• 締切済み

京都の町屋風な飲み屋

 今週、京都の旅行に行くのですが、京都ならでわって感じな 町屋風な飲み屋を教えていただきたいです。 お願いします。

noname#30342
noname#30342

みんなの回答

  • mw2006
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.4

京都の町屋風の飲み屋ということですが、外見だけ町屋風なところ、本当に長いこと商売されているようなところ、はたまた料亭など沢山あります。 滞在される場所にもよると思いますが、四条近く(木屋町、先斗町、花見小路、石塀小路)などが駅も近くて便利じゃないかと思います。グルナビなどを使って検索しても結構出てくるのでそこから選ぶのがいいんじゃないかな。(京都の友人に勧められたところに行ったことがあるのですが、観光客ということであまりいいサービスを受けなかったことがあります。) 私のお勧めは、 京料理(おばんざい)を食べるなら、 花見小路 山ふく(http://www.digistyle-kyoto.com/kikaku/kitasan/yamafuku/index.html) 雰囲気を楽しむなら、 石塀小路 さくら(http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0203_03.htm) 大体の場所だけ調べてあとは予約しないでその場で選ぶのもいいんじゃないかと思います。

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.3

京都を代表する居酒屋 赤垣屋 伏見 神馬 魚三楼 ググッてみてください。 日本酒がお好きなら。

回答No.2

京都のタウン誌『京都リーフ』HPに京町家を利用したお店の紹介がありましたので、ご紹介します。↓ 質問者さんのご希望にあわせて、こちらから予算や料理の種類など、選んでみてください。 ちなみに、当方は安くて旨い「山口西店」へよく行きます。 こじゃれたお店でも、こぎれいなお店でもないので、観光客はあまり見かけませんが、 地元の人間が行き付けにしているお店です。

参考URL:
http://www.kyo-machiya.jp/
回答No.1

居酒屋風になりますが、ここはよかったです。 高台寺の近くです。 参考になればいいですが・・・

参考URL:
http://www.kyoto-tv.com/kiyomizu/mamecha/mamecha.html

関連するQ&A

  • 町屋のことを京都ではなんと言うのですか?

    町屋のことを京都ではなんと言うのですか?京都では違う風に言うと聞いたのですが・・・。町屋・・・戸口が狭くて奥行きが長い特徴を持つ家のこと。

  • 京都の町家での過ごし方

    紅葉を見る為、京都へ行きます。 今回、初めて東山の町家へ泊まります。 夕食、朝食は、買い物をして、家で食べたいと思っています。 お勧めのお店やお惣菜、お勧めの紅葉を教えて下さい。 また、町家での過ごし方で、お勧めがあれば教えて下さい。 二人旅行です。

  • 京都 町屋で食事がしたいのですが・・・

    今週末、紅葉を見に京都へ行きます。 折角の京都なので、町屋で食事を楽しみたいと思っています。 お料理は、おばんざいが希望です。お値段、地域は問いません。地元の方でお詳しい方がいらしたら、是非お薦めを教えて下さい。 (過去にも同様の質問があったのですが、データが古かったので質問させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。)

  • 京都市内でおすすめの町家(町屋)は?

    黒と白を基調とした町家(町屋)の趣に魅力を感じています。町家(町屋)をリフォーム後、再利用したカフェや雑貨屋、宿屋など見て回りたいな~と常々思っていましたが、近日中に京都を訪れる機会が巡ってきそうで楽しみにしております。 おしゃれで素敵な雰囲気のある町家(町屋)があれば教えてください。 自分としては「綾綺殿」さん「布屋」さん「Machiya de ほっ」さん「ocal point」さんなど入ってみたいなあ、と思っているのですが。 他にも穴場でお勧めのお店がありましたら是非御願いいたします。

  • 京都の町家で京の和食を味わいたいです

    こんばんは 今度京都へ遊びに行くのですが、京都らしい「町家」で食事をしたいと思います。町家で京都らしい美味しい料理が食べられるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都 町家

    京都の「町家」っていうんですか?。古い家を改装したような、あるいはそれ風に作られたお店に行ってみたいのですが、どちらかお勧めがあれば教えてください。店名プラス、お店や料理の特徴・値段・筆者様の感想などをコメントいただけると有難いです。

  • 京都 町屋

    学生時代にお世話になった先輩が大阪に遊びに来ました。 今日、京都に行こうとなったのですが、私自身も関西生まれではないのでどこに行くべきかわかりません。 そこで京都が好きな方、京都にお詳しい方にいくつか質問いたします。 のんびり出来るお寺。落ち着くことが出来るお寺。 お昼ごはん、または晩御飯が食べられる町屋などを知っておられる方、 またはお勧めのところがある方、どなたか教えていただけませんか? 今日いきなりの質問で申し訳ありません。

  • 京都 町屋の雰囲気で和食(懐石)

    年配の方と京都で食事をすることになりました。 京都と縁がない方なので 京都らしい町屋でランチを取りたいのですが、 いい感じのお店は夜にしかやっていません。 京料理にしむら、錦、菜の花以外で 町屋らしい雰囲気を楽しめるところを 教えて下さい。 予算は4000円程度を考えています。 よろしくお願い致します。

  • 一軒まるごと貸し切りできる京都の町屋を教えてください

    確か、昨年か一昨年のズームイン朝だったと思うのですが、1日か1泊単位で京都の町屋を一軒まるごと貸し切りできるところを紹介していたのですが、何かご存知の方がいましたら教えてください。 民宿などの宿ではないので、食事などは出ず、おかみさんもいませんが、一軒を自由に使って良いとのことだったと記憶してます。 私が見た映像では、古い家具などもそのまま置いてありました。家族旅行の時に利用できたら良いなあと思っているのですが、いくら探してもわからないのでよろしくお願いします。

  • 京都市内の町屋カフェを探しています。

    京都市内の町屋カフェを探しています。 最近、町屋に興味を持ち始めました。そこで町屋風情の残るカフェを探しています。京阪か京都市営地下鉄の駅から徒歩15分以内で、おすすめのカフェがあれば教えてください。よろしくお願いします! ちなみに今はココ↓が気になってます。 ●カフェ 火裏蓮花 http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26004189/