OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

能・狂言の画像があるサイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209092
  • 閲覧数625
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (7/21)

能・狂言の画像などがあるサイトをさがしてます
面などの画像でもかまいません

お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

baioさん、こんにちは。
え~っと…どのような画像を求めておられるかよくわからないのでなんとも言えませんが…。ご参考までに、以下のサイトさんは如何でしょうか?

★銕仙会(てっせんかい)能楽研究所
http://www.jade.dti.ne.jp/~tessen/index.html
いろんな流派がある中の1つです。能衣装の写真などが解説付で載っています。

★能面ホームページ
http://www.iijnet.or.jp/NOH_MASK/index_j.html
能面についてのサイト。(←そのまんまですが。)
能面の種類や製作過程などの画像・解説付き。能面の注文購入も出来るようです。

★能楽の杜
http://www.webslab.com/index.html
能面の一覧のページがあります。

★能狂言ホームページ
http://www.iijnet.or.jp/NOH-KYOGEN/
初心者向きの詳しい解説など有り。

etc…色々あります。「能」「狂言」で検索すると結構HITしますよ。
頑張ってお気に入りのサイトさんを見つけてくださいね。
ただし、(分かっていらっしゃるとは思いますが…)無断転載などはダメですよ!!
お礼コメント
baio

お礼率 33% (7/21)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-08 13:06:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (253/734)

私も結構さがしたことはあるんですが、ないもんですよねぇ。
とりあえず
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pa2/a-yumi/noh/photo/munu.html
ここくらいでしょうか。

(一番見たい「弱法師」がなぜか中途半端にしか表示されませんが・・・。)
お礼コメント
baio

お礼率 33% (7/21)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-08 13:07:15