OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デフラグの管理者権限

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209052
  • 閲覧数736
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (203/254)

どうぞご教授願います。
POWERユーザーにデフラグの権限を与えたいのですが、
方法は有るのでしょうか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

デフラグ実行権限を与えることができても、
アクセスにAdministrator権限が必要なファイルは移動することができないので、
無理だと思います。

Diskeeperで自動デフラグをさせるのが最善かと思います。
お礼コメント
audiaudi

お礼率 79% (203/254)

回答有難う御座います。
そうですね・・・adominのファイルが有るのですね・・・
ん~どうしましょ。。。
社内のクライアントですが、POWERユーザー権限しか与えていないので
デフラグの度にadminにするのも・・・
かといってDiskeeperなどの費用も出ませんし・・・
暫くは私が手動でデフラグするしかないのですかね・・・
投稿日時 - 2002-02-01 15:52:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

うーん、ダメだと聞いたような気がしたんですが、
調べてみたら・・・ありますね、、、ごめんなさい(^_^;

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/079restrict_defrag/079restrict_defrag.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/06/sukkiri_defrag.html
お礼コメント
audiaudi

お礼率 79% (203/254)

またの回答有難う御座います。
お礼が遅れて申し訳有りませんでした。
昨夜指定URLにてDLしてテストしましたが起動しませんでした。
adminの事は一切書かれてなかったと思うのですが・・・
ちなみに環境を書き忘れていましたがWin2k-SP2です。
もし他に手が有ったらご教授願います。
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-02 08:16:39