• 締切済み

お店を一時休む場合に「休店中」は?

近くのお店が改装のため、お休みになりましたが、看板に「休店中」とありました、開店、閉店から言えば 、逆の感じもしますがこれで良いのですか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

OKです。

19ireba37
質問者

補足

回答を有難うございます しかし、質問を間違えました 「店休中」でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天の店がいきなり店舗改装中に

    買おうかなと思っていた店が今日いきなり店舗改装中になっていました。 システムダウンとかでもこういう表示はありますか? 元々休みも29日からとなっていますので、予定されていた改装ではないようです。 月末で商品内容が変わるものがあるので、このまま5月になると買えずじまいか…と思う反面、買ってなくて良かった!とも感じて混乱してます。 Twitterもやってる店みたいですが、そちらにも今回の改装は一切書かれていません。 通常の営業中に一時的に改装中になるお店はあるのでしょうか? 改装中=閉店と言うイメージしかないです。 別の店で営業してるものの品数が少なくなり「閉店ですか」と聞いた経験があります。「閉店はないですよ」と言ったまま閉店しました(笑)

  • 開店後すぐに閉店した謎のスーパー

    近所にスーパー・マーケットが出来ました。 値段も安くて便利だと思っていたら 半月後にはもうお店を閉めてしまいました。 閉店直前は“店内改装のため一時休店”という貼紙がありましたが、すぐお店の入口の看板等も外してしまい、再開する雰囲気はまったくありません。 怪しげな健康食品や一時的な展示即売のお店ならともかく、 生鮮食品やお総菜も売っていたごくごく普通のスーパーだったんですよ。 けっこう人が入っていましたので、全然売れなかったから、という理由ではないと思うのです。 いったい何なのでしょう?? もし事情に察しがつく方がいらしたら、教えてください。

  • イオンモール・広島府中ソレイユの改装について。

    こんにちわ。 つい最近、イオンモール・広島府中ソレイユに初めて行きました。 今現在、改装中ということで皆さんに質問があります。 (http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201003120238.html) 改装前と改装後とでは具体的にどの店が開店・閉店する(or開店・閉店した)のでしょうか? (洋服屋限定でいいのでお願いします。) こないだ初めて行ったため、どこがどう変わっていってるのかが実感できませんでした。 上記URLを見ると、新しくできる服屋はZARAということくらいしかわかりませんでした。。 よろしくお願いします。

  • とあるお店が開店後すぐに閉店。どんな理由で?

    とあるお店が新規開店後すぐに閉店。 意外な理由で閉店してしまったようです。 さて、どんな意外な理由で閉店してしまったと思いますか? どんなお店なのかはみなさまにお任せします。 実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

  • モデル 001

    こんにちは。 近くの靴屋が閉店セールをしていました。 へえこの店も閉めるのかと思ってよく見てみると、改装するだけでした。 改装するだけなのに、閉店セールとは。 みなさんどう思いますか? ※ 日常よくあるたいしたことでも無いことをただ誰かに話したいというだけで、最後に「みなさんどう思いますか?」と付けて無理やり質問調に仕上げてみました。 

  • 都内でウナギのお店一二三について

    うなぎ一二三に最近行った方、若しくは近くにお住まいの方教えてください。 予約を入れようと電話をしたのですが 「お客様の都合により電話を取り外してあります」とアナウンスが流れます。 こちらのお店の電話番号はネット調べましたが2つあり 2つとも同じアナウンスが流れます。 「一二三閉店」で調べても情報無し 食べログで見てみると 「お店の店舗情報が確認できない」と記載されているのみで詳細がわかりません。 閉店してしまったのか、改装などで休業中か、はたまたもう一つ電話番号があるのか おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 背広のお店・・・常に閉店セールしてるけど??

    背広のお店、常に閉店セールしたり開店セールしたりしてますけど、別に閉店してないし、何も変わってないような気がするのですが??あれは一体どういうことでしょうか???

  • 自然食品の店?毎日行列が出来てますが。

    うちの近所に閉店したコンビニ跡があるのですが、ココ1ヶ月前位から自然食品屋?みたいなお店がopenしました。「ピ●ア(日本語で言えば純粋)」とか書いてある手書きの看板を掲げて窓にも宣伝広告やらをベタベタ貼ってあります。一見自然食品屋さんかとも思うのですが、毎日毎日、大勢の人でごった返しているんです。私は前を通るだけなのですが開店前から行列、開店後は店内で椅子を並べて講義みたいな感じで話を聞いている様子。何か見てて奇妙な感じです!そうしたら約1ヶ月位でしょうか、急に店じまいして無くなってしまいました。確か?open前に食パンか卵だかを先着何名かにプレゼントとか記載されたチラシが新聞広告に入ったと思いました。実際このお店って何なんでしょうか?あんなに人気が出るなんて不思議でたまりません。

  • 【お店】お店のサービスは開店してから伸びていくのが

    【お店】お店のサービスは開店してから伸びていくのが普通だと思うのですが大企業のお店やチェーン店を全国展開している会社が開店したお店は開店時がMaxのサービスで、徐々に質が悪くなっていくという普通に考えたら伸びていくのが普通なのになぜ真逆の鈍化?成長の逆に動くのでしょう? 家の近くにイオングループのドラッグストアが出来たのですが、オープン時は安かったのに開店キャンペーンだったのか今では街中にある普通のドラッグストアに成り下がってしまいました。 チェーン店のレストランもオープン時は質が良い接客ですが、メニューも鈍化してサービスも質が悪くなります。 コンビニもそうです。 オープン時から年月が経つとなぜ質が落ちるのでしょう? ここで質問ですが、開店から日が経つにつれて質が良くなっていると感じるお店はありますか? あればなぜそう思うのか。そのお店は何というお店なのか。 どこに気に入ってるか教えてください。 コストコの新しいピザは生地が薄くなって、具もしょぼくなってコストコは悪い方向に進んでいます。 家電量販店も悪い方向に進んでいます。 良い方向に進んでいるお店ってありますか? なぜ落ちていくのでしょう。 普通は成長すると思うんですが不思議でなりません。

  • 宇都宮 餃子 お店の名前が思い出せない…

    以前宇都宮で餃子を食べたのですが、そのお店の名前がどうしても思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 (1)みんみんに行こうとして休みだったときに入った。(みんみんの近く?) (2)同じ漢字二文字。 (3)真っ赤な看板。 とてもおいしかったのでまた行きたいです。 よろしくお願いします。