• ベストアンサー

この冬、北海道でスノーボード デビューしようと考えています。

この冬、北海道でスノーボード デビューしようと考えています。 ずいぶん先の話ですが、この冬、北海道でスノーボード デビューしようと考えています。 現在川崎市在住です。 全くの初心者です。 新千歳空港から近い(もしくはオススメの)スノーボード場ってどこですか? またレッスンも受けるつもりなのですが、費用はふつうどのぐらいしますか。 受けた事がある人で良かった所など、ありましたらお知らせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.1

北海道で、スノーボード初心者レッスン? お金がもったいないですよ。広いゲレンデの一番下の10~20mを2時間使うだけだし、それでリフト使って滑れる能力が付くわけでもないし、最低5日は、滑らないと、緩斜面の滑走もできないと思います。最初は何度も転ぶので、起き上がるのに手や肩が痛くなるけどね。 こういうところで、夏のうちに、レッスンして、多少でも、転ばず滑って降りてこられるようになって、北海道に行ったらどうでしょうか?こういう短いコースの方がレッスンには、向いてます。 千歳空港から、札幌国際スキー場が、近いかどうかは、知りませんが、コースは、良いです。 羽田発の札幌泊のスキーツアーを予約すれば(スキーバス付き)、一人旅でも予約可能です、10月くらいから、ネット予約可能です、ヤフートラベルや価格com で見てみてくださいね。1月後半が安いです。 道具は、神田小川町、神保町(靖国通り)に行けば、夏でも売ってますよ。シーズン終了のセールしてるかも? 初心者は、左にターンするとき(背中側に反る)、バランスとり難いので、右手を前に出すのが良いかな?まあ両手で綱渡りみたいにバランス取って、体や板を傾けることですね。板の前も後ろも傾かせて、エッジを雪面に食い込ませるのが、ボードのターンです。 スノーボードはそんなに難しくないので、あきらめないで、長~く続けて趣味にしてくださいね。 http://www.snovashinyoko.co.jp/top.html

参考URL:
http://www.snova246.com/
pepepe1p
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) 札幌国際スキー場ですね! 1人でいくんじゃなく、初心者のグループで いくんですよ。夏に神田小川町や神保町でスノーボード買えるとは知りませんでした。 よく知ってますね! 今月、さっそくいってみようと思います。 説明してもらった滑り方を何度も読み返しましたが、うまくいくかな 心配です。頑張ります(^w^) 参考URL、これから熟読してみます。 また秋に質問しますので、そのときはよろしくお願いしますです☆