• ベストアンサー

愛のエプロン(4/12放送分)について

録画分を見ようとしたら消去してしまいました。 まだ手元に録画分が残っているかた、教えてください。 対戦テーマメニューとVIP食材(**産**) 対戦したメンバーと得点及び勝利チーム 出演者は番組HPに出ていますが、スペシャル版は詳細が省略されていてわかりませんでした。3時間スペシャルは再放送の望みが薄いので、ぜひお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

>3時間スペシャルは再放送の望みが薄い 仰せの通り。再放送の可能性もゼロでないにしても、土日の午後あたりか、ゴールデンWか・・・・。 まさか、90分で 前、後に分けるなんて事は、・・・・まず無い。 /\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\ 石原軍団の団長は、渡哲也 (副)舘ひろし   神田正輝 深江卓次 徳重聡 木村昇 渡邉邦門 宮下裕治 池田努 金児憲史 愛エプ軍団の団長は、青木さやか (副) 川島なお美        Aブロック                  Bブロック  石原軍団  神田正輝 深江卓次 木村昇 金児憲史     徳重聡 渡邉邦門 宮下裕治 池田努 愛エプ軍団  杉田かおる 梨花 インリン 安めぐみ     沢田亜矢子 さとう珠緒 友近 ほしのあき 団体戦のテーマ「炊き出し」 Aブロックの食材 最高級本マグロ で「ねぎま汁」 、Bブロックの食材 北海道産 じゃがいも&玉ねぎ で「カレーライス」 チームで50人分作る。という条件のもと、一般客100名が試食をすることと相成りました(各人、半人分ずつ食べると言う事で・・) この一般客の点数は1回戦の点数に加算。 A,B同時進行で制限時間45分!! 両軍団、本マグロを解体する所からスタート(値段は、150万!!! が2匹) 調理過程省略・・・・・        石原軍団のねぎま汁            愛エプ軍団のねぎま汁 十朱審査員  生臭い                  おつゆが美味しい。目玉も美味しい!身も美味しい 東野審査員  脂が多すぎる、こってりしてる       つゆが美味しい 服部審査員  鰹節がききすぎ、本当は鮪節を使う所    旨いねぇ。ただネギ早く入れ過ぎ。 渡団長    脂食ってるって感じ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        石原軍団のカレーライス           愛エプ軍団のカレーライス 十朱審査員  変わってるけど、・・おいしい 最初甘い、  なんか足りない。辛みがない        のあと辛さが来て、結構いける              東野審査員  悶絶、バケツ直行。 くさーい辛み      全然美味しくない。 貴理子審査員 バケツ直行。舌がしびれる 舘副団長   無言。しわ7 服部審査員                        コクが無い、ご飯はよく炊けてる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ここまでで得点は 30点+(一般客)24点=54点     60点+(一般客)76点=136点 ____________________________ 2回戦(45分)は、個人戦 (Aブロック:イタリア産パスタでミートソーススパゲッティとマカロニグラタン)               (Bブロック:神奈川県産たこ   たこ飯 と 唐揚げ)      A B  B  A            A  B  A  B   石原軍団 舘 神田 徳重 木村     愛エプ軍団 杉田 川島 梨花 インリン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          石原軍団 木村           愛エプ軍団 梨花 高島礼子審査員 グラ:サッパリ味。         スパ:美味しいかもしれない。肉スパ(ソースがない)                           グラ:薄いけど、意外に食べれちゃう。(チーズかけ忘れ) 貴理子審査員                    スパ:ミートがパサパサ 東野審査員   グラ:普通に美味しい ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          石原軍団 舘              愛エプ軍団 杉田 高島審査員   スパ:美味しい。喫茶店で出てきそう   スパ:お母さんのミートソース         グラ:美味しい。 東野審査員                       スパ:味がうすい 武内アナ    スパ:心のこもった味                     青木さやか   グラ:むちゃくちゃ美味しい ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          石原軍団 徳重           愛エプ軍団 インリン 高島審査員 唐揚:もう一歩かな。塩辛い        唐揚:変な臭い、生臭い・・・ゴメンね(愛バケツへ)                            蛸飯:ちょっと生っぽい、お米が固い 東野審査員 唐揚:しょっぱい。たこ焼き味       唐揚:やかましいわ(愛バケツへ) 武内アナ                       唐揚:しわ8。歯に詰まって取れない(愛バケツへ) 貴理子審査員 唐揚:しょっぱい 渡団長                        蛸飯:煮えてない。ゴメンね(愛バケツへ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          石原軍団 神田           愛エプ軍団 川島 高島審査員 唐揚:美味しい              蛸飯:美味しい。       蛸飯:美味しい 東野審査員 唐揚:美味しい、香ばしい       蛸飯:蛸が美味しい。 服部審査員 蛸飯:うまい ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 舘100、神田90、木村90、徳重マイナス10    =270    トータル(324)石原軍団逆転!! 川島100、梨花60、杉田50、インリンマイナス50 =160    トータル(296) _______________________________________________ 渡 VS 青木  最終決戦(45分)VIP食材は、京都府産 最高級 筍  VIP食材を使えば、品数は無制限。キャプテンの要請で舘、川島のアシスト5分間を認める。 渡:筍ご飯。鰹節で出汁をとる準備。そして、筍を薄切り。  鯛一匹をさばき、三枚におろし、身の方は刺身に。   兜はナシ割り、骨はぶつ切り、火であぶり焦げ目を入れて、土鍋に移し、だし汁を加え あら汁作り。   残り20分になった所で、舘のアシスト。大皿に鯛の刺身と筍を並べ、バーナーであぶる手伝い。団長が、木の芽をみじん切り。   皿中央に大盛りキャビアをのせる。木の芽を散らす。    活伊勢エビ、半身に。   七輪に炭をセット、バーナーで着火。(石原軍団総動員)炭の上に丸石も乗っかってる。石焼きのようだ・・・ 青木:米をとぎ・・・・エビを剥き・・・・薄く切った筍、エビをフライパンにいれ、シャンパンを神田に開けさせてフライパンに注ぐ・・・    蛤ゆでて、・・・・・・炊きあがったご飯でグレープフルーツの汁を加えた酢飯作り。これに、炒めたエビ&筍を加える。    まだかまだかと、満を持して川島の登場。直ぐさま、筍を細かくする手さばきに、青木あっけにとられ、目がテンに・・・    川島のスピーディーな姿に、愛エプ軍団も手助け。青木が吸い物の器にしたいから「竹を切って・・・」と指図。    のこぎりで大竹を筒状に切る梨花たち。こういうのは、得意なよう。    一方、川島は筍、ひき肉で餡を作り生椎茸につめて焼売風に。これを蒸篭で蒸す。青木が輪切りにした筍をスライパンでバターソテー味付けは醤油。    ここまでやって、丁度5分。    柚子皮、細切り。 筍ソテーを皿に盛りつけ。 青木のメニュー  筍のバターステーキ                     筍の花シューマイ(川島さん100%の作品:青木談) 竹下景子       しょっぱい                         美味しい。椎茸のジュワッと感・・・ 十朱         美味しい、でもお醤油がきつい。やっぱりお酒かなあ 高島         お酒が欲しいですねぇ                    美味しい。 渡のメニュー   鯛と筍のカルパッチョ金箔添え                筍ご飯&木の芽和え 竹下         塩味きつくない。おいしい                  ちょっと固い     十朱         いいお味です。鯛の身はもう少し薄造りで・・・        これくらいでなきゃ。 高島         おいしい。                         いいお味。 東野                                       これくらいが、丁度いい。 ________________________________________ 三品目  青木:洋風筍ちらし&筍と蛤の潮汁                 竹下   蛤のいいお味が、・・・食感が良いです。 ちらし:私は好きです。 十朱   美味しい。 高島   ちらし:柔らかいけど、筍がこりこりしてるから、バランスが良い。 渡    筍寿司食べているみたいで、美味しい。 潮汁;旨いじゃないですか。 三品目  渡曰く「はったり鍋」(筍と海の幸の鍋物)      ここで渡、鍋に半身になった生伊勢エビを載せ、焼いた石を鍋に・・・・瞬く間に、味噌仕立てのだし汁が沸騰。で、椀に盛りつけ。 竹下   美味しい。 十朱   はぁ~~あったまる。 高島   美味しい。 服部   塩梅がいい、出汁が良い、火加減がいい。 ________________________________________ 最終ジャッジメントタイム   渡100  青木95 石原軍団   424     愛エプ軍団  391 勝利チームに100万円分のお食事券。勝った石原軍団の団長 渡さんは、青木さんのもとに歩み寄り、 「楽しい時間を過ごす事が出来ました。もし良かったら皆さんで・・・・」と、目録を手渡す。青木、困惑顔で、今にも涙が・・・で、渡さんの方からハグ。 毒づこうにも太っ腹なお返しに、「こんな人達にかなう訳ない!」と青木。

