• ベストアンサー

女性に質問 男性の給料ってそんなに気になりますか?

よく男は経済力だと言いますが 私は女ながら感覚的に良くわからないんです 生活していけるお金があればいいんじゃないかなと思うのと あと今の時代 女性も働くのが普通ですよね?自分の給料も合わせれば 相手一本に頼るよりかえって得だと思うんです それでも、高所得者じゃなきゃ駄目という方はどうしてでしょうか? ブランド物をたくさん買ったり、したいって事ですか? 回答は女性のみでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71163
noname#71163
回答No.11

「男らしさ」という面で、きちんとした仕事をして、経済力もそこそこあるのが女性として単純に尊敬できるし、一番いいですね。 でも、自分とは金銭感覚もつり合わないような人の「経済力」の部分だけを見て好きになることは私はないです。 なので、質問者さんと同じ意見ですね。 ただ、私は旦那さんと子供のために女性が家庭に入った方がいいと思うので、家庭を持った女性が働くことには意義ありですが。。。 質問されているようなタイプの女性は確かにいます。 こういう人たちの話を聞いてると、もともと自分(家庭)が経済的に豊かでなかったりしてお金にものすごく執着心がある人が多いです。お金にとても苦労した経験があったり、お金に関してトラウマ的な何かがある人はだいたい口をそろえてそう(経済力のある人がいい)いいますね。 もうお金には苦労したくない、ってことらしいです。 私は経験したことがないのでわかりませんが、きっと生活に困るくらい自分のもとにお金が本当に無くなってしまったら、そういうようにお金がこの世で一番大切なものだと思うのかもしれませんね。

mayky69
質問者

お礼

下で生活レベルを落としたくないからかもしれないという回答がありましたが苦労した方の可能性もあるって事ですね ありがとうとざいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • hikari-k
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.15

>生活していけるお金があればいいんじゃないか  ふだんは。  でも、大怪我・難病、あるいは自分が加害者になってしまい被害者に弁償しなきゃならないとか、そういうときのことを考えると、「生活していけるお金」だけでは不安です。  それら臨時出費・大口出費の中には、保険でカバーできるものもありますが、できないものもたくさんあります。  もっとも、「高所得者じゃなきゃ駄目」という方の多くは、そういう理由ではなく別の理由でしょうけど。

mayky69
質問者

お礼

別の理由が気になります ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.14

お金は、無いより有った方が良いでしょう(^^;) 高所得の人って、それだけ会社に必要とされる能力、努力する向上心がある人だと思います。 そういう人には惹かれますね。 私は赤ちゃんの時から、両親が共働きでした。 貧乏だった訳じゃないです。 母の仕事に対するポリシーみたいなものですが・・・。 で、私は子供の頃、凄く寂しかったんですよ。 その当時は共働きや、鍵っ子が少なかったもので。 誰もいない、暗い家に帰っていくのって凄く孤独でした。 抜毛症にもなりました。ストレスで自分の髪の毛抜いちゃうんです。10円禿出来ました。 母の事は尊敬してますし、大好きです。感謝もしてます。 でも、私は自分の子供には、同じような寂しい思いをさせたくありません。 まだ未婚ですが、結婚して子供が出来たら専業主婦になりたいなと思ってます。 ですから、結婚相手にもある程度の経済力は求めますね。お金持ちじゃなくても良いんです。 私が働かなくても、多少余裕がある位で。 ブランドバックもそんな頻繁にはいらないです。 まぁ、こういう意見もあるという事で。

mayky69
質問者

お礼

高所得=能力と向上心という見方もありますね でも、高所得でも結構危ない仕事もあるじゃないですか。 そういうのはどうなんだろう・・・・ 専業主婦を希望するとそれなりの収入は必要ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.13

