• 締切済み

液晶モニタ 全体に薄い横線?

新しく液晶モニタを購入したのですが、画面全体に薄い灰色の細い横線のようなものが見えて気になります。 常時見えますし、PCに接続しないでのテストモードでも見えるので、モニタ自体の問題だと思うのですが・・・ これまでに他の液晶モニタを見てもそんなに気にならなかったのですが、 無地で表示されているはずの状態(電源を切った状態ではなく、たとえばこのページの背景=白のような無地の部分)を見ても、横線のテクスチャがかかったようなかんじで、無地に見えません。 サポートに電話して交換してもらった製品を見ても、同じように横線が気になります。 機種はDELL E196FPです。 やはりおかしいと電話したら、また交換してもらえることになりましたが・・・ この機種はそういうものなのでしょうか? 今まで使っていたのはCRTのモニタだったので、違いに慣れてないだけでしょうか? もし、設定などで直すことができるのなら知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• bluetooth
回答No.1

同期が取れていないのだと思います、モニタの何処かに自動調整ボタンがあると思います。

feia0626
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自動調整なのですが、電源を入れるたびにされているようです。 サポートからも自動調整のやり方も聞いてやってみたのですが、効果ありませんでした。