• ベストアンサー

耳の中でガサガサと

音がします。顔や耳を触った時とか咳をした時にです。静かにしている時は音はしません。詰まったような感じもしてます。耳垢も無く中耳炎でもないと耳鼻科の先生は言っていました。痛みは今のところありません。不快なのでなんとかしたいのですが・・・どうすればよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自信はないんですけど、自分が話した時に自分の声が大きく聞こえるような感じはしませんか?もしそんなことがないのであれば違うと思うので忘れてください。 自分がよくなるのですがなんとか性中耳炎(名前がわからなくてごめんなさい)というものかなと思いまして。痛みはありません。鼻が悪い人がなりやすいみたいですが、耳に水がたまるみたいで、耳鼻科でよく鼻から風を通してもらいます。 耳鼻科で詳しく症状を説明すればわかると思うのですが・・・もう行かれているけど原因不明なんですよね?違う耳鼻科でも聞いてみてはいかがでしょうか?お大事になさってください。

noname#33012
質問者

お礼

ご回答有難うございます。自分の声が大きく聞こえることはないです。中耳炎でもないようですし・・・。通気を行ってもらうといいんですかね?別の耳鼻科に聞いてみたほうがいいのかもしれません。気になりだすと本当に不快ですよね。早く治したいです。