大金持ちではなくてもいいですが、ある程度の経済力がないと、女性は子供を産めません。 確かに、二人で働けば、ダンナひとり分よりはるかに収入は上がるでしょうが、妊娠・出産となると、どうしても働けない時期というのが出てきます。しかも、もうひとり増えるんですよ? 最低でも3人分(多胎出産だとそれ以上)の家族が養える給料が必要なわけです。 そうすると、単身でかつかつの生活している人にはどうしても目がいかなくなるのが、女性としての心情です。 一応、働いていれば、出産手当金や出産一時金も出ますが、それはあくまで一時的なことで、子育てしながら社会で働くには様々なリスクがつきます。保育所に預けたとしても、最初は慣れずにすぐ熱を出します。そのたびに休んだり早退したりでは、とても勤務なんてできません。時間調整も可能ですが、どうしても収入は減少してしまいます。実家が頼れる人はサポートもしてもらえるのでしょうが、無理な人もたくさんいます。 長くなりましたが、そういう意味で収入は大いに気になるし、最低ラインよりも若干多めの収入を得ていて欲しいというのが本音です。 もちろん、私もダンナに100%負担させるのはイヤなので、貯金してますが、収入は少ないので足しになるか不安です。 適度に貧乏なのは家族をたくましく成長させますが、過度の金銭的な負担は家庭を破綻させます。 そういう理由で、男性の経済力は重視しています。

mayky69
質問者

お礼

なるほど妊娠出産がありますね。 でもお金を自由に使える独身時代にその為の 貯金をするという手もなくはないような? あとそれなりに重視という方が多いようなのですが それなりというのは平均的という意味ですよね そうではなく高水準を望むという方はいないのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんにちは。兼業主婦です。 経済力が無さすぎる彼氏と別れ(27歳までアルバイトか無職で定職についたことが無く、その後なんとか就職しましたが、給料は手取り14万くらい)、普通に生活していくには問題ない給料の男性と結婚しました。 もし元彼のような私の給料がなかったら全然生活していけないくらいの給料の男性と結婚した場合、私が妊娠して、産休の間と育児休暇の間は無給になるので(給料がもらえる会社もあるようですが)、その1年ちょっとの間、私の給料なしでやっていけないような経済力しかない男性だったら、やっぱり困ります。 高所得者と結婚したいと理想ばかり高く持っても、現実にはそのような方と縁はありませんでしたし、生活していけるくらいのお金があるなら大丈夫と思って結婚したわけですが、本音はやっぱり、自分は働かずに専業主婦で、高所得の旦那の給料で習い事をしたりほしい物を買ったり贅沢したかったですよ。 今、私が仕事をやめても、旦那の給料だけで生活することは可能ですが、やっぱり贅沢はできなくなります。 私の給料は生活費ではなく、娯楽費にしているので、私が働いているからこそ、高いものを食べに行ったりしょっちゅう旅行に行ったり贅沢できています。 なので自分の給料分は好きに使えていますので、今の時点ではそれほど不満はありませんが、私の父は結構高所得(年収1,000万円~1,300円)で母はずっと専業主婦で、もちろん生活にも困りませんし、余った給料でリフォームしたり習い事したり、電化製品もしょっちゅう買い換えていましたし、ほしい物を我慢してるかんじはなかったですし、子供にもかなりお金をかけてくれましたので、それが普通と思っていて、私もいずれは母のような専業主婦になれるものだと若い頃は本気で思っていました。 ですが、若い頃は父の所得が普通と思っていましたが、自分が就職する頃になるとそれは違うということがわかり、現実の厳しさを知り、更に経済力の無さすぎる彼と付き合ったことで更に現実を知り、「生活していけるだけあれば充分なんだ」と気付き、高所得者と結婚したいという願望は捨てました。 本当は私は共働きはしたくなかったのですが、贅沢したいなら仕方ないので働いています。 私の周りで高所得者と結婚したがる友人の意見としては「今の生活水準を下げたくないから」だそうです。 なので、質問者様のおっしゃるとおり、「ブランド物をたくさん買ったりしたいって事です」 特に実家暮らしの友人は、給料のほとんどを自分の好きに使えるわけで、結婚して今まで使っていたお金が使えなくなるのが許せないそうです。

mayky69
質問者

お礼

>特に実家暮らしの友人は、給料のほとんどを自分の好きに使えるわけ>で、結婚して今まで使っていたお金が使えなくなるのが許せないそう>です。 手取り20万としてその額を好きに使える給料の男性となると よほどお金持ちですよね・・・ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25860
noname#25860
回答No.10

