• 締切済み

角栓・・・

machi55の回答

• machi55
回答No.2

ピンセットでとると、だんだん毛穴が開いてしまうし、 雑菌が入ってニキビが悪化するのでやめた方がいいみたいです。 また油もとりすぎると、過剰に分泌してしまうこともあるそうなので、 ほどほどにしておいたほうがいいらしいですよ。 先の方も言ってますが、スポットクリアおすすめです! 弟がかなり角栓があって、鼻パックもいろいろためしていたのですが、 スポットクリアをさせたら、鼻が一回り小さくなった(笑) 試してみてくださいな。 (もちろんその後に引き締め系の化粧品を使うべし)

mirufeeyu
質問者

お礼

やぱっりスポットクリアですか。 引き締め系の化粧品も必須なんですね。普通の化粧水を叩き込むだけじゃ駄目なんですね… 美容ってお金かかりますね。(-_-)  でも綺麗な肌を目指すんだったらしょうがないですね!!! ありがとうございました。