• ベストアンサー

脇の下(胸の横)の痛み

今朝から急にズキン、ズキンと痛むようになりました。 場所は左脇の下、胸の横の位置です。(ブラジャーで隠れるあたり) 外見は何も変わりありませんが、押すと痛いです。 また、何もしてなくてもズキン、ズキン、と結構な痛みがやってきます。 この場所は何かあるのでしょうか。 30歳女なので乳ガンかとも思いましたが、胸というには場所が横過ぎる気もします。 リンパ線などがあって疲れて腫れているのでしょうか。 ほうっておけば治ると思ってましたが 1日たっても痛みが引かないため質問いたしました。 何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.1

>左脇の下、胸の横の位置です。 痛みがあるのですから、普通ではないと思います。 位置は胸から離れていますが、「外科」又は「乳腺外科」で診てもらったほうがいいと思います。 (20年前に良性腫瘍<乳腺線維腺腫>)で手術の経験があります。 >リンパ線などがあって疲れて腫れているのでしょうか。 過去にリンパ腺が腫れたことがあります。 脇と顎です。どちらも腫れると出っ張るし、痛いです。

yuzumint
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいすみません。月曜日に病院にいこうと思っていたのですがすっかり痛みがなくなってしまったので結局病院にはいきませんでした。残業続きだったので疲れていたのかもしれません。 リンパ線は腫れて出っ張るのですね。腫れや赤みなどはなく、見た目は何の変わりも無かったのでリンパ線ではないかもしれないです。 病院は苦手で敬遠がちですが一度気合入れて検査しなければ。。後で後悔しても遅いですからね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111528
noname#111528
回答No.2

#1です。 その後、病院には行かれたのでしょうか?

関連するQ&A

  • 脇の下のしこり? 乳がん?

    35歳の女性です。2週間前位から、左脇の下に大きい吹き出物のようなもの(しこり?)があります。触ると少し硬めです。押すと少し痛いかな?という程度です。これは乳がんの可能性があるのでしょうか? 先月、乳がん検診を受けて、両胸に繊維線種があると言われ、半年後にまた来るようにと言われました。マンモグラフィーとエコーを受けましたが、胸のみで、脇の下までは診察してもらってません。いきなり、脇の下、リンパ腺というのでしょうか? が、乳がんになることはあるのでしょうか? 教えてほしいです。

  • わきの下胸の横の痛み

     数日前から主人が左脇の下の胸の横辺りが触ると痛いといい心配してます。  昨日そこら辺を触ったところ細長いしこり(多分血管が硬くなってる?)のような感じがしました、その他特に体調が悪いとゆうのも無さそうです、  この場所のこの痛みは一体何なのか、もしかするとコレではないかとゆう回答でかまいませんので御存知の方が教えていただけるとありがたいです    直ぐに病院に行って欲しいのですが、そうなかなか仕事を休められないらしく次の休みも分からない状態なので心配です。  宜しくお願いします

  • 脇の下の痛み

    左脇の下がズキズキと痛みます。 全く痛くない日もあれば、痛みが上腕部まであるような日もあります。 痛みは4、5年前からです。初めの頃はデオドラントを使用すると左脇の下に軽い違和感を感じるくらいでした。それから、脇がどこか(テーブルの端など)に当たっていると何となく痛みを感じる…くらいになり、今では何もしていなくても痛い時は痛いです。 毎年乳がん検診でマンモグラフィとエコーの検査はしており乳がんではないようです。検査をしてもらっている乳腺外科で一度相談したら脇には問題ないと言われました。 左脇の下の小さなしこりのようなものに気づいた1年程前に、いきつけの内科で相談し、エコーで調べてもらったところ、 【反応性リンパ腫?肥大】ではないかとのことでした。 「大きさは1cmないくらい。外科で切開すると何なのかわかるが、癌でないと言われて終わるだけであろう」と言われました。 ただその後、他の症状で耳鼻科で処方してもらった抗生物質を飲んだら(自己判断ですが)しこりは消えて脇の下の痛みも半年くらい無くなりました。 治ったのかと喜んでいたのですが、また最近痛みが出始め、辛くなってきました。しこりは無さそうです。 痛みは辛いんですが、我慢はできます。 ただ原因が知りたいと強く願っています。