もちろん生活ができればいいわけですが、問題は生活の豊かさじゃないですか。 だって、そりゃもう、お金とか経済力ってあればあるだけ、確実に、豊かで自由な暮らしができますものね。 どうせ一人の男性を選んで一緒になるなら、先々お金の苦労をしなくてもいいほうが、苦労するよりいいにきまっていませんか。 もちろん、その上で自分自身の収入もあるということになると、それにこしたことはないし。 だからといってべつにブランド物が欲しいとまでは思いませんが、日々食べるものや着るものもいいものを手に入れられるし、ちよっと大きなテレビが欲しいとか、家の補修や庭の手入れもしなくてはとか、レジャーにも行きたいとか、ちょっと豪華なクルマも欲しいとか、お金のかかるものは世の中に一杯。 それに、出かけたときにふと見つけたセンスのいいものも、あまりお値段にこだわらずにすぐ買ってしまえるなんて素敵じゃありませんか。 お金がすべてだとは言いませんが、それでもやっぱり、お金持ちならそのほうが人生楽しいでしょうよ。

mayky69
質問者

お礼

誤解されているようですが人間の幸福は何か?というような事を言いたいのではありませんし 貧乏と金持ちの生活はどちらがいいかという事でもありません だれだって余裕のある生活が言いに決まっていますし。 そうではなくて高所得者であること これが男性を選ぶ第一基準だという方に聞いてみたかったのです。 あ、ここまでの回答ををみると皆さん結婚生活について話されてますね。私自身がまだ結婚する年齢ではないというのもありますが 恋人もやはり高所得者じゃなければ駄目なのかなぁ?と

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.9

お金大好きです。 自分も働くのは当然ですが、相手はもちろん多いほうがいいです。 収入って多いほうがもちろん嬉しいし。 別にブランド物が大好きなわけじゃないけど、旅行いくにしても美味しいもの(たまにでも)食べるにしても、選択の幅が広がるでしょ? ラーメンでもいいし、高級なイタリアンでもいいし。 高級なものに触れたいと思うのがそんなに悪いことですか?

mayky69
質問者

お礼

えーと誤解されているようですが 人間の幸福はお金じゃないというようなことを言いたいのではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40529
noname#40529
回答No.8

私は最初、タイトルだけ見た時に、別の意味かと勘違いしました。 つまり、自分の給料と比較して、男性の方が高いことが多いので、気にするか、というふうに。 もちろん、張り合っても仕方ないのですが、経済的に負けてる!と思うことが多く、それで自己嫌悪に陥ったりします。 ということなので、多分質問者様がおっしゃってるような意味では気にしません。 多分、パートナーとして、という意味だと思うので、その回答もしますね。 まじめに働いていて、尊敬出来る人なら、給料額自体は気にしません。実際、今も主人の給料がいくらか、はっきりは知りません。明細等、見たことないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.7

私も1ヶ月普通に暮らせてちょっと余るぐらいがあればいいかな~と。 余る位が微妙なんでしょうけど 余った分が例え1000円でもプラスで終われるのでいいかとおもいます。 たま~に外食や 年に1度くらい旅行に行くぐらい(近県でも1泊格安旅行でも可)だったらなおいいです。 高所得ならもって行かれる分も大きいと思うのですけどね。 女性なら多分遊びたいと思うからかも。 だんながいない間に 買い物、ランチ、ショッピング、旅行など 自由なお金があればできますから。 カツカツの生活だとしたくてもできないし 見栄もはれないってことですよね~きっと。

mayky69
質問者

お礼

>だんながいない間に 買い物、ランチ、ショッピング、旅行など >自由なお金があればできますから。 確かに! 自分が働いたらお金があっても暇がないですね 難しい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.6

最低限の生活力には、給料の存在(金額)は気になります。 プラス貯金の出来る余裕と、気分転換に出かけられる旅行(国内海外問わず)があるかどうか。 私は、フリーター上がりの派遣社員の仕事をしている関係で年収は不安定だしボーナスもないから、共働きする事は構わないけど私よりも年収が少ない不安定な給料だとかなり厳しいのでは? 今お付き合いしている彼氏は自営業ですが、親が主権を握っている為に同年代よりもかなる低い手取りです。 私の収入と、たいして差の無いボーナス無い状況で・・・同棲を始めましたが、金銭的にはギリギリです。 私の場合も、ブランド物には興味がないのでまだ良い方? 高所得でも、あれば便利かと思います。値段を見ずに買い物したり・・値引き商品探して惣菜買ったりしている自分の今の生活を考えずに暮らしてみたい。 ただ、お金だけでは何も結ばれない事の方が多いようです。 例えば、愛・・・・。 お金がらみの愛情って、長続きできなかったり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.5

主人と結婚することが決まった時、いくらお給料を貰っているのかもしりませんでした。結婚して初めてのお給料の日、明細を見て充分だと思いましたね。独身時代はなぜかいつもお金がないような様子だったのであまり貰ってないのかと思ってましたが。自分の実家が決して裕福ではなかったので、でもやりくりすれば何とかなるさと思っていたからかもしれません。

mayky69
質問者

お礼

結婚されてから収入を知ったんですか たしかにやりくりは大事ですよね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は経済力を気にする?

