• 締切済み

最近の日本人の年齢別平均体格(体位)のような統計データは?

テレビや新聞等でときどき日本人の最近の平均体位データについてですが いざネット等で調べようとする案外なことに見つかりません。 知りたいのは小学生~高校生くらいまでの平均体格データ(男女別/全国/ 地域もわかれば)で子供の成長記録に参考データとして付加しようとして います。 急ぐ話でもないのですがネットで簡単に検索できると思って いましたので意外でした。  もしデータのあり場所をご存知な方が居られ ましたらアドヴァイスいただければ幸いです。

みんなの回答

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1
yoichitomita
質問者

補足

有難うございます。 統計データが平成12年と少々古いような気が します。 最近といってもここ2~3年前程度のものを探しています。 私の方でもいろいろ探してはみたのですがやはり無償ベースでは ネット上では公開されていないようですね。

関連するQ&A

  • 日本人の平均身長

    日本人の成人男女の平均身長はどれくらいなんでしょう? ネットで検索したんですが、古い記録だったので・・・ 最近はまた平均身長が伸びてるのかな?と思って 知りたいのですが

  • 日本の月別平均気温は???

    日本全国の月別平均気温が知りたいのですが、気象庁のHP等いろいろ捜してみたのですが見つけられません。 ネット上でそのようなデータは公表されていないでしょうか? 良いデータがありましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 小学4年生で、精通は早いのでしょうか?

    皆さんのお子様は、小学4年生から精通がありましたか?男の子のカラダの成長が、小学生からあるのか?早すぎると、逆に、何か?あるのか、心配なのですが…5年生になりますが、4年生から下着に精液が定期的についているので、平均的な成長なのか?心配です。体格も特に、大きくは無いのですが、体格と、性的な成長は関係が無いのでしょうか?

  • エッチの初体験が早くなった理由・初体験の平均年齢

    主に女性の初体験が早くなった理由についての考察です 理由(1)ネット・携帯電話の普及です。中学生が当たり前にネットに接続できる環境 理由(2)ネットで女子中高生がメル友募集すると必ず男から大量メールが来ること。 理由(3)女子中高生の大半が一度はやったことがあるであろうモバゲー。女子中高生はここで20代や30代の男性からエッチの誘いを一度は受ける。 次に初体験の平均年齢の考察です。 ネットで調べたところ平均17歳~19歳くらいというのを見つけましたが自分は実際は14歳くらいだと思います 理由(1) ネットで見つけた情報は男女一緒なので男女別だと変わります。男性は初体験の年齢を早めにサバ読むのに対し、女性は初体験の年齢を遅めに言う傾向があります。また女性はちゃんとしたエッチでないと初体験に含めない傾向があります。 理由(2) 自分の経験上、自分は高校の時、偏差値70くらいの進学校でしたが17歳くらいでエッチを済ませる人が三分の一~半分くらいいたと思われる。なので偏差値の低い高校ならもっと多くの人が経験しているだろうから全体の平均は15歳~17歳くらいだと思う。でも自分は小学生の時から携帯を持っていた世代ではないので実際はこれより下がると思われる 理由(3) ネットで女子中高生は男性からのメールを交わせない。相手は大人です。子供では不可能。特に中学生は無理 理由(4) 中3は受験がある。中2が一番自由で遊びたい盛りなので捨ててしまうと思います。 理由(5) 個人的に聞いた話では高校生までにエッチを経験しておきたいと思っている中学生が多数いたこと。 以上です。どう思いますか?女性からの意見もお待ちしております。 昔は恋愛に積極的な男女は性経験早い傾向にありましたが恋愛に消極的な男女はなかなか経験できず、初体験の平均年齢を上げる傾向にありました。しかし2007年、今では恋愛に積極的な人達は昔と変わらず経験し、恋愛に消極的な人でもネットで経験することができるのです。 特に恋愛に消極的でネットを利用する女子は一度は20代、30代の男性にエッチに誘われたり、卑猥な言葉を言われたりしています。 よって平均年齢が下がると思われます

