• ベストアンサー

Outlook Expressで送信するには・・・

サイトに記載されているメアドがリンクになっている場合、 これまでだったら、 クリックすると自動的にOutlook Expressのメール作成画面が開いていたのですが、 最近はなぜか、Outlook(Officeに入っているソフト)のメール作成画面が開いてしまうのです。 WinXPのアップデートを行って以来、このような現象が起きるように思われるのですが・・・(多分)。 いろいろと試してみましたが、さっぱり元に戻りません。 Outlook Expressでメール作成画面が開くようにするにはどうすれば良いのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imuzou
回答No.2

InternetExplorerのメニューバー「ツール(T)」から「インターネットオプション」を開いてください。 インターネットオプションの画面が出たら、上の方にタブの「プログラム」を選択し、「インターネットプログラム」の「電子メール」のところでアプリケーションソフトを「OutlookExpless」に選択し直せばOKです。

ring02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。見事、一発で改善されました・・・!うれしいです。

その他の回答 (2)

• kuma-ku
回答No.3

こんにちは 以下の方法を試してみてください。 ----------- 1)Outlook Expressを起動します。 2)メニューの[ツール] >> オプション をクリックします。 3)[規定のメッセージプログラム]の[このアプリケーションは既定のメール ハンドラです]をクリックします。

ring02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。なぜか[規定のメッセージプログラム]の箇所のボタンが生きていなかったので、クリックできませんでした・・・(涙)でも、答えていただけて、嬉しかったです。

• Tatsu616
回答No.1

IEの、ツール→オプション→プログラムと進み、 メールのプログラムをOutlook Expressと 設定してください。

ring02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。親切にお答えいただいて感謝しています。