• ベストアンサー

superGT開幕戦

ちょっと前の話ですが、superGT開幕戦でモヂュールがピットレーンでスピンしましたよね。あれはいったいなぜだったのでしょうか?NSXと接触した、という話をどこかで聞いた気がしますが、確かに前をARTAが走っていた気もしますが、映像ではぶつかったようには見えませんでした。 あと、そのときバックしていた気がしますがGTカーはバックできるのですか? ついでにもうひとつですが、GTのドライバーでもカート上がりの方などは、やはり左足でブレーキを踏んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glow
回答No.1

#22(MOTUL Z)のスピンについてですが、#8(ARTA)と同時にピットレーンに 入って走行中、先に入っていたARTAが速度制限区間に差し掛かって ブレーキを踏んだ時に追突しそうになって、ブレーキを踏みすぎ スピンしてしまった様です。 バックギアですが、GTはもちろんF1を始め、ほとんどのレーシングマシンは 規則でバックギアを付けないといけないので、付いています。 ただ、滅多に使わないので本当に「付いているだけ」の様ですが。 左足ブレーキはちょっとわかりませんが、GTマシンだとペダルの位置が フォーミュラより離れているので、難しいのではないでしょうか?

damegoya
質問者

お礼

遅れてすいません。回答ありがとうございます。F1もバックギアがあったのは驚きです。