• 締切済み

adobeプレミア6.0での読み込みが出来ません

5.0を使っていた時は、問題なく読み込みが出来たのですが、6.0にしてから全く読み込み画でになくなってしまいました、私の使っているPCは、PowerBookG4です。OSは9.1になります。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 asucaさんの仰る通りでしょう。 サポート機種から外れている可能性が高いです。 お使いの機器を明記されれば、適格な回答が得られやすいです。 夕べの質問で書かれていた「サポートされていません」のメッセージを 載せた方が親切でしたね。 こういった質問は、個人情報は別として、出来るだけ詳細を書かないと、 正しい回答が出来ませんので、御注意を。 また、質問内容が同じ場合、前回の質問は締め切られた方が良いですよ。 では、また何かありましたら。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

どんな物がどう読み出しが出来ないのか全く書かれていないのでお手上げですが、 premiere5とpremiere6とでは認識する機器が違いますので参考URLでお使いの物が入っているか確認してください。 また、アップデート居ていなかったら6.0.1にアップしてみてください。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/8a8e.html

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/premiere/hdwr.html

関連するQ&A

  • プレミア6.0の読み込みが出来ません

    プレミア5.0を使っていた時は、問題なく動画の読み込みガ出来たのですが、6.0にしてから読み込み出来なくなりました。「読み込みエラー、サポートされていません」と出てしまいます。

  • premiere6について・・・

    最近デジタルビデオカメラを購入しプレミアに読み込みをしようとした所、音声が入りません。次に映像がコマ送りみたいになってしまいます。設定が悪いのでしょうか?それともカメラとパソコンの関係が悪いのですか?教えて下さい。 PCは、PowerBookG4/400です。カメラは、Canon PV130です。お願いします。

  • Premiere(プレミア)2.0を使っています。

    Premiere(プレミア)2.0を使っています。 タイムライン上にのせたjpgの静止画が表示されなくて困っています。 読み込みをした当初は表示されていましたが、最近は表示されたりされなかったりを繰り返しています。 jpgの静止画を取り込み直しても、表示されません。透明になってしまったようになっています。 試しに表示されないまま書き出しをしたら、やはり映っていませんでした。 まだ慣れていませんので、丁寧に教えて下さるとたすかります。 宜しくお願い致します。

  • Adobe Premiere Proについてです。

    CS6で動画作成時に、静止画にズームインできるエフェクトを探しています。 良ければエフェクト名を教えてください。 それを紹介している動画でも大丈夫です。

  • Adobe Premiereが重い、動かない

    数日前にPCをクリーンインストールし直してAdobeソフトの Premiere pro 及び After Effects (両方CS4) をインストールして作業をしようと思ったのですが 動画を取り込んだ際にPremiereだとメニューバーのファイル項目が 重くなり応答なしになり、またAfter Effectsはメニューバーが重いです。 Premiere、After EffectsはAVI形式のファイルを読み込んだ時 プレビューで上手く動画が再生されない半モザイクな感じで再生されます。 Premiereが重い原因、再生されない原因は コーデックが関係しているとWeb上にありましたが コーデックを変えてみても改善できないため質問させて頂きました。 ファイル形式をAVIからMP4に変えて読み込んだときは一応動きますが やはりメニューバーや出力等で応答しなくなります。 今のPCはクリーンインストールから After Effects、Premiereのみインストールした状態です。 コーデックには最新のDivXをインストールしています。 クリーンインストールする前までは普通に動いていたので おそらくはHDDやPC構成の問題ではないと思いますが どうか皆様の解決策をご教授お願いします。 PCスペック OS:Windos7 64bit Professional マザーボード:msi 990FXA-GD80 CPU:AMD FX-8350 メモリ:8GB GPU:NIVDIA Graphic GTX-550Ti 1GB HDD:1TB

  • Adobe premiere elements 7を使っています。

    Adobe premiere elements 7を使っています。 H.264動画と静止画で10分くらいのDVDを作っています。 ところが、書き出しにてMPEGファイルにレンダリング中に、 「ビデオフレームを返せません。処理をキャンセルします」 というエラーが発生します。でもうまく完了する時もあるのです。 セキュリティソフトを無効にしても同じ。Windowsのサービス、スタートアップを 停止しても同じでした。メニューからAVIで書き出そうとするとメモリー不足でエラー。 メニュー付きのDVDを作りたいので、どうしても書き出しメニューから成功させたい のですが、うまくいったりいかなかったりする理由が分かりません。 同じ現象に遭われた方で何か良い解決方法を知っている方がいたらご教示下さい。 PCのスペックは以下です。 Pentium4 2.6GHz、1GBRAM XP SP3

  • PCの読み込みが遅い

    最近買ったノートPCなのですが、サイトへの読み込みが遅いです。 前に使っていた6年前のPCより遅いかも・・・ 最近買ったノートPCのスペックは OS:WIN8 CPU:Corei5 3230 メモリ:4GB HDD:500GB 回線 ADSL50M 速度:16.617Mpbs セキュリティソフト:ノートン ウィルス無し、重そうなソフトは入れていない、買ったばかりなので殆ど設定をいじってない メモリを8GBにすればいいかなぁと思ってます。 どうすれば読み込み早くなる?

  • アドビプレミアエレメンツ2.0について

    初歩的な質問をさせていただきます。 動画編集がしたくてアドビプレミアエレメンツ2.0を購入しました。 練習のためにチュートリアルから始めたのですが、既存の動画データを再生したところ、映像が細切れになって音声についてきません。音声は通常に再生してるのですが、動画クリップが静止画みたいになっています。 一応、必要なPCのスペックは満たしていると思うのですが・・・。 自分のPCは 日立のPriusAir AR35Lです。 CPU 種類 Celeron D 335 周波数 2.8GHz(256k) メモリ タイプ DDR PCI(空き) 2(0) 容量(空き) 256MB(1) PCI-EXPRESS(空き) x1   最大容量 2048MB x4   HDD 容量 250G x8   もしメモリ増量で対応できれば幸いなのですが。 よろしくお願いします!!

  • CD読み込みの共有について

    まず申しあげますが私はパソコン初心者です 普段OSが2000のPCを使ってます それで今は使ってない98のノートがあるのですがこれはCD読み込みが死んでます この98のノートにCD読み込みを共有させてあるソフトをダウンロードさせたいのですが共有の手順がよく分かりません お詳しい方手順をやさしく教えて下さいませ

  • アドビプレミアのプロジェクトの設定

    基本的な質問です。アドビプレミアCS3を使ってます。(初心者です) 新規プロジェクトを作る時に最初に「プリセットの読み込み」画面が開かれると思います。 DV-24PとDV-NTSCの各項目に、Standard 32KHzとStandard 48KHzがあるのですが、説明を読んでも32KHzと48KHzの違いが正しく理解できません。どういった違いがあるのが教えて頂けると助かります。 DVカメラからパソコンに入力してAVI形式で編集しDVDで書き出しを行うのが目的です。最終的な画面サイズな問題でしょうか? よろしくお願い致します。