• 締切済み

ディファストン服用後の妊娠検査薬

妊娠を希望する結婚2年目のものです。 昨年の12月から婦人科に通うようになり、黄体ホルモンが少ないとのことで排卵から2、3日後ディファストンを10日飲み続ける治療だけをしています。今月の生理予定日は16日~18日あたりで、14日の朝にディファストンを飲み終えました。今月は特に胸も張ってて基礎体温も昨日よりちょっと上がって今日は特に熱っぽくだるかったので早いとは思いましたがクリアブルーで検査してみたところ陽性の反応が出ました。これはディファストンを飲んでいたせいでしょうか?早く赤ちゃんがほしいという期待が大きすぎて・・・何かありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#33686
noname#33686
回答No.1

デュファストンは黄体ホルモンなので HCGに反応する妊娠検査薬は反応しませんよ。 これはやはり妊娠されていると思いますよ。 おめでとうございます♪

aoaoringo
質問者

お礼

そうなんですか?! ありがとうございます!! 来週あたり病院にもいってみます! 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディファストンについて

    いつもお世話になっております!現在不妊治療中です。 今期から排卵確認後ディファストンを処方され飲んでいましたが、先生からは飲み終えた後妊娠していなければ2日後から生理になるといわれましたがまだ5日分くらい残っているのに生理になってしまいました。 これというのは黄体ホルモンが不足しているからでしょうか? 4/11 36.32 卵胞確認HCG5000 4/12 36.24 4/13 36.39 4/14 36.63 4/15 36.79 排卵せずHCG5000 4/16 36.63 4/17 36.80 排卵済み確認 4/18 36.53 ディファストン2週間分処方 飲み始める 4/19 36.63 4/20 36.95 4/21 36.92 4/22 36.74 4/23 36.60 4/24 36.34 4/25 36.50 4/26 36.66 4/27 36.46 生理開始 4/28 36.54 4/29 36.29 4/30 36.29 よろしくお願いいたします。m(_ _"m)

  • 妊娠検査薬について

    7月10日より4日間「ル・・・・」なんとかという黄体ホルモン剤を1日2回服用しました。(生理不順あり。排卵がないかも…とのことで)10日たっても生理がなければ再受診といわれ、様子を見ていましたが一向に生理が来る様子がなく、体温も高温のままでチェックワンで検査したところ陽性反応がでました。黄体ホルモン剤で妊娠検査薬は陽性を示す物なのですか?

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬 二人目希望ですが科学流産を繰り返し諦めぎみの所、体調が悪くたまたま検査薬をしました。 1/8にクリアブルーにて判定外で極細陽性 1/14にチェックワンファストにてうすーいうすーい陽性ライン 両方乾いた後も翌日もラインが色有りで残ってました が、ガッカリ、1/18.19にはどの検査薬をしても陰性 基礎体温、陽性、陰性、タイミング、頭が妊娠妊娠ばかりで疲れ果てて一旦辞めてました だけどやはり授かりたい気持ちを認識し基礎体温を1/18から再び再開 周期は21~42と毎回バラバラですが、今月の生理はルーンでは1/23.ルナルナでは1/27です 測り始めた18日からは36.7~36.9と高温で下腹部に違和感があり乳首が敏感で、もうすぐリセットかなぁ何ておもいながら何と無く残ってるクリアブルーをすると クリアブルー尿をかけてすぐに髪の毛のように極細ですが判定ラインと同じ青いくっきりラインが浮かびました。 去年同じような事があり婦人科に受診した所科学流産と言われました 尿に蛋白や糖も以上は無く、他にも病気はみつかりませんでした。 今回のも最初にクリアブルー極細陽性出て、真っ白陰性になっにもかかわらず科学流産の残りなのでしょうか? 何なのでしょう? またくじけそうです

  • 妊娠検査薬の陽性などについて教えて下さい。

    急ぎでお願いします。 おはようございます(#^.^#) 急ぎで質問お願いします。 画像添付しています。 妊娠検査薬の陽性について教えてください。 画像上から、 排卵日から12日目夜 すごく薄い細い陽性 排卵日から13日目夜 薄い細い陽性 排卵日から14日目夕方 薄い太い陽性 排卵日から15日目朝 薄い細い陽性 排卵日から15日目夜 朝より少し濃いような判定線より細い陽性 排卵日は仲良しの日です。検査薬は一週間後から使えるものでNIDというメーカーのです。 体温はいつもとかわりません。 今現在足の付け根?子宮より下あたり、腰回りが時々痛みます。 汚いお話ですが下痢気味です。 これは黄体ホルモンが足りてないのでしょうか?科学流産傾向でしょうか? それとも、どういうことでしょうか? 黄体ホルモンの検査をしにクリニックに行った方がいいでしょうか? ご意見お願いします。 中傷などはおやめください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性、病院検査では陰性

