• ベストアンサー

ノートンいれたばかりなのですが、、、

はじめまして。1ヶ月前にノートンをインストールしたばかりなのですが、この度わけあってPCを買い換えることになりました。そこで、使っていたノートンはどうしたら新しいPCでも使えるのでしょうか?それとも無理なのでしょうか?皆さん教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ノートンは別パッケージで購入されたのですか?  アプリケーションの使用許諾の書面に詳細が記載されていますので、ご確認して頂くのが確実なのですが、  プリインストールでは無く、別パッケージで購入したAPの多くはインストールするPCを1台に限定しています。  つまりアンインストールした後、別のPCへのインストールは問題無い事になります。  プリインストールのアプリケーションの場合は、異なる場合がございますので、ご注意お願い致します。

insvitz
質問者

お礼

別パッケージです。 非常にたすかりました。もう1個買わないといけないのかと思ってました。アンインストールしてから新PCにインストールします。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

この場合は「使えます」。 念のため今のPCからはアンインストールしてください。

insvitz
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンイストールしてから新PCにインストールします。 回答早くて大変助かりました。

関連するQ&A

  • norton360をやめて他のものに乗り換えたい

    PCについては全くの素人です。 数ヶ月前にnorton360をインストールしたのですが それ以降、とても重たくてPCが思うように動かなくなりました。 作業の途中で突然終わってしまったり、フリーズすることが 大変多くなりストレスを感じています。 使いにくいのでnorton360から別のセキュリティーソフトに 変えたいと思うのですが、何がお勧めでしょうか? またその場合、どのような手順で行えばよいのでしょうか? まずnorton360をアンインストールして その後に別のソフトをインストールすればよいのですか? 本当に何も分からないので、宜しくお願いいたします。

  • Norton AntiVirus2004で動きが遅くなったので・・

    このたびノートンインターネットセキュリティ2004特別優待版を購入しインストールした訳ですが、PCの性能がイマイチな訳もあって起動が遅くて少しイライラしています。 インストールの時に、フルインストールしたので要らないソフトもあるのかなぁと思い質問しました。 ファイアウォール?機能も無線LANのエアーステーションの「アタックブロック」なるものがあるのでノートンのは無理にいらないのかと勝手に思い込んでいます; 助言お願いします。 OS:WIN XP Mobile celeron600MHZ 256MB,20GB

  • ノートン有効期限とPCの引越し

    質問御願い致します. ノートンのインターネットセキュリティーを使っているのですが有効期限が後一ヶ月程度になりました. それと同時にパソコンの買い替えを考えているのですが,有効期限を延長申し込み後に買い換えたPCにアプリケーションの以降はやはり無理なのでしょうか? 無理なようでしたら現PCは期限切れにして新PCに既存のディスクのインストールは可能でしょうか? 新PCには新しいノートンを購入,インストールしなければいけないのでしょうか? 回答宜しく御願い致します.

  • ノートン 2005再アクティブ化について

    皆様、お世話になります。 ノートン インターネットセキュリティをインストールしたPCにてOS再インストールしようと思っています。 再インストール後、ノートンを問題無くアクティブ化出来るかどうか心配です。 再インストールの理由は、OSが不安定な為です。 どなたか知恵を貸して下さい。 環境 Windows XP Pro Norton Internet Security2005 5ユーザーパック dimension 2003c

  • ノートンアンチウイルス

    新しいPC買った所3ヶ月有効との条件就きでNorton Antivirus 2004が既にインストールされていました。PCを起動するたびに後何日で無効と表示が出ます。Norton Antivirus 2000のdiscを以前買って持っているのですが、これを再度インストールして live updateをこまめにやる事で問題はないのかなという気もするのですが、2000 versionでは coverされていない新種の virus等あるのでしょうか?教えて下さい。

  • Norton AntiVirus エラー

    きのうから突然「Norton AntiVirus エラー」の表示が出るようになってしまいました。 Norton AntiVirusに内部プログラムエラーがありました。 Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください。 との表示です。 内部プログラムエラーということは、うちだけでなく皆さんに出てるということでしょうか。 もし再インストールしなくてはならないなら注意点をお教えください。 1ヶ月ほど前、Norton AntiVirus2005のインストールがうまくいかず ハードディスクを壊してしまったので、とても不安です。 その時は、Norton AntiVirus2002のアンインストールがうまく行ってなく 残骸が残っていたのが原因だったようです。

  • ノートン360について

    ノートン360を使っています。1ヶ月くらいは普通に使えていたのですが、突然、「LIVE UPDATE」が出来なくなりました。 使えなくなると再インストールしています。ノートンに問い合わせても返事がこない状態です。 他に使っている人でこのような状態になった方いますか? また、それ以外にもファイアフォールが厳しくてパスワード入力することができません。その都度トランザクションセキュリティーのチェックを外してやっています。 全く面倒なのですが、皆さんのところはいかがでしょうか? 一体なにが原因なのでしょうか? 因みに、 使用環境はXP 3台まで入れてもOKなので、3台のPCに入れています。 (でも、うまくいかないのは1台だけです)

  • Norton AntiVirus2004について

    Norton AntiVirus2004をつかっているのですが、急におかしくなりアンインストール後に再インストールしてください、とでます。 しかしそれを実行してみるとシマンテックのダウンロード販売の所に飛んでしまいます。また買わなくてはいけないのでしょうか?つい一ヶ月前に新しく更新したばかりなのですが・・・。 過去のQ&Aを読んでもよくわからなかったので・・・ PCにあまり詳しくないため、詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • Nortonでのアクティブ化

    PC初心者なのですが、今さっきPCを起動するとNortonの画面が出てきてアクティブ化してくださいとでました。 指示どおり操作したのですがダメです。 少し気になったのですが、「更新サービスの残りが0日です」となっています。 確か、1年間有効ですよね?まだこのソフトをインストールして3ヶ月もたたないと思います。 Nortonに相談しようと思いましたが、チャットも電話も日曜日は受け付けていません。 再起動しても同じです。 いったいどういうことなんでしょうか?

  • PCをリカバリしたいのですが、norton はどうすればいいんでしょうか?

    パソコンがフリーズしたり、急に起動できなくなったりするようになったので、 試しにPCをリカバリしてみようと思うのですが、 1ヶ月ほど前にnortonを更新したばかりなんです。 バージョンも変えているので、リカバリしたら新たに購入しなおさなければならないのでしょうか? それとも再インストールできますか? もし再インストールできるなら、何か必要なものはあるんでしょうか? こういう事にはあまり詳しくないので、教えてください。。