• ベストアンサー

ActiveXについて教えてください。

先日、雑誌のHPで試し読みが出来ると書かれていたので 実行したのですが。ページを開いた際に 「ActiveXが動作していないため表示できません ActiveXのダウンロードと実行を有効にしてから開きなおしてくだい」 と表示されてしまいました。 それまでは普通に見れていたほかのページも メニューが表示されなくなったり、色々と支障が出ているのですが。 解決方法などはあるのでしょうか…; WINアップデートを行った後位から 調子が悪くなったような気がします…; どなたかご意見聞かせていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20378
noname#20378
回答No.1

Eolasの特許を回避するためにMSが出したパッチの影響です。 Internet Watchの記事 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/04/07/11553.html ちなみにその状態にしたパッチ本体は http://support.microsoft.com/kb/912945/ja

roku1550
質問者

お礼

お礼が送れてしまい申し訳ありませんでした; 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2
roku1550
質問者

お礼

御礼が遅れてしまい申し訳ありませんorz 返信有難うございました。