• 締切済み

めっちゃショックです…

suretsu1248の回答

回答No.9

新車って話ではないですが、とにかく気に入ったスクーターを、新車同様に可愛がってたってクルマが今まで3台ほどあります。 それは、それは、神経質に手入れを施し、雨の日の走行なんて、もってのほか、おかげで1年たっても新車?と間違えられるほど、きれいなものだったのですが、そのうち1台目は、センタースタンドを出した際、側溝の金網につかまってしまい、コロン…。 きれいな状態を維持してきた中でのうっかりミスから来る傷のショックは、これはたぶん新車をやっちまうより重いんじゃないかと思います。 2台目は、今まで一度もこけたことないやつに貸した、その瞬間、こかされました。そら、見事にずりずりで、ハンドルもゆがむほど…。 パネル総入れ替えも考えましたが、金銭的につれがもってくれて、おまけに買い取りでもそこそこ値段がつく、さらに同じクルマの新車がまだ手に入るってことで、買い換えちゃいました。 ま、それが3台目ですね。 神経質の度合いが増して、盆栽になっちゃってますが。 一方、つい最近、1台目と同型のスクーターを中古でゲトしました。 中古ではなから傷が入っているため、なんと気楽に乗れることか。 機械として考えた場合、こちらのほうがよほど健全ですよね。