• ベストアンサー

北海道のオススメを教えて!

年末のお休みで広島から北海道へ3泊4日位でスノーボード&おいしい物を食べる(カニ、うに、イクラ、ラーメン・・・)旅行へ行きたいと思っています。 北海道は初めて行くのでとても楽しみにしています(^-^) でも、どこへ行けばいいのか迷ってしまって決められません・・・。おすすめのスキー場や場所、お店などみなさんのいちおしスポットを教えてください! お金がたくさんかかりそうなので、ネット上で格安ツアーや航空券などを調べてみましたが、広島発がほとんどありませんでした。もし、安く行ける方法を知っていたらそちらも教えていただけるとうれしいです。 いろいろ欲張って質問してすみません。よろしくお願いしますー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuchi_
回答No.2

広島だとちょっと微妙ですよね。 大阪の方が近い・・・のかな。 ツアーのパックなら大阪発または福岡発にすると安く上がると思いますよ~。 どちらかといえば大阪発のほうが安いと思います。 スキーはしないのでお勧め出来なくてごめんなさい。(^^ゞ ところで、北海道での移動手段はレンタカーですか? 公共の交通機関orタクシーになりますか? その辺を補足されるほうがより良い回答を得られると思いますよ。

chocosen
質問者

補足

北海道での移動は、雪道の運転が心配なのでできれば公共交通機関を使いたいと思っています。 やっぱり広島発って少ないんですよね・・・。大阪発のいいパックがないか探してみます。 ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (8)

• keiun
回答No.9

広島からなら、まず岡山空港出発の格安ツアーを探すことでしょうね。車で岡山まで移動することを覚悟すれば、駐車料金が無料ですので、その点、他より安くなります。 まずは、岡山出発の格安スキーパックを探してみてください。

chocosen
質問者

お礼

岡山発ですかー。大阪・福岡ばっかり探してましたので、岡山発も探してみたいと思います。ありがとうございました♪

• kibitaro
回答No.8

こんばんわ。北海道在住のものです。 道産子としては、どこも見てもらいたいというのが心情ですが、 私がオススメするのは、小樽郊外のキロロリゾートです。 小樽であれば、魚介(寿司)・温泉・ラーメン・ガラス工芸品が制覇できると思います。 札幌からバスで行けるし、小樽市内も観光バスが走っているから、 交通にあまり不便は感じないと思います。 スキー場は、上級者でしたら、旭川方面もいいと思いますが、 そうでないのであれば、(特に初心者であれば) キロロリゾートが向いているのではないかしら。 あと、余談ですが、札幌市街地はあんまり観光に向いてない気がします。 年末だとイルミネーションがやってますが、 その他に「絶対これが見たい!」というものがなければ、 札幌に時間をかける必要はないのではないかと。 年末は、すっごい寒いですよ! これでもか!っていうくらいの防寒対策をしてきてください! 楽しい旅行になるといいですね♪

chocosen
質問者

お礼

小樽って魅力的ですねー。小樽に拠点をおくことにしようかな。魚介・温泉・ラーメン・ガラス工芸品、制覇したいっ!旭川のほうは上級者レベルですか・・・。私は中級かなぁ、急斜面やコブはちょっと気合をいれてもびびってしまいます。けど、ある程度の斜面は大丈夫ですよ!ニセコとルスツに心をひかれているんですが、どうでしょう?いろいろ教えていただいてありがとうございました♪これでもかっ!と防寒対策していきたいと思います(^▽^)

noname#2948
noname#2948
回答No.7

うらやましですね・・・。でも年末は帰省客で飛行機がいっぱいになりますので、 経験からツアーを取るのは大変ですよ。今から取れるかな? (無論、個人で取るのはもっと大変) 私は、1月1日~2日出発のツアーのコースを昔使ってました。ツアーといっても交通と ホテルと、食事券(そのホテルのレストランならどこでも使える)が、ついてるだけ で、あとは勝手に行動するものです。 出発は広島空港(観音にある方)でなく、大阪(伊丹)から出てました。 私が行ってた当時(10年前以前)の情報で申し訳ありませんが、私はルスツが お勧めです。(今はどうなのかな~?) ニセコも目の前に羊蹄山が現れていいのですが何か広島のスキー場や大山が大きく なったような感じで、スキーリゾートを味わうならルスツがよかったです。 (トマムも行ってみましたが、やはりルスツが良かったです) 3泊4日ガンガン滑ることをお勧めしますが、欲を出すなら3泊目が札幌宿泊 のコースを選んで、3泊目の晩に札幌でおいしい物でも食べて翌日(帰りの飛行機が 夕方のコースを選んで)早起きして小樽観光なんかどうでしょう? (トマムに行った時はそのパターンを使いました) 雪の運河もいいですよ。

chocosen
質問者

お礼

そうですね、行きたくても予約できないということもありますね。根本的なことを忘れていました。早く結論を出して、予約したいと思います。できるといいなあ。最終の移動日前日に札幌か小樽に泊まって美味しい物を食べたいです。ありがとうございました!