  • 左脇の下、胸の横ぐらいが痛い

    少し前から、とても左脇の下、胸の横ぐらいが痛いんです。何と言うか何をしても痛くて息を吸うと、一定の所で激痛がはしります。色々考えたんですけど、まだ中学二年生の女子なのでとても困っています。

  • 脇の下のしこり

    高校三年の女です。 先日、左脇にしこりを発見しました。 表面にあるというよりは、埋もれている感じで、動きません。 多分そこそこ大きいと思います。 バンザイをした状態で鏡で見ても、分かりません。触るとしこりに気付く感じです。 普段は特に痛みは有りません。 触った時もそこまで痛いということはありませんでした。 強いて言えば、ニキビに触ってしまった時の様な痛みがわずかにある程度です。 触った後に若干腫れて左脇だけ熱くなった気がしました。 あと最近左脇だけ汗が右より多い気がします。 (私が気にし過ぎなだけかも知れませんが) 脇の下のしこりはあまりいいものでは無いとよく聞くので、正直不安です。 乳がんとか、リンパ腫とかの様な病気でないかととても心配です。 疑われる病気がある、若しくは同じ様な症状の方がいたら、どうすれば良いか教えて頂きたいです。 また、この様な場合は何科を受診すれば良いかのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 胸の下の痛み

    乳根のあたり(乳頭から指2本下あたり)が硬くこりこりしています。 そこを押すと痛みを感じるんです。でも押さなければ全く痛みません。 3日くらい前からバスト周辺のマッサージを始めたので、いつから痛み出したのか分かりません。 私は足裏マッサージやリンパマッサージをすごく痛く感じるので、胸もリンパが詰まっているから痛むんでしょうか? まだ20代前半なので乳がんの可能性は低いと思うんですが…。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 左脇脇の下と胸の間とゆうか、左胸の脇あたりがジーン

    左脇脇の下と胸の間とゆうか、左胸の脇あたりがジーンと痛くなるときがあります。 触ってみると帯状な物(乳腺?)は確認できます。シコリはないと思います。 肋間神経痛か乳癌か....... どち らの方が確立高いでしょうか?

  • 胸の横の腫れ

    胸と脇の間くらいの所が腫れて痛みがあったので病院に行きました。 組織を採って乳がんの検査をしてもらいましたが悪性腫瘍の疑いはありませんと結果が出ました。 腫れてるところからわき腹にかけて、管のようなリンパか血管のようなものが腫れてたので、自分では勝手に何かばい菌が入ってリンパが腫れてるのかなと思ってたのですが、先生は血管が硬くなってる。モンドール病(?)だから大丈夫といわれたのですが、病院はすごく混んでて3~4時間待たされて、先生もとても忙しそうだったので病名を覚えてて、家に帰ってインターネットで調べようと思ったのですが、聞き間違いのようで、そんな名前の病気はありませんでした。 このような症状でどなたか、病名を知ってられる方がおられましたら、教えて下さい。 今現在は、胸の横の腫れも、わき腹の管のような腫れも、少しひいてきてます。

  • 胸の細長いしこり

    友達がとても気にしているので・・・何かわかれば教えてください。胸に、横にむかって細長く線状で、硬いしこりがあります。場所が腕の付け根、わきの下あたりから、乳房にかけてです。3週間まえからできて、消える様子もないし、触って押したりすると痛いのです。見てはわからないのですが、触ると、ブラジャーのワイヤーのような感じのしこりです。そのままにしていていいものでしょうか。病気なら、何が考えられるでしょうか。

  • 胸の下辺りの痛み

    3日前は左脇の下辺りが時たま針で刺される様にズキズキと痛かったのですが今朝から両胸の下辺りがズキズキと痛むようになりました。考えられる原因はなんでしょうか?また何科を受診すればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう