• ベストアンサー

タヒチへ行った事のある方へ・・くだらない質問ですが(>_<)

現地ではお化粧ってしてましたか?? 私のイメージではシュノーケリングをしたり・・と海に入る事が多そうなので、あまりお化粧ってしないのかなぁ~・・なんて思っているんですが・・。 私はそれに抵抗があるんです・・。 (旅先の部屋の中以外で、写真を撮るのにお化粧してないっていうのも・・) でもやはり、海のアクティビティーなんかへ参加する時にお化粧なんてしてたら不自然ですよね?(^_^;) 海のアクティビティーに限らず、、参加する時皆さんはどうされていましたか?? あと、バイタペへ行く時や夕食時なども・・。 どなたか教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)

• mkmomo
  • お礼率75% (219/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 タヒチに限らずビーチリゾート全般での経験をお話しますね。 海で顔も濡れる可能性のあるアクティビティに参加する場合は、部屋を出るときに日焼け止めをバッチリ塗って、その上から軽くお粉をはたいて、眉毛も書いて、軽く口紅もつけてます。 さすがに部屋を出るときからスッピンは抵抗あるので(^^; ですが、当然全部落ちます。落ちても直すことはしません。というか出来ないですね。日焼け止めを塗りなおすことと、薬用リップを塗るくらいですね。 海のアクティビティ以外(ジープサファリなど)や昼間ちょっと買い物したりブラブラする時は、一応メイクはしますけど、マメに直せないような場合は、超ナチュラルメイクで済ませちゃってます。 私の場合は、日焼け止め、ファンデーション(お粉だけのときもあります)、眉、口紅、チークくらいですね。アイメイクは汗で滲んだらイヤなので、昼間はしないことが多いです。 その代わり?ディナーのときは頑張りますよー!カジュアルなお店に行かない限り、ばっちりフルメイクです。

mkmomo
質問者

お礼

matildaさん、こんにちは☆ 回答有難うございます!! 確かに、、お化粧していっても取れてしまいますよね(^_^;) でも、私も同じく部屋を出るときからスッピンは抵抗あるので、matildaさんの様に、軽くお化粧はしようと思います(*^_^*) 結構皆さん日焼け止めだけで、お化粧したりしないんじゃないかと思っていたので、安心しました(^_^;)

その他の回答 (2)

回答No.3

タヒチ、いいですね~。 昨年10月に新婚旅行でタヒチに行きました。 まずは日焼け止めですね。ウォータープルーフのをしっかり塗ってください。 私は髪の分け目と背中が焼けました。タンキニタイプの水着だったので背中に塗り忘れました‥‥。シュノーケリングをやるとNO.1さんのように腿の裏側や背中が焼けます。 さて本題ですが、私は色のついた弱めのUVローションを塗って、その上にウォータープルーフの強力な奴を塗ってました。あとは眉と口紅くらいの手抜きメイクでした。海に入るようなときはそれくらいでいいと思います。 陸上にいるときは、ナチュラルメイクの方がいいですよ。(ナチュラルメイクと手抜きメイクは別物です) 「いかにも化粧してます」というのはちょっと不自然ですね。あくまでさり気なく、がおしゃれだと思います。 よいご旅行になりますように。

mkmomo
質問者

お礼

uk_and_tomさん、こんばんは☆ 回答有難うございます! やっぱりそうですよね(^_^) ナチュラルメイクでいれば浮く事はなさそうなので、それで様子を見てみたいと思います(笑)・・。

回答No.1

いいなータヒチ・・また行きたい・・・ 最初のうちはお化粧していました。が、そのうち食事やアクティビティー(地上)に参加するときのみになりました。その他は日焼け止めのみでした。 シュノーケリングの際は足の裏側(足の裏ではなく、太ももやふくらはぎ側)に特にしっかり塗ってください。 痛くて短パンはけません。 以上 奥さん談 結構他の新婚さんとアクティビティーに参加しましたが、化粧していたかどうか気づきませんでした・・・ 旦那さん談

mkmomo
質問者

お礼

kurocyatoraさん、こんばんは☆ 回答有難うございます。 なるほどですね(^_^) お化粧は、周りの方を見て様子を見てみるのもいいかな・・なんて思いましたぁ! 日焼け止めも、念入りに付けたいと思います。。 痛くなると、ほんとに辛いですからね(>_<)