• mizuchi_
回答No.6

補足を拝見しました。 公共の交通機関利用での移動でスキーもグルメも・・・となりましたら、交通の便等を考えると札幌・小樽周辺になりそうですね。 格安ツアーを利用してとなると市内泊になりそうです。 -------- 大阪発のツアーに関しての補足ですが、「関空」を利用しても「伊丹」を利用しても同じ「大阪発」になりますので、ちょっとでも近い「伊丹発」のツアーを探すと良いですよ。

chocosen
質問者

お礼

伊丹発ですね?探してみます!いろいろ教えていただいてありがとうございました(^o^)

• dokidoki
回答No.5

北海道にスノーボードをしにいくということですが、北海道ならだいたいどこの地域でもスキー場はあると思います。 なので、食べ物のおいしい地域を探したほうがいいかと思います。 広島からだと・・・やはり、札幌・小樽周辺がアクセスもよくていいのでは・・・。お店もたくさんあっていいとおもいます。 函館あたりも、食べるものはおいしい!町並みもきれいだしね。 ただ、せっかくの北海道ボード旅行なので、雪質にこだわるなら、旭川あたりがいいかと。旭川までいけば、道内で一番高い山である大雪山で、ボードをして、温泉につかって・・・。帰りに札幌でおいしいものを食べるという手も。。 楽しんできてくださいね♪

chocosen
質問者

お礼

札幌・小樽からルスツ・ニセコにしようかと思っています。旭川って雪質がいいんですね。いいなー、サラサラの雪で滑りたいです。旭川についても調べてみます。ありがとうございました!

noname#3316
noname#3316
回答No.4

北海道にすんでます。 スキー場をニセコに決めるならば、札幌か小樽あたりで泊まることに なりそうですね。札幌から3時間位かかるので結構遠いですよ。 ニセコに留まるとなると、札幌で味わえるような味覚所がなかなか みあたらないかもしれませんね。 1日目 札幌着 札幌食べ歩き 2日目 朝からニセコへ 終日ボード ニセコ泊 3日目 ニセコから戻る 札幌泊 3泊4日でスキーを入れるとなると観光はほとんど出来ないでしょう。 まして、小樽、富良野、流氷も見たい!とか・・思ってませんよね? 北海道はすごく広いので一日に色々いけると思ってる人が 多いと聞きます。 安くあげたいのであれば、格安パックみたいのがいいのでは? ホテルから直接ニセコや方々のスキー場にいけるバスも 出ていますよ。アドバイスとしては色々考えるよりも何箇所か いきたいところを絞って考えた方がいいと思います。

chocosen
質問者

お礼

いいですねー札幌食べ歩き! 1日は食べ歩きに使いたいと思います。 海鮮丼なんか食べたいです。どこかオススメのお店があったらおしえていただけると嬉しいです(*^-^*) 札幌か小樽→ニセコかルスツのコースにしようと思います。 流氷、本で見たけどすごいですね!見たいな・・・でも3泊4日じゃ厳しすぎるよね・・・。 いろいろとありがとうございました。

• matilda
回答No.3

こんにちは。 東京、大阪、福岡発になりますが、スキー&スノボツアーの検索ができます。 広島発のツアー代金と大阪発のツアー代金+広島から大阪までの交通費の合計を比較してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://asp.opendoor.co.jp/japan/YCindex.asp?Paraid=2
chocosen
質問者

お礼

トラベルコちゃんとても参考になりました。いろいろ検討してみます!ありがとうございました(^▽^)

noname#4118
noname#4118
回答No.1

ルールールルルルルールー♪@北の国から 北海道は広いですからね~ 北海道のどの辺に行くのか書いたほうが回答を得やすいんじゃないかな。 札幌とか富良野とか。 それとも、どの辺に行くかも決まってないのかな? 僕だったらニセコに行ってみたいなぁ~

chocosen
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! スミマセン・・・どの辺りに行くかもまだ決まってません・・・。 スノーボードメインで行こうと思うのでニセコのゲレンデは広くて楽しそうだし候補1です。kuro-labelさんもおすすめしてくれてるし、なんかいろんなページでニセコがいいという意見を多く見かけたのでかなり心をひかれます。