• ベストアンサー

北海道スノーボードへ大阪と広島の友人と行くには・・

北海道へ初めてスノーボードしに行こうと思っています。 私は大阪から、友人は広島から・・ 安く、うまく一緒に行ける方法はないものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

どうせなら、旅先で合流するよりもスタートから一緒の方がいいですね。 単純に想像できるのが、 【友人 広島>大阪】合流、伊丹空港>札幌>スキー場>復路も同じ というものです。 広島=新大阪の往復新幹線は格安チケットで片道8700~9000円です。 或いは、特急急行以外の列車を乗り継いで、約5~6時間、料金6000円以内で伊丹空港までたどり着くことができます。早朝に出ればお昼には大阪に着きますので、そこから飛行機に乗って、夕方にはスキー場に着けますね(ナイターくらいはできるかも)。 さて、問題は伊丹からですが、いわゆる「往復飛行機+ホテル+リフト券」のパックツアーを利用されるのが無難かと思います。 出発日や方面、期間にもよりますが、一例として<2月後半の平日出発> □大阪発、キロロ、札幌市内ホテル泊 3泊4日 ひとり¥40000~ □大阪発、ニセコ、日航アンヌプリ泊 3泊4日 ひとり¥45000~ □大阪発、ルスツ、ルスツリゾートH泊3泊4日 ひとり¥55000~ などが目安でしょうか。 時間の関係から、フラノ、サホロ、トマムなどは移動に時間がかかってしまいますので、余程の思い入れがない限りパスされるべきかと思います。 札幌近郊では上記のキロロ、朝里川温泉、札幌国際(定山渓温泉)などが定番かと思います。やや離れたところで、ニセコ、ルスツが2大スキーリゾートとして君臨しています。 個人的にオススメはニセコでしょうか。コースバリエーションとともに、眼前に羊蹄山が迫ってくる様は最高です。雪質も3月前半までは完璧でしょう。 ツアーについては、今のところ各旅行代理店(JTBや近ツリなど)や、各航空会社系列の旅行代理店でも扱っているようです。 もしmakinosukeさんが学生でしたら、大学生協も非常に安いプランを用意しています。いろいろと比較され、条件にピッタリのプランを探してみてください。 ということで、時間とお金というバランスを考慮して、広島から大阪、大阪から2人で飛行機というプランをおすすめします。実にスタンダードですが、それだけ無難な行程かと思われます。

参考URL:
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/pac/
makinosuke
質問者

お礼

早速のくわしいアドバイス!!うれしかったですー makochiさん、本当にどうもありがとうございました。 忠実に守り、関西発着のツアーを探してきました。笑 パンフレット読みあさり、ネットで検索しまくって、という感じです。 キロロ、ルスツ、ニセコで探しましたが、ゆっくり 楽しめて、ニセコよりは若干安いルスツに決定。 ツアーはリフト券なしで¥50800でした。 また、広島の友人にも連絡しました。(実は、全員で6名に なったんですよ)宿も7名まで泊まれるタワーが幸い空室があり、 ラッキーでした。ありがとうございました!!!! やっぱり北海道に行くだけ、結構高いですよね。 でも、一緒に飛行機で飛べる楽しみも増えました。 楽しんできます。ありがとうございました~!!