• ベストアンサー

脇の下(胸の横)の痛み

今朝から急にズキン、ズキンと痛むようになりました。 場所は左脇の下、胸の横の位置です。(ブラジャーで隠れるあたり) 外見は何も変わりありませんが、押すと痛いです。 また、何もしてなくてもズキン、ズキン、と結構な痛みがやってきます。 この場所は何かあるのでしょうか。 30歳女なので乳ガンかとも思いましたが、胸というには場所が横過ぎる気もします。 リンパ線などがあって疲れて腫れているのでしょうか。 ほうっておけば治ると思ってましたが 1日たっても痛みが引かないため質問いたしました。 何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
回答No.1

>左脇の下、胸の横の位置です。 痛みがあるのですから、普通ではないと思います。 位置は胸から離れていますが、「外科」又は「乳腺外科」で診てもらったほうがいいと思います。 (20年前に良性腫瘍<乳腺線維腺腫>)で手術の経験があります。 >リンパ線などがあって疲れて腫れているのでしょうか。 過去にリンパ腺が腫れたことがあります。 脇と顎です。どちらも腫れると出っ張るし、痛いです。

yuzumint
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいすみません。月曜日に病院にいこうと思っていたのですがすっかり痛みがなくなってしまったので結局病院にはいきませんでした。残業続きだったので疲れていたのかもしれません。 リンパ線は腫れて出っ張るのですね。腫れや赤みなどはなく、見た目は何の変わりも無かったのでリンパ線ではないかもしれないです。 病院は苦手で敬遠がちですが一度気合入れて検査しなければ。。後で後悔しても遅いですからね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 その後、病院には行かれたのでしょうか?