• ベストアンサー

押忍!番長でのBIG時のキャラ選択について

週末に番長に挑戦します。勝つ気満々で挑戦します。しかし、まだ初めて間もないので表題の通り質問いたします。  自分としては、初回ビッグでは、操を選択、滞在モードの推測、次回以降、薫を選択、1G連解除の判定、ゆとりが出てきたら轟と考えているのですが、こんな感じでどうでしょうか?  ほかに何かアドバイスがありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107539
noname#107539
回答No.3

轟BIG 利点:演出が多彩で面白い    ・特殊ベルが見抜きやすい 欠点:ダブルナビがあるため若干目押しが面倒    ・当選規約が完璧に察知できないためモード推測に若干不利 薫BIG 利点:1G連当選規約が完璧に察知できるためモード推測に役立つ    ・赤7では完全告知となるので当選してるのにリプレイハズシを引っ張りすぎ     てしまうということが無い     欠点:BIG終了後に告知ランプが点いていなければ非当選確定なので期待感に     欠ける    ・特殊ベルが見抜きにくい     操BIG 利点:パンチルーレットで滞在モードが分かる場合がある     ※ただし判別可能なパターンは32G以内に当たってしまうため実用性は      低い    ・パンチルーレットをキャンセルすれば必ず通常画面になるため、     プレミアやボーナス終了後のショート前兆を見ることが出来る。 欠点:当選規約が分からないためモード推測に不利    ・当選時に全く告知が発生しないため当否が分からなくてリプレイハズシを     引っ張り過ぎてしまう リプレイハズシのJACINを優先するG数は 赤7・1G連非当選時     残り6Gから 青7・1G連非当選時     残り5Gから 1G連当選後は青・赤共に  残り8Gから が一番期待枚数が多いです。 ちなみに私は赤なら7割操で3割轟、青なら9割轟で1割操ていう感じです。 薫BIGは終了後の1P目の期待感が無いため選ぶことは殆んどありません。

newesylutis
質問者

お礼

毎回ありがとうございます。  BIGの選択の仕方、似てますね。私もやはり轟メインなんです。でも、1G連当選全パターン見てみたいので、薫も攻めてみたいと思います。  ちなみに吉宗は婆さらわれパターンで、プレミアムはコンプリートです。

その他の回答 (2)

• junra
回答No.2

好き好きで良いと思います、轟の方が1G連解除の判定がゲームの中である程度判別できます。色々なかたちで自分の打ちやすい形を作ってください。 O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

newesylutis
質問者

お礼

あざ~ッス!!  結局飽きるまで轟メインと決めました。  今日は、チェリー解除2回と幸先良かったんだけどなぁ…。

• chinensis
回答No.1

漢なら轟ビッグ! 初回から轟ビッグ! 打倒パンダ目指して轟ビッグ! ふぅ~、といった自分の意気込みはおいといて。 私は轟ビッグが1G連解除推測の楽しみが多くて好きです。 (もちろん目的は「打倒パンダ」ですが) 大チェリー、大弁当箱、両方ベルなんか出ようものなら1G目のレバオンの気合が違います。(決して回りの迷惑になるような叩き方はしませんよ。ええ。) 操ビッグは天国モード判定がしたい時(1G連赤7とか)に、次回モード推測のために選択しています。(ほとんど判りませんけど) 薫ビッグは「青7&まったり打ちたい時」に選択します。 (個人的に「ピュー」の音が好きじゃないので) ただ、弁当箱ナビのときに最も熱くなれるのは薫です。 実際、個人の好みで何をどう選んでも同じなんですが、私はビッグ終了後のドキドキ感が若干持てる轟が一番好きです。(過去に1ゲーム目で334拍子がでて「確定!」と思ったら、弁当箱が揃ったケースもあります)

newesylutis
質問者

お礼

うお~、漢にされてしまっているぅ~(どうでもいいのですが…)。  そうなんです、私も轟BIGが一番好きなんです。我慢できずに夕方早々に退社して打ってしまいました。パンダには負けるは、火柱2連ではずれるはで、もう涙涙です。