• ベストアンサー

開店後すぐに閉店した謎のスーパー

近所にスーパー・マーケットが出来ました。 値段も安くて便利だと思っていたら 半月後にはもうお店を閉めてしまいました。 閉店直前は“店内改装のため一時休店”という貼紙がありましたが、すぐお店の入口の看板等も外してしまい、再開する雰囲気はまったくありません。 怪しげな健康食品や一時的な展示即売のお店ならともかく、 生鮮食品やお総菜も売っていたごくごく普通のスーパーだったんですよ。 けっこう人が入っていましたので、全然売れなかったから、という理由ではないと思うのです。 いったい何なのでしょう?? もし事情に察しがつく方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65504
noname#65504
回答No.2

業績や資金繰りでないとしたら、以下のことが考えられます(はずれているかもしれません)。  ある程度大きな規模(面積的に)のスーパー・マーケットでしたら、法律で定められた手順を行わないと、開店してはいけないことになっています。  それを知らないで、開店してしまうと行政の指導が入ることがあります。  あとは食中毒でも出してしまったとか?  急な閉店ならそんなところでしょうか。

carry-sam
質問者

お礼

行政の指導、なるほど!! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#7881
noname#7881
回答No.3

ヤ○ザとかに拉致られた・・・・ 実際に突然潰れたスーパーの店主が そうされて殺されたとか。 それくらいでしょうか? 後はやっぱり行政なり何なり(何かはおたのしみ)の圧力ですね

carry-sam
質問者

お礼

推理小説や映画のようですね・・・怖い。 ご回答ありがとうございました。

• Quattro99
回答No.1

・経営者が急逝した。 ・経営者が懲役にいった。 ・他にとんでもない借金があって夜逃げをした。 ・大金が手に入って働かなくてもよくなった。 あり得なさそうなのしか思いつきませんでした。

carry-sam
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 経営者に何かが起きたのかもしれませんね。