• 締切済み

画面表示が変になりました。

昨夜パソコンの電源を入れたら画面が真っ暗で何も映りませんでした。 電源を落としてもう一度立ち上げたらデスクトップのアイコンなどが異常に大きく表示されていました。 Internet Explorerを立ち上げてネットに接続しても文字など全てのサイズが異常に大きく表示されてしまい困ってます。 いろいろ試したところデスクトップで右クリックしてディスプレイモードの中のTrue Colorというところを1024×768から1152×864に変更すると画面表示は元に戻ったのですが、画面自体が小さくなってしまいディスプレイの周りに黒く何も表示しない枠みたいなものが出来てしまいます。 サポートセンターに電話して聞こうと思ったのですが、いつ電話しても10分以上全く繋がる様子がないので我慢できずに切ってしまいます。 説明が分かりづらいと思いますが、どなたか回復する方法をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k_y1021
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

モニターの設定を変更してください。

taizo94
質問者

お礼

コントロールパネルでモニタの設定を変更したら元に戻りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面表示

    K6(2)400、Win2000Pro使用の自作機です。 画面表示ですが、インターネットもデスクトップも 画面にすべての表示が出ません。 カラー設定はTrue Colorです。 どなたか、修正方法を教えてください。

  • 画面の表示がおかしくなった。

    画面の表示がおかしくなった。 昨日、家のパソコンの画面がおかしくなりました。 症状は、たちあげたらセーフモードの様な画面になっていてマウスのカーソルがなく なっているのです。自分で解決しようと思ってこうゆう事をしましたがダメでした。 ●「画面のプロパティ」から「色(16色になっている)」や「画面の領域」を変更 して再起動しても、再起動後は元に戻っている。(true colorも選択できないようにな っています。)セーフモードでも同じように試しましたがダメでした。セーフモード ではマウスのカーソルはでてきて動作を確認しました。 後、画面のプロパティを変更しようとしたらこのようなエラーメッセージが表示されます。 「rundll32が原因でMMSYSTEM.dllにエラーが発生しました。rundll32は終了します。」 この症状がでる原因の心当たりはといいますと2つ程あるのですが (1)2日前にインターネットを入れる準備の為に、パソコンにLANボードを入れまし た。でも入れた当日には何の症状もなかった。普通に使えました。 (2)昨日、パソコン本体に電源を入れた後、2回ディスプレイのコンセントが抜けてし まいディスプレイの電源が落ちた。その後、正常に終了されなかった・・・でスキャ ンデスクして起動が始まり、その後からこの症状が出てきました。 ちなみにOSはwindows Meです。 どなたか解決方法を教えて下さい。とても困っています。 宜しくお願いします。

  • ディスプレイの表示が変です。

    レノボH330、11856CJというパソコンに、HDMIでエイサーH243Hをつないでいます。 例えば、普通にネットをしている状況で、スクロールすると動きが妙にぎこちなく、とても見にくいような感じがします。 最近、HPでビンゴやスゴロクなどのゲームがよくありますが、静止状態では問題ないのですが、スクロールさせてしまうと、上下に表示されない部分ができたり(欠けているような)、上下にあったものが、変な形で被ってしまったり(残像のように残っている感じ)、といった妙な表示がされます。 もう一つ、PCの電源が入っている状態で、ディスプレイの電源をオフにします。 再度ディスプレイの電源を入れて画面が表示されると、今まで一番右にあったアイコンがなぜか画面中央に移動しています。ブラウザをフル画面表示にしていた場合は、同じように画面の半分位の大きさに小さくなってしまいます。 まるで、電源をオフにしている間にディスプレイが小さくなったような感じになります。 買い換える前のパソコンでは、同じディスプレイを使っていたのにこんな表示にはなりませんでした。 ちなみにPCの買い替えは、落雷による故障のためです。 激しい雷に落雷の危険を感じ、コンセントをすべて抜いたのに、電話線から雷が入ってきたのか、モデム、電話、PCとやられてしまい、ほかにPCにつないでいた機器は無事でした。 ディスプレイの故障なのか、あまり詳しくないのでわかりません。 このような現象が起きる原因と、解決策を教えてください。

