• 締切済み

めっちゃショックです…

suretsu1248の回答

回答No.9

新車って話ではないですが、とにかく気に入ったスクーターを、新車同様に可愛がってたってクルマが今まで3台ほどあります。 それは、それは、神経質に手入れを施し、雨の日の走行なんて、もってのほか、おかげで1年たっても新車?と間違えられるほど、きれいなものだったのですが、そのうち1台目は、センタースタンドを出した際、側溝の金網につかまってしまい、コロン…。 きれいな状態を維持してきた中でのうっかりミスから来る傷のショックは、これはたぶん新車をやっちまうより重いんじゃないかと思います。 2台目は、今まで一度もこけたことないやつに貸した、その瞬間、こかされました。そら、見事にずりずりで、ハンドルもゆがむほど…。 パネル総入れ替えも考えましたが、金銭的につれがもってくれて、おまけに買い取りでもそこそこ値段がつく、さらに同じクルマの新車がまだ手に入るってことで、買い換えちゃいました。 ま、それが3台目ですね。 神経質の度合いが増して、盆栽になっちゃってますが。 一方、つい最近、1台目と同型のスクーターを中古でゲトしました。 中古ではなから傷が入っているため、なんと気楽に乗れることか。 機械として考えた場合、こちらのほうがよほど健全ですよね。

関連するQ&A

  • 教えてください

    CB50Sに乗っています。 CB50SにCBテールカウルやz2テールカウルは装着出来るのでしょうか?? その際シートも変えないといけないのでしょうか?? バイクに詳しい方、詳しく教えてください よろしくお願いします

  • CB400SFに付けられるカウルについて

    CB400SF(’01)を乗り始めたばかりのバイク初心者です。 以前こちらに質問したりして迷いまくった結果、新車のCB400SF(青)を購入しました。 ところで、話にはきいていましたが、時速80キロくらいからの風圧は、すごい。 100キロ以上でとばすとどうなることやら。(まだ、慣らし走行期間中) そこで質問ですが、 ●CB400SFにパーツメーカーなどからでているカウルを付けることはできるのでしょうか。kawasakiのZRX1200sのようなハーフカウルがかっこいいと思うにですが。 ●もし、ハーフカウルがつけられなければ、ビキニカウルでかっこいいのがありましたら教えてください。 ●あと、青のバイクに乗っていますが純正色にすることもできるのでしょうか。 よろしくお願いします。 (だから言わんこっちゃない、ツアラーにしとけばよかったのにという話もある。)

  • CB400か1300か?

    ゼファー400→ZR-7S→フォルツァZ→ホーネット250ときて、 現在CB400スーパーボルドール(新車)かCB1300スーパーボルドール(中古)か、 どちらに買い換えるかで悩んでいます。 用途は片道10キロ程の通勤とツーリングで、 ・ハーフカウル装備 ・シート下スペースが有る ・リアキャリアの付け易さ(BOX取り付けの為) といった理由から、CBスーパーボルドールとまでは決めたのですが、排気量が決まりません。 当初は取回しの良さや、予算的に新車で買えることから400が候補だったのですが、 馴染みのバイク屋に1300の極上中古車が入荷し、 「1度くらいはリッターマシン」という欲求に駆られてしまい迷っています。 両車とも試乗はしているのですが、数キロでは何とも言えない状態で、 ぜひオーナーの方々のご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • 考えています・・・・

    現在ビックスクーター(250cc)に乗っている大学生です。大学までこのバイクに乗って通学しているのですが最近ATでは面白みが無いと感じています。本当はバイクの購入の際には教習所でも乗りなれていたCB400SFにハーフカウルがついたCB400SBに乗りたいと思っていたのですが大学の教科書やら参考書やらの荷物を考えるとビックスクーターの積載性がとても魅力的でした。また自分の乗りたい色の在庫が無く、新車だと考えていた予算がオーバーしてしまい、400CCでは車検があることを考えて今のビックスクーターにしました。今になってはバイクを買うのが初めてだったにしても購入にあせりすぎたと反省しています。 大学はキャンパスが分かれていて今年が終わるとバイクで通うことは無く電車になるのであまり乗らなくなってしまいます。駅まで乗って行こうとは思うのです車体が大きいので私の家の近くの駅の駐輪場では置き場も難しくなります。なにより自分としてはやはりATよりマニュアル操作のあるバイクに乗りたいと思っているのですがどうしたらいいでしょうか。買い換えようかなとも思いましたが新車で買ってしまったので購入するお金がありません。やはり今年我慢して次回バイクを購入するときマニュアル車にするしかないのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • CB400SF or CB1100あるいは・・・?