    20代後半女性です。先日、彼に「お前とは結婚できない」と言われました。 ひと月前まで結婚をほのめかしていたのに、いざ決意する段階で踏みとどまったようです。 彼はバツイチ(相手が離れていった)、あまり給料が良くないらしく(いつも嘆いています)歳もかなり上ですが、私はその点を全く気にていません。 同じサークル内で内緒で付き合っているのですが 彼が私のことを好きだと言うのは周囲にバレバレのようで 男友達からは「彼と付き合ってやれよ~」と言われます。 ここからが本題なのですが...。 同じくバツイチの男性にこの件を話したところ 「gftanの服装や出身校や住まい等から考えると年収2000万ないとダメだなと思って特に一度ダメージ受けた男は結婚の対象外、と思っちゃう。 今はgftanの生活ぶりを細かく聞いて意外と質素堅実だと わかったけど、そういう話を彼としてなかったでしょ。 男は経済力を気にするものだよ。」と言われました。 そう言われれば、彼は前の妻とは金銭感覚が合わなかったと言っていたし(私は彼と金銭感覚が合うなあ~と思って聞いていた。)、私はしょっちゅう「買物行ったの~☆」と言っていましたが、「ウインドウショッピング」とは言っていなかったし...。 彼には「お前はお嬢だからな」「デートでカレーを食べるのは嫌だろ」と冗談ぽく言われたり(軽く流していた)、と思い当たる節は、なくはないのですが。 男性は、経済力(年収)を、そんなに気にするものなのでしょうか? それ以外で、彼が「結婚できない」と言った理由について考えてみましたが、 (結婚=生活と考えると、私がアトピー持ち、両親があまり仲良くない、古風な家庭に育ったこと)ピンと来るものがあるでしょうか。 彼に聞きづらく悶々としているので、よろしくお願いします。

  • 独身男性に質問。どんな女性となら結婚したいですか?

    お金持ちの男性で「男は働き、女は専業主婦」と言う方以外の考えを聞きたいです。 私は男女の性別による役割と責任の違いはあると思いますが、男は経済力!女は主婦!と言う考えは嫌いです。 今の時代に合わないし、お互いにとっても生きていく範囲を狭めてしまうことにもなるからです。 特に未だに女性が男性に対し、経済力を最優先に求めると「楽をしたいから?」としか思えないし、男性は女性に対し経済力のように絶対的に求める条件(容姿は別)がないのも納得できません。 となると、経済力も家事も分担できる世の中でなければおかしいし、男ばかりが社会的な責任を追う時代は終わって、子育てに力を注げる時代にするべきでしょう。 皆さんはどう思いますか?

  • 女の子に興味なさそうと言われてしまいます。(男性も化ですが、特に女性に答えていただきたいです。)

    24歳男、男子高から理系の専門と進んだため女性と話したりするのが苦手です。話は普通に出来るのですが、僕は話していて楽しいけど彼女は楽しくないよな。普通の男ならもっと楽しい話をしてくれるんだろうな、など考えてしまいます。 年上の35歳の職場の女性に 「女の子に興味なさそうだものね~」 と言われました。かなりはっきりモノを言う方なので周りの女性も僕のことをこう思っているのだろうなと思います。 同じく職場のおばさんには 「お前は頭が良いけど、生活がバカ。恋愛出来るタイプじゃないよ。」 「あなたは生活が真面目過ぎるみたいね、周りの子はもっと遊んでいる歳でしょ??」 「ボーナス全額貯金なんてその年ですることではないお金なんて今しか使えないから使っちゃいなさい。」 等々自分のしていることを批判されてしまします。 自分的にはそんなこと無いのです、むしろ彼女は欲しいんです。好みがうるさいわけでも有りません。が女友達もいないのはチョットさすがに寂しい・・・。 お金だって洋服買ったりしてますし、親に毎年旅行や鞄などをプレゼントしています。 が、やはり遠ざけてしまっている雰囲気とゆうかオーラみたいなモノががでてしまっているのかな・・・。 1.皆さんがこの人女性に興味なさそう、恋愛できなさそうだなと思ってしまう男性、はどのようなタイプですか??(自分ではよく判らないため客観的にどんな人間にみられているのか知りたいです。) 2.真面目はダメなのでしょうか??酒は飲まないタバコは吸わない、ギャンブルはしない。経済新聞片手に給料を投資に回して、両親に旅行行かせてるよりも自分のために好き勝手にお金を使っていた方が良いんですか?? 3.世間一般的に良い悪いではなくあなたならこんな人間と仲良くしたいですか?? なんだか色々書いてしまいましたがぜひ客観的で厳しい意見を回答よろしくお願いします。

