• ベストアンサー

Outlook Exprssが使えなくなりました

PCにまったく詳しくないのでお教え下さい。 ずっとOutlook Exprssを使っていました。 例えば、Yahooオークションの落札画面で、相手の方のメールアドレスをクリックすると、自動的にOutlook Exprssのメール作成の状態になっておりましたのに、急に電子メールエディターのメール作成が始まるようになってしまいました。 やはり、使い慣れているOutlook Exprssで、作成したいのですが、どうすれば元に戻るかが解りません。 よろしくお願いいたします。

  • roroko
  • お礼率99% (322/324)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168529
noname#168529
回答No.1

Internet Explorerのメニューバーから [ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。 [プログラム]タブをクリックして、 [電子メール]をOutlook Expressに変更してOKボタンを押すと 規定でOutlookを使用できるようになります。

roroko
質問者

お礼

とても解りやすい解答有難うございました。 出来ました!! 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 新規メールの作成で…

    パソコン初心者で、質問自体もどう質問したら良いのか分からないのですが… ヤフーオークションで、出品し、落札されたので連絡のメールを入れたいのですが落札者一覧のアドレスをクリックすると、勝手にoutlookの新規メール作成の画面が出てきます。 オークションのメールを区別したくて、ヤフーアドレスを持ち、連絡アドレスもこちらを登録してあります。 ヤフーメールで返事を出したいのですが、アドレスをコピーしようと思っても出来ないし(分からないし)、いちいち落札者のアドレスをメモにとって返信しているのですが、それだと間違えて入力してしまう事もあるので心配です。 どうやれば、オークションの落札の返事を出すときにヤフーの新規メールの画面がでるのでしょうか?

  • outlookを起動できません?

    オークションなどの落札画面に記載してあるアドレスをクリックすると メール作成の画面がでますが、その画面がでなくなってしまいました。 普段メールはwindowsメールを使っています。 Windowsメールは現在も受信送信できております。なぜ落札画面からメール作成ができなくなってしまったのでしょうか? ちなみにアドレスをクリックするとMicrosoft Exchangeというものがでてきます。 全般 Microsoft Exchange Server【       】    メールボックス【      】  名前が確認され下線が引かれていればOKをクリックしてください。 とあり OK・キャンセル どちらをクリックしても Microsoft Office Outlookを起動できません。 インフォメーションストアを開けませんでした。と出ます。 どうぞご指導ください。

  • ヤフーオークションでメールを新規作成するとき

    オークション画面で(YAHOOにログインした状態のとき)他人のメールアドレスをクリックすると、自動的に(アウトルックエクスプレスではなく、)YAHOOメールの新規作成のウィンドウが開くようにする設定の仕方を教えてください。 以前はYAHOOメールが開いたのですが、 突然アウトルックの方が開くようになってしまいました。自分のパソコンの設定が変わってしまったのでしょうか?

  • outlookについて

    ホームページに張り付いているメルアドをクリックしたら、outlookの「メールの新規作成」の画面に移動した。そこには自分のパソコンのアドレスが記載されていた。宛先のアドレスも張り付いていたので、文書を書いて送信した。 宛先不明で戻ってこないし、送信済みの中に納まっているので無事送信されているのだろうと思った。 ふと、送信済みのメールをクリックしたら、発信元のアドレスが自分のPCのアドレスではなく、下記のようなアドレスが表示されていた。 outlook_〇〇〇〇△△〇〇〇△〇△〇〇〇〇@outlook.com> 丸印は数字、△印はアルファベット。 メール送信前は自分のPCのアドレスが張り付いていたのに。 おかしいなと思い、outlookから自分のケイタイに送ってみた。ケイタイで受信した。 この受信を返信したら送信メールエラーがケイタイに返ってきてしまった。 発信元は上記outlook〇△で始まるメルアドになっていた。 そこで質問です。ホームページのメルアドをクリックしたら、自動でoutlookのメールが開き、そこには自分のPCのメルアドが張り付いていた。相手のメルアドも。 なのになぜ、発信元が先に述べたoutlook〇△で始まるメルアドになってしまうのですか。 自分のケイタイから送信したものが、戻ってきてしまうように相手に折角送信したのに 相手が受信したメールを返信してもこちらに届かないということですね。 これではoutlookは使えません。 utlook専用のメルアドを取得する必要があるのですか。 どうすればいいのですか。