    最近になって普通二輪と大型二輪免許を続けて取得した初心者です。初めてバイクを購入するにあたり、どの車種がいいか迷っております。どのような車種が向いているか、ご助言をお願いします。 大型二輪の教習車はXJR1300Lで、動き出せばとても乗りやすく、これが欲しいと思いましたが、車庫からコースへのひき回しが大変でした。当方の車庫はゆるい登りのスロープがあり、大きすぎるバイクだと、乗るのが億劫になってしまうだろうと思います。気軽に乗れるサイズで、扱いやすいバイクが良いです。 用途は週末、一人でちょこっと近所を走る程度、遠くとも往復100km程度です。ちなみに、2気筒よりも4気筒エンジンのフィーリングが好きです。 カウル付は格好良く見えて、大好きですが、取り回しの際に大きく感じることと、夏場の放熱が気になるので、ネイキッドで、ほどほどのパワーがあるモデルが良いと思っています。 現在候補して考えているのは、(1)CB400SF ABS(新車)、(2)CB1100 ABS(新車)、(3)CB750(2000年式、35,000kmワンオーナー、検なし26万円)です。予算は厳しいのですが、CB400SFやCB1100は中古のお買い得感があまり無いので、この2車であれば、頑張って新車にしたいと思っています。 たまたま近所のバイク屋に中古のCB750 があり、距離は走っていますが程度もよさそうだったので、中古もいいかもと思い始めました。中古だとどんなモデルが候補になるでしょうか? 購入したら長く保有したいため、気に入った1台を見つけたいです。皆様のご教示をよろしくお願いいたします。ご協力ありがとうございます。

  • CB400SFにspec3のテールを移植したい

    現在CB400SF VTECに乗っているのですが、このバイクに、spec3のテール周り一式を移植したいのですが可能でしょうか。いろいろ調べてみたのですが、シートカウルの形状はグラブバーの取り付け穴のあるなしだけぐらいの違いみたいなのですが、配線などはどうなっているかわかりませんでした。もし、情報をお持ちの方は回答の方よろしくお願いします。

  • 立ちゴケによる傷の修理について

    ツーリング中に、右側に立ちゴケしてしまい車体右部分に傷がついてしまいました;; (新車1ヶ月のMF10です) バイク店で見てもらって新品交換もあれなので、自分で治してみようと思いました。 本体右側カウルは下地色が見えてますが傷が浅いのでそのままに。 ステンレスのマフラーカバーはさび付く心配もないし、また傷つくと思うので、こちらもそのままに・・・。 マフラー本体のほうにも傷が付いてしまったのですが、聞いてみたら錆付く心配があるみたいです。 マフラー色のタッチペンで塗れば傷も隠れるし、錆び止め効果もあると聞きました。 近くのホームセンターにいきタッチペンを見に行ったところクルマ用しかありません。 マフラーの色は黒っぽいグレーな感じです。 似合う色?のクルマ用タッチペンで修理といった感じでいいのでしょうか? (近々にりんかんにも行くのですが、あまり大きい店舗でもないので、バイク用のタッチペンを取り扱っていないか心配です;;)

  • ネイキッドタイプへのETC

    参考までに教えてください。 特にネイキッドタイプのバイクに乗っている人にお聞きします。 現在はハーフカウルを装着しているバイクに乗っています。 ETCも盗難防止などから、本体とアンテナが別のモデルを使って、 アンテナをカウル内のスクリーン内側に貼り付けています。 (本体はシート下収納) このたび、もう飛ばすことも無いので、ハーフカウルを取り外そうと考えています。 ※今までは、格好よりも風の抵抗の為に取り付けていましたので… こういう場合、ETCってどのように取り付けたほうが良いのでしょうか? やっぱりアンテナ一体型にして「使うときに取り付ける」のほうが良いでしょうか? ……高速などのPAやSAで、仮に外してしまった場合、記録って消えてしまうのでしょうかね?? アドバイスをお願いします!

  • バイク購入にあたっての不安(長文です)

    はじめまして。似たような質問はあったのですが 沢山の方のご意見を聞きたいと思い、新たに質問させていただきます。 昔から中型~バイクに乗りたくて乗りたくて、頑張って教習所へ通い、 昨年末に念願の普通二輪免許を取得しました。 そして「次はバイクだ」と様々な車種を候補に挙げては試乗し、 購入を決意したバイクはCB400SFの新車(2005年モデル)です。 しかし色々と調べてみれば、 CB系はとにかくイタズラ・盗難されやすい事を知りました。 しかも私が購入を予定しているのはピカピカの新車…。 もう速攻ターゲットになるような気がしてなりません。 盗難防止策はこれでもかというぐらいに万全にしようとは思っていますが、 それでもプロの窃盗団に目をつけられればそれで終わり。 新車・中古に限らず、 頑張って購入した愛車を盗まれて悔しい思いをする、 というのは想像するだけで我慢出来ません。 しかし、 それでもバイクに乗りたい!自分自身の愛車が欲しい! と妙なジレンマに悩まされていて、 何かワケがわからなくなりました。(ただの不安がりかも) 今週末には購入手続きを済ませてしまおう、 と意気込んでいたのですが、 二輪の盗難の多さにその意気込みは沈みかけてしまっています。 現在バイクに乗っている方、 同じ様な不安を持ちつつ二輪を購入した方などのご意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • VTR250スーパーボルドール?

    かなり前ですが、ホンダのゼルビスというバイクに乗っており、個人的には今でもツーリングするなら最高のバイクだと思っています。 もしVTR250にカウルが付いてシート下に収納スペースが設けられた「VTR250スーパーボルドール(?)」といったかんじのバイクがあったら、絶対購入するのですが、数年以内にこのようなバイクが出る可能性はあるでしょうか?