  • 外見が美しくてすごくもてる女性に質問です。

    外見がとても綺麗で、とにかく男からもてる人に質問です。 どう見てもダメ男。容姿も普通。金もない。男らしさもない。 とにかく男として客観的に見てどうしてあんな人と?って 相手を好きになったことはありますか? そして付き合ったことはありますか? 周りから見て釣り合ってない。反対される。でも好きって・・・ 望めば条件的にいい相手と付き合えるのにダメ男を好きになる。 そういう女性がいたら経験談など聞いてみたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに僕はダメな男です。

  • 女性は男性に多くを望みすぎていませんか??

    女性は男性に多くを望みすぎていませんか?? 現代の若者は草食系男子と肉食系女子が増え少子化にもなっていますが 草食系男子というのは「女に興味が無い」ではなく「男1人で家庭を支えられる時代は終わった。でも女性は安定や経済力で男性を差別するので、プロポーズも告白もする自信がない」から「高望みする女性とはかかわりたくない」と避けているだけなのでは? まして、自分が低所得ならば、意中の女性に告白することですら一歩身を引いてしまうっという男性を何人も見てきました。 比較的、男性は女性の経済力はアテにしない傾向ですし、貧乏でも好きな女性と2人で家庭を作ろうという人は多いですが、逆に女性は「今の生活基準を下げる男は嫌」「デート代割勘の男なんて論外よ。大黒柱になる気が無いのかしら?」「彼の職業は不安定で結婚する気になれない」など自分の保身ばかりです。 たった一言。彼氏や男性に「貧乏でもいいから一緒に切り抜けよう」って言ってあげれば一歩踏み出せる男性は沢山いるでしょう。(だから肉食系女子が増えたのでしょうが・・・) どうして女性は己は省みず(自分が低所得・低学歴・貯金も少ないでも男性には高所得・高学歴・貯金を望む)男性には多くを望むのでしょうか? そりゃ安定した家庭で楽して子育ても余裕持ってしたいってのはわかるのですが、そんな男性にばかり頼らないで2人で働いて2人で家事なども分担して切り抜けようという人が少ないのは何故でしょうか? やはり女性は己の保身が最優先なのでしょうか??

  • 女性が偉そうにしている気がします!&男性差別

    最近はなんでも男女平等ですけども、就職して稼ごうと思えば稼げるし、 頭が悪くても体を使ってIT企業のお金持ちなどと結婚できます。(女性が) それに比べて男は一部の働いていない人間を除いて頑張っているのに家で家事をやってる女に給料が安いだの家事が大変だの言われて大変そうに思います! 実際まだ僕は学生ですがそう思います! 他にはこれは男女ともに向上心がなくなっていると思いますが、女はすぐに駄目な男だと思うと草食系などと言います。 それに、海外の情報で女性が首相なんかになっているのを鵜呑みにしたりして努力もなしに女性の地位は上がったみたいに勘違いしているような気がします!(もちろん頑張っている人も居ます) それで何か自分が偉そうにしていいと思っているような気がします! なのにフェミニストは女性の人権と相変わらずです。 勿論全ての女性がそうだと言いません、 が、皆さんはどう思いますか? (乱文で読みにくいかも知れません、すいません)

