• ベストアンサー

この冬、北海道でスノーボード デビューしようと考えています。

この冬、北海道でスノーボード デビューしようと考えています。 ずいぶん先の話ですが、この冬、北海道でスノーボード デビューしようと考えています。 現在川崎市在住です。 全くの初心者です。 新千歳空港から近い(もしくはオススメの)スノーボード場ってどこですか? またレッスンも受けるつもりなのですが、費用はふつうどのぐらいしますか。 受けた事がある人で良かった所など、ありましたらお知らせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

北海道で、スノーボード初心者レッスン? お金がもったいないですよ。広いゲレンデの一番下の10~20mを2時間使うだけだし、それでリフト使って滑れる能力が付くわけでもないし、最低5日は、滑らないと、緩斜面の滑走もできないと思います。最初は何度も転ぶので、起き上がるのに手や肩が痛くなるけどね。 こういうところで、夏のうちに、レッスンして、多少でも、転ばず滑って降りてこられるようになって、北海道に行ったらどうでしょうか?こういう短いコースの方がレッスンには、向いてます。 千歳空港から、札幌国際スキー場が、近いかどうかは、知りませんが、コースは、良いです。 羽田発の札幌泊のスキーツアーを予約すれば(スキーバス付き)、一人旅でも予約可能です、10月くらいから、ネット予約可能です、ヤフートラベルや価格com で見てみてくださいね。1月後半が安いです。 道具は、神田小川町、神保町(靖国通り)に行けば、夏でも売ってますよ。シーズン終了のセールしてるかも? 初心者は、左にターンするとき(背中側に反る)、バランスとり難いので、右手を前に出すのが良いかな?まあ両手で綱渡りみたいにバランス取って、体や板を傾けることですね。板の前も後ろも傾かせて、エッジを雪面に食い込ませるのが、ボードのターンです。 スノーボードはそんなに難しくないので、あきらめないで、長~く続けて趣味にしてくださいね。 http://www.snovashinyoko.co.jp/top.html

参考URL:
http://www.snova246.com/
pepepe1p
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) 札幌国際スキー場ですね! 1人でいくんじゃなく、初心者のグループで いくんですよ。夏に神田小川町や神保町でスノーボード買えるとは知りませんでした。 よく知ってますね! 今月、さっそくいってみようと思います。 説明してもらった滑り方を何度も読み返しましたが、うまくいくかな 心配です。頑張ります(^w^) 参考URL、これから熟読してみます。 また秋に質問しますので、そのときはよろしくお願いしますです☆

関連するQ&A

  • スノーボードデビューしようと考えています。

    現在横浜在中です。 この冬、スノーボードデビューしようと考えています。 全くの初心者です。 横浜から近い(もしくはオススメの)スノーボード場ってどこですか? またレッスンも受けるつもりなのですが、 受けた事がある人で良かった所など、ありましたらお知らせください。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道でスノーボード

    今年の冬に北海道旅行を計画しております。 過去の旅行では、札幌ステイで札幌国際スキー場にJRの「手ぶらスキップ」を利用して行きました。 かなり安かったと記憶しています。 今回は2泊3日でスキー場近くのホテルに泊まり、 スノーボードメインの旅行にしたいと思っているのですが、 千歳空港から、スキー場までのバス(もしくはJR)の代金 スノーボード3点及びウェアのレンタル代 リフト代 これら3つを「手ぶらスキップ」のように安く買う(借りる)方法はないでしょうか? パックツアーを申し込んだほうが安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道へスノーボード

    -----------------------------------------------------------------------------------------------1月に北海道へスノーボードをしに行こうと思っています。飛行機で行って2泊3日の予定で札幌市内に泊まろうと思っています。札幌市内からだったら、どこのスキー場がオススメですか?教えてください。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- という質問を以前しました。たくさんのスキー場を教えていただいて、いろいろ調べてみましたが、なっかなか決まりません(><) (1)1月11~13日の2泊3日です。飛行機は午後2時頃、新千歳空港に着いて、帰りも午後3時頃出発の便です。 (2)札幌市内に泊まろうと思っていましたが、スキー場近くのペンションみたいなところにしようと思っています。 (3)今まで西日本のスキー場でしか滑ったことはありません。 本当は行った日も滑りたいけど、ナイターは寒すぎて滑れないと聞いたので2日目だけしか無理かな・・と思ったり、でもせっかく行くんだからひたすら滑りたいと思ったり・・。また、安さに惹かれてペンションに素泊まりで3000円位のとこに泊まろうと思っています。今、一応、考えているのはレースイかニセコひらふです。すみませんが、またご意見をお願いします。