nin-nin9999
質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございました。 本マグロの産地は表示されなかったようですね… 通常放送でも番組HPで紹介されたりすることがあったり、順位が放送分とHPが違っていたり…統一して欲しいものです。 一度見たものをテープ起こしのため見返す作業の辛さはしんどいものです。 本当にご協力に感謝いたします。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.1

最初が 炊き出しがテーマで カレーとねぎまでした。 青木と川島なおみ、舘ひろし、渡哲也以外のメンバーで。 勝利というか カレーは 愛エプチームはいまいちお子様カレーと言われ 西部チームは重曹を入れたのであわ立ちすごい味だったみたいです。 十朱さんだけおいしいと言ってましたが。 ねぎまは 西部チームは大トロを大きく入れたせいか脂っこい、服部さんにはマグロ節を使わず鰹節を入れたので・・・と。 愛エプチームはおいしいって言われてました。 インリンがねぎを切る担当だったからかも。 ここまでは覚えてますが 後の個人戦は 今までのとおりで。 舘さんのパスタや 神田さんのたこめしたこのから揚げはおいしいと言われてました。 川島なおみのお料理もよかったようです。 青木と渡さんの対決はまぁ 渡さんでした。 総合も西部チームだったと思います。

nin-nin9999
質問者

お礼

改変期の特番がどんどん長時間化し、どうしても見るのを後回しにしてしまいがちです。HDDはどんどん録っていけるのはいいのですが、一括消去でミスしてしまうポカがこれで三度目…。 ご協力ありがとうございました。