• 締切済み

便所の呼び方

とにかく多い便所の呼び方。 トイレ、せっちん、お手洗い、はばかり、便所、横浜・・・ 1 普段は何といってますか? 2 会社、学校では何といってますか? 3 借りるとき、探しているときには何と? 1 自分はほとんどお手洗い。たまに「しょんべん行ってくる」。 2 2番。 3 お手洗い。 もし何かおもしろ話でもあればおはなしください。 自分はですね、ちょっと自慢なんだけどここ数ヶ月、もう紙がいらないのでは!?と思えるほど 絶好調で健康バリバリです。もちろんウォシュレットなんか無しで。しかもノンスメル!!

noname#16816

みんなの回答

• GWinglove
回答No.7

こんばんは。 まず、解答から。 1・2・3とも「トイレ」です。 相手が女だろうが、男だろうが、上司だろうが「トイレ行ってきます」です。 ただ、私の勤務先は年代層がさまざまなので、いろいろな言い方を耳にします。 「はばかり」「お花摘み」「ワシントンズ・クラブ」「個室」「録音(レコーディング)してくる」など。 会社のトイレでのこと。 友人とトイレに、個室が前後で入りました。 お互いに用を足し、さあ拭こうという時。 前の友人が「紙がない! 紙ちょうだい!!」と叫びました。 紙ちょうだいったって、ねえ。どうすりゃいいのよ、と思っていたら。前のお部屋から、「替え玉あるでしょ。投げて」 替え玉=替えのトイレットペーパーを1個、むんずと掴むと、えいやっと投げました。床に落ちたり、頭に当ったらごめんね、と思いつつ投げたのですが。 その後、無事に受け取ったらしく、万事解決。 他にも、「急になっちゃったからナプキン、投げて」もありました。 もちろん、投げてあげましたけど。

質問者

お礼

投げるのね、自分も経験したことあります。

noname#25860
noname#25860
回答No.6

まあ、単に<トイレ>でしょうね。 たまに<別室>とか<プライベートルーム>とか<録音に・・>とか。 学生時代にはひととき<ワシントンクラブ>なんて言ってた人がいましたが。 <ちょっと鉄砲撃ってくる>って言われて<はぁ?>とびっくりしていたウブな女の子だったころも懐かしい。

質問者

お礼

さっきも出ていましたがワシントンクラブって言うのですね。 流行かな。

• taranko
回答No.5

123とも仲が良い人にはトイレ、それ以外特に 目上の人にはお手洗い ふざけている時には「大」「小」「カワヤ」などです。

質問者

お礼

カワヤという呼び方もありますね。

• abc64
回答No.4

>1 普段は何といってますか? 「おシ○コ」とか「ウ○コ」です。(汚くてごめんなさい。) >2 会社、学校では何といってますか? 「おトイレ」「お便所」です。 >3 借りるとき、探しているときには何と? 「お手洗い」です。 面白い話というか、自慢ですが、素晴らしいウ○コをした事があります!芸術的な形でした。 本当に汚くて申し訳ありません。ごめんなさい。

質問者

お礼

ちゃんと写真に撮って保存しましたか(笑)

noname#65099
noname#65099
回答No.3

普段も職場でも借りる時も<お手洗い>と言っています。 面白いかどうかは分かりませんが、弟はお手洗いの<W.C>を<ワシントンクラブ>と呼びますね。彼はよく、お手洗いに行くと言うのを「ワシントンクラブ行ってくる」と言います。最初は何の事か分かりませんでしたが、理由をきいたらそうだと教えてくれました。

質問者

お礼

それは正式には WRESTLING CLUBといいます。 ウソです。

• atu0328
回答No.2

1.ちょっとトイレ たまに「お小水してくる」 2.10番 3.お手洗いお借りします この間、大のほうをしたらでかすぎてトイレがつまるっという快挙を成し遂げた!

質問者

お礼

すげーっ!! まさにそりゃ快挙だ

• 1582
回答No.1

普段は123ともトイレです 例外としてレストランで食事中は化粧室

質問者

お礼

ありがとうございます。