  • ディスプレイの表示が変になってしまいました

     よろしくお願いします。素人です。  パソコンはPCーVC450J8FD1,ウィンドウズ98です。ディスプレイはNECのF15T31Bです。  一度セーフモードで起動し、再起動してから、起動時に「×ディスプレイ設定に問題があります。アダプタの種類が正しくないか、又は現在の規定はこのハードウェアでは動作しません。」の表示が出て、セーフモード起動したときと同じような画面でアイコンが大きくなって表示されます。画面のプロパティで変更してもうまくいきません。Q&Aをみて、「ディスプレイドライバの組み直し」をしてみましたが同じ表示が出てしまいます。困って言います。よろしくお願いします。

  • 画面の表示を白黒にするには?

    ちょっと変わった質問かもしれませんが、 XPで電源を切るときとか、画面のプロパティで デスクトップの色を変えて”適用”を押したときなど、 画面が白黒表示になると思いますが、目が疲れたときなど、 あの表示だといいかなと思うので、カラーでなく白黒 表示にしてみたいのですが、どう操作すればできますか? カラーTVならできるので、モニターの色調整をいじったら? と思ったんですが、白黒にはできませんでした。

  • 画面のことで分からないことがあります。

    windows10のデスクトップ画面とダブレットモード画面を同時に表示する方法を知っていらっしゃる方おられましたら、よろしくお願いします。 デスクトップの画面に、タブレットモードの画面を部分表示できればと思っています。 アプリ( エクセル)をデスクトップのアイコン表示するのに、タブレットモードの画面からドラッグをしてアイコンとして表示させたいと考えています。 http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/717/932/html/11.png.html 上記URLのページの一番下の写真のようにしたいと考えています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン画面(表示)を小さく表示するには?

    上手く表現ができなくてすみません。 タイトル通りなのですが、例えばセーフティモードで立ち上げますと随分と大きな表示(文字も画面も)になりますが、そこまで極端ではありませんが、現在の画面(表示)もいくらか大きく感じます。(デスクトップアイコンは小さくはできました)ちなみにモニターは19インチです。文字サイズは小さくしても全体の画面表示は変わりません。 どうしたらもう少し小さな画面にする事が可能でしょうか? モニターの設定でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 画面の色について

    今まで順調に動いてましたが、今回Windows MEの画面の後黒い画面のまま進まなったのでセーフモードで立ち上げてWindows MEを入れなおしました。 起動は問題なくするようになりましたが、画面の色が256色で表示されてるためビデオカードのドライバを入れ直しました。これで普通に表示されましたが、画面のプロパティの設定を見るとTrue colorが24ビットになっていました。 以前は32ビットで表示されていました。 アイコンが大きいため使いにくい状態が続いています。 すいませんが宜しくお願い致します。

  • ディスプレイ画面表示について

    ディスプレイの調子が悪く電源抜いて接続しなおしたのですが画面が小さく見にくくて困ってます。 ネット画面とか両端が空いてる感じで文字も小さく非常に見にくいです。 前よりデスクトップアイコンも小さくなってこれも見にくくなってます。 解像度を下げると文字や画面は大きくなりますが、文字がぼやけてこれまた非常に見にくいです。 以前はもっと見やすかったのですが、いろいろ分かる範囲で試してみましたがうまくいきません。 症状分かりにくいかもですがアドバイスよろしくお願いします。 機種DELL DIMENSION 9150 ディスプレイ DELL19インチモニタ グラボ NVIDIA GeForce 8400 Gs

  • ディスプレイに表示されない

    ディスプレイの表示モードを800×600から1024×786に変更したら、ディスプレイに何も表示されなくなりました。電源を入れなおしても前の設定が保存されているのか、スタートアップ画面は出るのですが、ログイン画面が表示されなく、ディスプレイに何も表示されなくなってしまいました。セットアップ時に画面モードを800×600に戻したいのですが、やり方を知りません。御教授下さい。よろしくお願いいたします。