• ベストアンサー

Nortonでのアクティブ化

PC初心者なのですが、今さっきPCを起動するとNortonの画面が出てきてアクティブ化してくださいとでました。 指示どおり操作したのですがダメです。 少し気になったのですが、「更新サービスの残りが0日です」となっています。 確か、1年間有効ですよね?まだこのソフトをインストールして3ヶ月もたたないと思います。 Nortonに相談しようと思いましたが、チャットも電話も日曜日は受け付けていません。 再起動しても同じです。 いったいどういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 ノートンのバージョンはいくつでしょう? バージョンを記載していただくと、より詳しいアドバイスが 得られると思いますよ。 今まで全く『製品のアクティブ化』の表示は出ていなかったのに 急に表示が出た、ということでしょうか? 最近何か他のソフトをインストールした覚えなどはありませんか? また、インストールの際に必ず製品をアクティブ化するように 警告画面が出るはずですが、その際アクティブ化は なさったんですよね? もし警告画面に明記されている期間内に製品をアクティブ化しなかった場合、 機能は停止されてしまいます。 『更新サービスの残り0』と表示されているのは この可能性があります。 ↓のシマンテックサポートページの左側メニューの 『アクティブ化する方法』を参考に対処なさってみてください。 それでもうまくいかない場合は、ページ右下の『お問い合わせ』から シマンテックに連絡を取ってみて下さい。 カスタマID、あるいは製品のプロダクトキーが必要になるかも しれませんのでその準備もお忘れなく。 電話はなかなか繋がりません(平日でも)。 メールの回答は最近早くなりましたので1日ほどで回答が 返ってくるかと思います。 http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/cs/index.jsp ただ、質問者さまの現在の状況ですと ノートンが機能していない状態のようですので できればウィルス対策ソフトが入っている他のPCを使って ネットを使われたほうがよろしいかと思います。

その他の回答 (2)

noname#69490
noname#69490
回答No.3

私もNorton使ってます。いま入っているノートンを削除して再インストールすれば元に戻ると思います。ユーザー登録をしていれば、登録ナンバーなしで、インストールできます。インストールしたあと、残りの日数を確認してください。

mituru1986
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 なぜか今日もう一度見てみると元にもどっていました。 大変「???」な心境なのですが、とりあえずよかったです。 また、お世話になるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

noname#114962
noname#114962
回答No.1

NortonAntiVirusやInternetSecurityの一部のバージョンでは(OEMなど)1ヶ月とか3ヶ月の更新期間しか付属していない物があります。 今はありませんが、少し前までGoogleで配布されていた無料バージョンは6ヶ月でした。 そういった物ではありませんか? たしかにパッケージを購入したのなら、1年付いているはずです。 ユーザー登録をしていれば確実に情報がありますので、問い合わせで確認できるかと思います。

mituru1986
質問者

お礼

回答意ありがとうございます。 パッケージを購入し、説明書(?)にも1年と書いてありました。。。