OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

桐朋高校バスケットボール部

  • 困ってます
  • 質問No.209084
  • 閲覧数1032
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

桐朋高校バスケットボール部がNHK教育テレビで紹介され、その練習方法が話題になっています。番組のビデオをなんとか入手したいのですが、どなたか良い方法を教えてください。ちなみにNHKに問い合わせしたところ、番組を録画させてくれるようなサービスはしてないとのことです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (48/84)

私も見ました、その番組。NHK教育の「ETV2002」(1月28日放送)バスケットボールの指導に古武術を取り入れたりして、なんだか画期的だなあと思いました。
さて、ビデオ入手の方法としては、
1.NHKに問い合わせる→はだめだったみたいなので...
2.桐朋高校に直接問い合わせてみる。HPあるみたいですね。
3.桐朋高校の金田先生(VTRのバスケ部顧問の先生)に直接問い合わせる。
4.下記URL(「ETV2002」のサイト)にて、再放送がいつあるかまめにチェック  して、気長に待って自分で録画する
幸運を祈ります。
お礼コメント
rikayuya

お礼率 57% (11/19)

お礼が遅れましたが、桐朋高校に問い合わせ、ビデオをダビングしていただきました。学校の方はとても親切で感激しています。良いアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 20:52:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ 桐朋出身のものです これは男子校ですか?女子校ですか? たしかHPもありますので、問い合せされてはどうでしょうか? でも、私の学生の時代にはバスケットボール部、どんな練習だったか、?ですが・・・
こんにちわ

桐朋出身のものです
これは男子校ですか?女子校ですか?

たしかHPもありますので、問い合せされてはどうでしょうか?

でも、私の学生の時代にはバスケットボール部、どんな練習だったか、?ですが・・・