  • Outlook Expressで送信するには・・・

    サイトに記載されているメアドがリンクになっている場合、 これまでだったら、 クリックすると自動的にOutlook Expressのメール作成画面が開いていたのですが、 最近はなぜか、Outlook(Officeに入っているソフト)のメール作成画面が開いてしまうのです。 WinXPのアップデートを行って以来、このような現象が起きるように思われるのですが・・・(多分)。 いろいろと試してみましたが、さっぱり元に戻りません。 Outlook Expressでメール作成画面が開くようにするにはどうすれば良いのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • OutLook Exprss6の 書式ツールバーを表示するには??

    OutLook Exprss6の 書式ツールバーがなんらかの加減で出なくなってしまいました。 字体や色・文字サイズのためのツールバーが、メールの新規作成や返信の画面の際に、件名の下に以前は出ていたんです。 でも、私がどこかの設定をいじっていまったためなのか、ツールバーが出なくなってしまい、表示→ツールバー→書式バーとよびだしても、書式バーの文字がグレーになっていて指定できず、結局書式バーが出せません。 メール本文の一部を太字にしたり、下線を引いたりということができず、不都合を感じています。 どうしたら、もとどおり書式バーが表示できるようになるのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • outlookってなんですか?

    電子メールのところをクリックしたら、outlookナビとかいう画面がでてきて、すんなりメールがみれないんです。 受診メールって所をクリックしても今まで入っていたメールは見当たらないし。いきなりすべてが変わってしまったようなんです。 一体どうしたんでしょうか? なんかヘンなことになっているのでしょうか?? 元に戻すにはどうすればよいでしょうか?

  • yahooオークションに接続できません 教えて下さい

    すみません。どなたか分かる方お教え下さい。 今までオークションに出品したり落札できていたのに急に?(自分では変なボタンをいらってはないと思うのですが)マイオークションをクリックしてもページが出ないし 出品するをクリックしても画面が変わらず yahooオークションの最初のページから動きが取れなくなってしまいました。 落札してくださった方とは yahooメールからの落札お知らせのメールからか 落札者様からのメールから もしくは携帯から連絡を取っている状態で困っています。 オークションも検索できないと言うのはログインできていないと言うことなのでしょうか。 どうすれば元の様に出来るようになりますか。 すみません。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Windows8.1のパソコンでOutlook

    windows8.1のパソコンでOutlookを使っています。 受信したメール内にメールアドレスがハイパーリンクされていてクリックするとOutlookではなく、Windowsメール(アプリ?)の新規作成画面が立ち上がります。企業のサイトの問い合わせなどで空メールを送るときにも同様にWindowsメールの新規作成画面が立ち上がります。私はOutlookのアドレスを使って送信したいのに。。。 仕方ないのでアドレスをコピーするとmailto:とコピーされてしまいます。アドレス欄で訂正するのも面倒です。 クリックしてOutlookの新規作成画面が立ち上がる設定に変更できますか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコン初心なので教えてください

    初めて質問します。どうぞよろしくお願いします。 私はヤフーオークションをよく利用しているのですが、最近PCを買い替えて、OutLook2003を使っています。またウィルスバスター2005にバージョンアップしました。その後、落札者のメール受信ができなくなってしまいました。落札されると落札者のアドレスが表示されているところをクリックしてメールを作成し、送信するのですが私のメールは相手に届いているようです。こちらで受信できないのです。落札者に聞くとメールはエラーでは返ってこないそうです。 今はヤフーのフリーメールで対応しているのですが・・・。その他のメールやメールマガジンなどはちゃんと受信できるのです。ヤフーの登録のアドレスも間違っていませんでした。どなたか教えてください。