  • 小学生(6学年全部)男女の全国短距離平均タイムを知りたいのですがどなた

    小学生(6学年全部)男女の全国短距離平均タイムを知りたいのですがどなたかご存知ありませんか?娘が3年生で陸上を始めました。同い年の平均タイムを知ったらある程度の自分の目標が作れると思います。昔と今ではかなりタイムの差があるので私も陸上経験者(といっても遅い走者でf^^;しかも200・400を走っていたので100のタイムに無縁です×)ですがいい加減な答えを言えずにいます。先日も記録会があり1番でゴールしたもののそのタイムが早いのか・普通なのか・遅いのか全く把握できず心がモゾモゾです。娘はとにかく走るのが本当に好きなようなので目標を持たせるチャンスのように思うのです。どなたか、力をかしてください!よろしくお願いいたしますm(_)m

  • 事業系一般廃棄物の平均的な構成比率

    事業系一般廃棄物の平均的な構成比率(OA用紙が○%、新聞雑誌が○%、プラスチックが○%、ビンが○%、缶が○%など)というデータをご存知でしたら教えてください。 日本全国の平均値でなくとも、特定の自治体や特定の業種の範囲のデータでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 新聞の求人広告

    いつも朝日新聞の求人広告を利用するのですが、地方の広告をネットで見ることってできないんでしょうか? 図書館では、朝日のような全国紙の場合、その地域発行のもの、つまりその地域の求人広告しか載っていないものしか置いてないんですよね★

  • 各種統計、白書より2002年度のデータ収集にご協力ください!

    下記の項目について、緊急で「2002年度」のデータ値を調べる必要があります。内閣府や財務省等のホームページを当たったんですが最適なデータを探すのに十分な時間を費やせれなく苦慮しております。もし白書などをお持ちで各データが分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 (1)GDP(名目、実質) (2)成長率(名目、実質) (3)完全失業率 (4)求人倍率 (5)財政規模(補正予算含む) (6)財政赤字(補正後) (7)国債依存度 (8)国公債残高(年度末・国債、公債、名目GDP比) (9)給与水準(対前年度比・名目、実質) (10)倒産件数 (11)負債総額 (12)貿易(輸出額) (13)貿易(輸入額) (14)貿易(黒字額) (15)国際収支(経常収支) (16)為替レート(対ドル) (17)株価(日経平均) (18)株価(TOPIX) (19)株価(時価総額(東証上場)) (20)株価(外国株式上場銘柄数) (21)物価(対前年比・国内企業物価) (22)公示地価(対前年比・全国平均) (23)犯罪(認知件数) (24)犯罪(検挙率) (25)犯罪(凶悪犯認知件数) (26)犯罪(凶悪犯検挙数)

  • 月ごとの一般家庭の電気使用量は?

    標準的な一般家庭の電気の使用量が月ごとにどれくらいか調べたいのですが、こういったデータはどこかに公開されてますでしょうか? 電力会社、資源エネルギー庁など調べてみたのですが、見つけられませんでした・・。 出どころのはっきりした公的なデータが欲しいです。 ちなみにデータは、全国平均、関東、関西などの地域ごと、県ごとなどでわかるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 学生の運動の記録の不思議

    少し気になっていることがあります。 毎年のように、小学生や中学生の運動不足や体育の記録の低下が新聞記事になります。 たしかに、50m走とか、握力とか、幅跳びとかの記録は、年々悪くなっています。 しかし!! 大会の記録会などでは、毎回のように記録が更新されています。 (少なくとも私の住んでいるところの学生の記録はそうなっています。) 基礎体力が叫ばれている中、なぜ、記録が伸び続けているのでしょうか? 私のデータの見方が悪いのでしょうか? 考え出すと夜も眠れません。どうか私のもやもやをスカーーッとはらして下さい。