• ベストアンサー

実家でもADSLを安く使うにはどこの回線がいいですか。

現在OCNの1メガADSLマイライン割引セットを契約していますが同じ電話局番内に実家がありここでもインターネット使いたいのでOCNに聞いたら1アドレスに1回線ですと言われました。一週間に一日程度ですので一番安くADSL回線のみ契約するにはフレッツADSL約2800円(モデムレンタル)というのは一番やすいでしょうか。ダイアルアップを試して見ましたが38kbpsと大変遅いでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

安くないです。 TikiTikiインターネットの アッカ640Kコースは、 1,638円/月です(NTT東日本の場合)。 同じくアッカ3Mコースだと 2,068円/月です(同)。 キャンペーンもあります。 http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_lite.html http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_price.html

mienousagi
質問者

お礼

ありがとうございました。これはほんとに安い!モデムレンタルで1638円ですねー、年払いはさらに安いです。 現在はOCNとアッカーのセットで2800円ぐらい払ってますのでセット価格のメリットあるのかしら。その内アッカーは1900円ぐらいだったと思いますのでアッカー同士でこんなに値段が違うのはどうしてなんだろう。

その他の回答 (1)

• umedama
回答No.1

niftyはどうでしょうか? 西日本の地域 http://www.nifty.com/setsuzoku/whole_adsl/west_type1.htm 東日本の地域 http://www.nifty.com/setsuzoku/whole_adsl/east_type1.htm このADSLエントリーコースです。 モデムプレゼント、IP電話機能付き・・・2000円でおつりが来ます。キャンペーンも付いてますし。 OCNとniftyはIP電話で無料通話できますよ。

mienousagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 これはOCNよりやすいですね。プロバイダーと回線料金のセット価格ですね。OCNのアドレスともうひとつニフティーのアドレス持つとちょっと使い方が複雑になるかしら。回線だけ追加と言うわけに行きませんかしら。?