  • 女性が男性に求めている物は男性のそれよりも多い

    女が男に求めている項目は男のそれと比べて遥かに多い 男は女に対して、顔と体(つまり外見)と必要最低限の物しか求めていない。 しかもその顔と体ですら、そこそこでいいと思っている。 しかし 女は男に対して、顔と体(つまり外見)と収入と社会的地位とその他諸々 場合によっては恋愛経験値やセックスの上手さまで求めている。 おかしくないですか?文章に例えるとこうですよ。 男は「女抱きたい。でもお金は払うよ」 女は「イケメン抱きたいし金も貰いたい」 そうじゃなくて、イケメン抱きたいんなら女の方が金払わないとダメじゃないですか。 女を選び放題のイケメンが金持ってない女なんか相手にするわけがないだろ。 相手にしたとしても結婚するわけがない。 イケメンだったら下手すりゃ女に養ってもらう事すら可能なんだからな。 女はイケメンと結婚したかったら、 男と同じように学生時代に死ぬほど勉強していい大学行っていい会社に入って、朝から晩までみっちり仕事して出世して 年収500~600万を超えたあたりで、イケメンに交際を申し込んで逆プロポーズすればいい。 要は男が美女と結婚するのと同じ事をしろって事だ。 それができなきゃ、容姿そこそこの異性で我慢しろ。 事実、高収入になれなかった男は、容姿そこそこの異性で我慢してるか、もしくは結婚自体をあきらめてる。 女目線におけるイケメン男の割合はごくわずかだし、高収入男の割合はごくわずか。 両方を兼ね備えてるとなると、とてつもなく少ない割合になるでしょう。 そしてそういう男でも女1人としか結婚はできない。 つまり大多数の女がそういう男を求めても、勝ち組になれるのはそいつと結婚できた1人の女だけで、 残りは全員売れ残る。 男の場合、売れ残っても何とか生活して行ける(寧ろ余裕も出る)が、 女の場合、売れ残ったらアウトだろ。 このご時世で、終身雇用でもさせてもらえると思ってるの?

  • 女性の稼ぎは、男性より少ないと聞きますが・・・

    こんにちは。現在、派遣社員で働いている男です。先日、同僚の女性達が話しているの聞いたんですが、女は、男ほど稼げないから、結婚したら旦那の給料をあてにする。というのを耳にしました。以前も女性は男性に比べて給料が安いと聞いたんですが、本当なんでしょうか??といいますのも、私の母親は、元、教師です。姉も現役教師です。男女で給料に全く差はありません。今の時代、男女で給料を変えると差別にあたりますし、給料に差があるというのは、工場などの仕事の自給のことを言っているんでしょうか??私の周りにいる女性は、男性よりも給料が多い女性もいます。

  • 女性の男性基準とは?

    女性の男の選び方は、歳を取るとお金優先になるらしいです。 これは本当でしょうか? そして、優先度は 1、イケメン 2、お金ありそう 3、優しそう という感じでしょうか? そもそも、大抵は可愛い子は20半ば辺りで結婚してしまいます かわいめの女性の微妙な男の感覚としては、空気なもので合っていますよね? 友達・携帯アド連絡なども無理というレベル どうにもそのせいか、若い女性のイメージ・性格が悪いように思えてきます まだおばさんの方が良い もちろん、性格が良い若い女性も多いと思いますが、どっちみち相手からすれば空気なわけで、近くにいるだけで疲れてきます その意味では男だけの職場の方が気楽に思えますね 「あぁ、あの子も彼氏いるのだろうなぁ」とかたまに考えるとしにたくなるものです また、「なぜ男女という2つの種類が存在するのか?自分は男なので女がいない方が気楽で生産性の高い、ストレスを感じる必要もない、効率的な生活ができるのでは?」と考えたりもします 男なので、男の思考はだいたい予想つきますが(イケメン思考除く)、 女性の思考はさっぱり予想がつきません。何も考えていなさそうな人もいますが・・・。 ただ、自分も昔は全く考えていなかったので、それはそれで良かったです。 考えるほど疲れる。

  • 男性です。女性に質問です

    アダルトビデオやインターネットなどで自分のHの様子を映像に残している女性があまりにも多いことに驚きます。 出演の目的のほとんどがやはりお金でしょうか? お金のためなら,自分の体を道具にして, 愛してもいない男性とHできる女性が増えているのでしょうか? これだけそんな女性が多いと,女性の心のどこかには,お金のためなら愛していない人とでも何度もHができるという感覚が存在するようにも思われてきます。 女性として,アダルトビデオやインターネットで自分のHを動画に残す女性の心理が理解できますか? 今の時代,お金のためなら,自分を道具にできるそんな女性が増えているのでしょうか?