• ベストアンサー

能と狂言の違い

能と狂言の違いを教えてください。 最近能を舞台にした漫画をみて、能に興味を持ったのですが、いまいち能と狂言の違いがわかりません。 狂言方と狂言師との違いは何なんでしょうか? 狂言師と紹介されておられる方も地ウタで能に出演されていたりするので、余計にこんがらがってます。 まとめ切れてない乱雑な文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

参考URLが分かりやすい説明をしていると思われますので、ごらんになられてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kyougen.jp/arakaruto.html
sorakai
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 大変参考になりました。