったけど、ただの不正出血みたいです。 これはただの生理不順なんでしょうか。

  • 生理が2週間遅れています

    25周期の生理で前回の生理が2月25日でした。 普段遅れる事はめったにありません。 今日で生理予定日から15日目で、5日おきくらいに妊娠検査薬で検査して すべて陰性でした。 2、3日前から胸が張り出してるんですが、ただの生理不順でしょうか?

  • 生理が来ません

    初めまして。 いきなり本題ですが、生理が来ません。 前回の生理は7/16で、前々回は6/6、その前は5月で、そのまた前は2月でした。 普段の生理周期は30日だったのですが、今年に入ってから周期が乱れました。 昨年受験生で、今年4月から大学に通っているのですが、 ストレスが原因の生理不順でしょうか? ちなみに彼氏がいて、6/24と8/29にHをしました。 するときはまず生で挿入して、途中でゴムをつけて最後までする、 という中途半端な避妊をしていました。 6月のは生理が来てるので関係ないと思うのですが、 もし妊娠しているとすれば8/29のが当たってしまったのでしょうか? 生理不順か妊娠か、生理不順だとすれば病院に行ったほうがいいのか、 Hが原因なら、妊娠検査薬はいつ使用するべきなのか、 長くなりましたが、お答えいただきたいです。

  • 単なる生理不順なのか妊娠なのか予測が付かない

    単なる生理不順なのか妊娠なのか予測が付かないので質問させていただきます。 最後の月経が3月12日から1週間でした。 生理予測からすると排卵予定日は4月3日前後です。 生理周期が38日~40日と遅めなのと、4月は忙しくて疲れ気味だったので4月末か5月初めに生理が来るだろうと予測していましたが生理が来る気配がありません。 5月5日に行為がありました。 まだ早いと思いつつも先ほど検査薬(クリアブルー)で調べましたが陰性。 生理が遅れ気味だったのでいつ排卵したのか、妊娠の可能性があるのか無いのかも全く解らない状態です。 このような状況で妊娠の可能性はあるものなのでしょうか。

  • 生理がきません

    6月に生理がきて以来生理がきません。 7月は生理が来ず今現在もきていません。元々不順の傾向はあったのですが心配なのは妊娠していないかという事です。 彼氏と7月の始めに仲良しして8月の2日にも仲良ししました。そして生理がいくら待ってもこないので妊娠したのかと疑い妊娠検査薬を買い調べたのが8月の6日です。結果は陰性でした。この陰性という結果は7月の仲良しの結果が陰性という事でしょうか?妊娠希望ではないので不安です。 彼との仲良しは全てゴムをつけてしましたが我慢汁?などがでてしまった可能性はあります。妊娠検査薬の陰性を信じても大丈夫でしょうか?回答をお願い致します。

  • 生理不順と妊娠検査薬

    初めまして!! 生理について質問があります。 元々生理不順なのですが (早く来ることが多いです。 平均周期は約30日です。) 私は今年の7月から 逆流性食道炎になり 体重がこの5ヶ月間で 約4キロ減ったりしています。 もちろんストレスや精神的に しんどい面もあります。 しんどいなか 不順ながらも生理はきていました。 12月4日に 約5ヶ月ぶりに 彼氏とエッチをしました。 ゴムは最初から最後までつけました。 10月は12日に 11月は13日に生理がきたのですが 今回はまだ生理が来ていません。 体重がガクッと減ったり 食道炎の薬が変わったりしたのですが 妊娠の可能性はありますでしょうか? 兆候は全然ありません。 12月25日に 妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。

専門家に質問してみよう