    はじめまして 赤ちゃんを望んでいます。 基礎体温を1年間付け続けており、今月の排卵は21日だと思い、仲良くしました。 今朝、下着に茶色の出血が付いており、その後2度トイレに行った際に少量ですがペーパーに茶色の出血を確認しました。 昼頃職場でめまいがして倒れてしまい、早退させてもらったのですが、もしかして・・・と思い市販の検査薬チェックワンファーストで検査したところ、薄いのですが陽性ラインが確認できました。 急いで婦人科に行って診察してもらったところ、尿検査は妊娠反応は出てないと言われ、例え検査薬が反応したところでこんなに早くツワリの症状が出るなんておかしいから妊娠は考えられない・・・と言われました。出血についてはホルモンバランスの乱れだろうという診断で貧血防止の飲み薬を出されました。 この時期に薬を飲むのは怖かったのですが、妊娠はありえないと言われたので先生に意見する事も出来ずもらって帰り、今度は違うドゥーテストで検査したところ、やはり薄くはありますが目に見える程度の陽性ライン。そして更に先月買って使っていなかったクリアブルーで試してみてもブルーの陽性ライン。。。 これはどういう事なんでしょうか?市販の検査薬全てが陽性反応なのに病院では妊娠はありえないと薬を処方され・・・ このような経験のある方いらっしゃったらお話聞かせてください。

  • 妊娠検査薬ついて

    妊娠希望です。不妊治療してます。 9日に排卵、生理予定日わ23日。旦那とわ8日9日にタイミングとりました。排卵してから8日後に妊娠検査薬で検査したらすぐに左側に細い線。それから何回もしてるんですけど、最初に出た線より分かりづらくなんと言えない事になってます。 今の体調わ気持ち悪さ、眠気、胸のはり、おりもの、下っ腹痛いくらいです。基礎体温もつけてたのですがわからなくなってきちゃってつけるのやめちゃいました。 クリアブルーで検査したんですけど、ブルーの線が出たら見えるか見えないかでも陽性なんでしょうか?

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 基礎体温はつけてないので正確にはわからないのですが、3月12日頃に生理予定でした。 フライングで13日と14日にドゥーテストとクリアブルーで検査したら、すぐにはっきりと陽性になりました。 1週間、待たないで検査したのはダメだと思うんですが気になってしまって。 1年に1回位、10日ほど生理が遅れることがあります。 たまたま、それに重なって排卵日近辺で妊娠検査薬をやったら陽性になるのでしょうか? 今まで不妊治療など、注射したことはありません。 教えて頂けると助かります。

  • 妊娠してるでしょうか・・・?

    沢山の質問集を見たのですがやはり質問させてください。 不妊治療2年目にはいる27歳です。 先月はドンピシャで排卵後にHCG注射も打っていたのに妊娠にいたらず今月は忙しいし少し疲れたのでお休みしようと特に基礎体温も測ったり測らなかったりと、仲良しも適当でしたが、いつものごとく生理予定日頃に癖で妊娠検査薬を使用しました。 そしたら1分もせずに濃い陽性反応が!こんなに濃いのは初めてでびっくりするぐらい。 クリアブルーだったので翌日ドゥーテストに変えたら終了線より濃い陽性・・・。 と、喜んでいたのですが昨日から少しですが体温が低下してる気が・・・ 本日午後に病院に行くつもりですが、不安で胸が今にも潰れてしまいそうなので質問させていただきました。 私は生理不順でクロミッド服用。先月、先々月はだいたい41周期だったのですが基礎体温をみると今月はつうじょうかな?と思ったり・・・ 妊娠していたら何週ですかね? 10/11 36.59  生理 10/12 36.67  生理 10/13 36.71  生理 10/14 36.63  生理クロミッド 10/15 36.55  生理クロミッド 10/16 36.74     クロミッド 10/17 36.56     クロミッド 10/18 36.71     クロミッド 10/19 36.64 10/20 10/21 10/22 10/23 36.75 10/24 36.58 10/25 36.36  排卵日だった?? 10/26 36.68 10/27 36.68 10/28 36.68 10/29 36.78 10/30 10/31 36.96 11/01 11/02 11/03 36.77 11/04 11/05 36.95 11/06 36.86 11/07 36.97 11/08 36.96 11/09 36.97 11/10 37.01 11/11 37.02 11/12 36.86 11/13 37.07  クリアブルーで濃い陽性反応 11/14 36.91  ドゥーテストで濃い陽性反応 11/15 36.88  クリアブルーで濃い陽性反応 11/16 36.87  ドゥーテストで濃い陽性反応 測ったり測らなかったりでわかりずらいですが・・・ 仲良しした日もあいまいです。今期は低温期も高温期に近い感じだったので諦めていたんですが、こんな基礎体温でも妊娠にいたったかたいらっしゃいますか?

  • ホルモン剤と妊娠検査薬

    はじめまして。質問させてください。 二人目不妊治療中で今月20日に排卵誘発の筋肉注射を打ち、22日に基礎体温が高温になりました。 先生から2,3日仲良くするように言われて、がんばりました。 その後、26日に再度診察を受け黄体ホルモンの筋肉注射をしてもらいました。 一昨日の28日頃から妊娠の兆候?(下腹部痛、胸の張り)がありもしやと思い、昨日フライングですが検査薬を使用してみたら薄く陽性でした。次回生理予定日は8月3日ごろです。 結果は、注射の影響で陽性になったということもありますか? 何か似た様な体験された方や、詳しい方が いらっしゃいましたら是非お返事ください!

専門家に質問してみよう