• ベストアンサー

自動起動するタスクバーのATIプログラムアイコンを削除したい。

Windows98SEを使用しています。 キングソフトのウィルスソフトを使っています。 導入時は、うまく働いていたのですが、今は働いていません。原因はプログラム同士のの干渉にあるとの事です。 そう言えば、いつのまにか画面下のタスクバーの右端のインジケーター領域に、画面・デスクトップ・色をコントロールするATIプログラムの赤いアイコンが表示されており、パソコン起動時に自動起動するようです。 これが原因の様に思われます。 一度削除してみたいのですが、方法が分かりません。 どなたかお分かりの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
回答No.2

こまりましたね。じゃMSCONFIGについてネットである程度検索、勉強してから利用すると良いでしょう。

takeji123
質問者

お礼

何度もお世話になります。 MSCONFIGから削除できました。 しかし、ウィルスソフトは機能しません。 他に原因があるようです。 でも、胸のもやもやは晴れました。 他社のソフトに変えます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ATIがそのトラブルの原因かはわかりませんが、一般的にATI社のタスクトレイアイコンを消すチェックボックスは、画面のプロパティで詳細設定あたりを奥深くクリックして行くとありますね。 がんばって探してみてください。

takeji123
質問者

補足

早速のご回答有り難うございます。 ご指示通り奥深く探して 「タスクバーの設定インジケーターを表示する」 を見つけたのですが、これは解像度変更用のモニター型アイコンでした。 その他色々探してみたのですが、見つけられませんでした。