• 締切済み

最近の日本人の年齢別平均体格(体位)のような統計データは?

テレビや新聞等でときどき日本人の最近の平均体位データについてですが いざネット等で調べようとする案外なことに見つかりません。 知りたいのは小学生~高校生くらいまでの平均体格データ(男女別/全国/ 地域もわかれば)で子供の成長記録に参考データとして付加しようとして います。 急ぐ話でもないのですがネットで簡単に検索できると思って いましたので意外でした。  もしデータのあり場所をご存知な方が居られ ましたらアドヴァイスいただければ幸いです。

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.1
yoichitomita
質問者

補足

有難うございます。 統計データが平成12年と少々古いような気が します。 最近といってもここ2~3年前程度のものを探しています。 私の方でもいろいろ探してはみたのですがやはり無償ベースでは ネット上では公開されていないようですね。