  • 北海道へスノーボード

    1月に北海道へスノーボードをしに行こうと思っています。飛行機で行って2泊3日の予定で札幌市内に泊まろうと思っています。札幌市内からだったら、どこのスキー場がオススメですか?教えてください。

  • ニセコでスノーボード

    たびたび同じような質問をさせてもらっています。 今年の冬、2回ほど北海道を旅行することになりました。 そこで質問なのですが、 初回の旅行は、ニセコアンヌプリに行く予定なのですが、 ネットで調べたところ、 スノーボードセットレンタル料(2日間) 6,750円~ リフト2日券 9,200円 千歳空港~ニセコ間JR利用 2,870円 ニセコ~札幌 JR利用 2,100円とありました。 この料金を安くする方法はないでしょうか? 『千歳空港→ニセコ2泊→札幌1泊→千歳空港』を予定しています。 安く済むならバスのパックでもかまわないのですが、 出発は千歳空港ですが、ニセコからは札幌へ向かいますので パックは使えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スノーボード初心者には北海道のスキー場、どこが良いですか?

    1月中旬に3泊4日で北海道へ行きます。 スノーボートをしたいのですが、千歳空港からなるべく近くというか便利で、しかも初心者向けエリアが多くて、ゲレンデ0分のホテルがキレイな所を教えてください。最終日には札幌に1泊したいのですがそれも含めてどこがおすすめでしょうか? かなり条件が多いんですけど、福岡から行くので行くからには満喫したいと思って情報を集めています。 よろしくお願いします!!

  • 冬の北海道旅行

    初めて北海道に旅行に行きます。3/14(金)北斗星1号に乗り、3/15(土)9:08札幌着、18:00頃恩師と札幌で会い、その日は小樽のホテルに泊まります。3/16(日)14:30に新千歳空港から羽田へ。旅の目的は北斗星に乗って冬の北海道に行く事、恩師に会うことです。が、少しでも多く「冬の北海道」を満喫したいので、3/15(土)10:00~18:00の過ごし方と3/16(日)午前中の過ごし方のアドバイスをお願いします。(当方の移動手段は公共施設です。)

  • 冬の北海道 雪祭り&流氷

    2月上旬に東京から北海道へ旅行をするものです。 目的は、札幌ゆきまつりと流氷です。北海道へは夏には 毎年行っていますが、道東へ行くのはこれが初めてです。 雪道がこわいので、レンタカーは借りず、バスと電車で 周りたいと思っています。 冬の北海道はどこまで移動できるかや、おすすめの場所があまり わからないので、北海道に詳しい方ぜひアドバイスをください。 おねがいします。 ☆決まっていること。5泊6日。 新千歳空港から入り、女満別空港から帰ること。 1日目  新千歳空港へ到着。      電車で小樽へ行き小樽観光。      札幌宿泊 2日目  札幌ゆきまつりを見る。 (一日で雪祭りは十分見ることが可能なのかどうか悩んでいます)       3-5日目 未定。どうやって札幌から釧路を周って       網走を見ようか悩んでいます。 6日目   夜の飛行機で女満別空港から帰る。

  • 北海道 札幌・旭川など

    ご相談させてください。 3月23日~26日まで北海道に行きます。 泊まる場所を決めたいのでスケジュールを考えているのですがなかなか決まりません。 行こうと思っている所は 旭山動物園 ノースサファリサッポロ 登別クマ牧場 です。 移動は電車・バスです。 北海道への出入りは新千歳空港です。23日の8時頃に新千歳に着き、26日の18時の便で帰ります。 24日の夕方から夜は予定があり札幌市内にいなくてはいけません。 どこに泊まるのが良いか、どんな日程で移動したら良いかなど、アドバイスお願いします。 また、他にも北海道のオススメな所がありましたら回答お願いします。

  • 冬の北海道

    千歳市在住のものです。 12月の下旬に1泊~2泊あたりで道内旅行をしようと思います。 そこでその時期に一番雪景色や自然がきれいな所を教えてください。 できれば美瑛や道東の方でお願いします。