OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンドーム、食べちゃったんです!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208926
  • 閲覧数2269
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

私の責任なんだけど、たった今、イヌがコンドームを食べちゃいました。どうしたらいいですか?夜中なので病院にも連れて行けないし焦ってます。特に変わった症状はないです。吐かせようと思ったけどダメでした。朝まで待って大丈夫ですか?誰か応急処置があったら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

もう朝になったので、早めに病院へ連れて行ってあげてくださいね。

今後のことを考えて、お住まいの地域の救急動物病院を調べておくことをお勧めします。

近くになくても、電話で症状を伝えると、応急処置がある場合、教えてもらえると思います。

3ヵ月のワンちゃんは、まだ赤ちゃんです。
人間の赤ちゃんでも、その辺にあるものを、すぐに口に入れようとします。
注意してあげてください。

(例)アニマルメディカルセンター(救急病院)
http://www.amc-japan.com/
お礼コメント
lami

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。明け方まで寝ないで様子を見てたら、うんちで出してくれました。思ったより早く。すみません。これからは気をつけます。救急病院、早速探します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 17:44:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

うちの犬も輪ゴムくったけど別に大丈夫だったよ。ヾ(”・ω・”)ノ
コンドームって、使用済みのやつ?(*^-^*)
お礼コメント
lami

お礼率 100% (5/5)

そ、そうなんです。。。ゴムの周りのゼリー剤とか、体に悪くないのかな。下から出るか、上から出るか。どこから出ました?でも、体験談聞いてちょっと安心しました。ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-31 05:17:26
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

犬の大きさはどれくらいですか?

輪ゴムとコンドームはやはり違いますからね。
お礼コメント
lami

お礼率 100% (5/5)

え”!そうなんだ。やっぱり。”輪”の部分、見落としてました。。。まだチビです。3ヶ月で、4kgくらい。やっぱりさらに心配になりました。。。ちなみに元気に寝てますが、心配で。。。
投稿日時 - 2002-01-31 05:20:05
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

コンドームの「サイズ」が問題だと思いますよ。

でかいペニス用のゴムですと死に至るかもしれませんし。
おしりで詰まって手術になるかもしれません。
お礼コメント
lami

お礼率 100% (5/5)

普通サイズだと思うんです。やっぱりすぐ病院に行った方が良いですね。レントゲンとかで見れるのかな。ありがとございます。
投稿日時 - 2002-01-31 05:22:57
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

散歩して道端の草でも食べさせたらどうでしょうか?
アメリカンサイズであれジャパニーズサイズであれ
いぬは胃がムカムカすると道端の草を食べて吐き出すのです。
お礼コメント
lami

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。病院に行く前に、お散歩させて草を食べさせて見ます!道端の草より猫草みたいの、買って上げたほうが良いのかな。チビだから抵抗力も心配で。。。
投稿日時 - 2002-01-31 05:26:07