• ベストアンサー

『アメリカでベネチアを再現しようとしたらしいけど…』について。

さっきテレビをつけたら、ベニス在住のおばさんが出ていて、 「アメリカでベネチアを再現しようとしたらしいけど、ムリだったようね。…。」 いきなりこんな事を言っていっていました。 何の事でしょう?

• 1511
  • お礼率97% (99/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tyamaru
回答No.1

当該のテレビはみていないのですが ラスベガスに水路やゴンドラも再現した ベネチアンホテル&リゾートがあります。 そこのことじゃないですかね?

1511
質問者

お礼

再現と言っていたので、都市計画か何かと思っていました、 水上都市でもつくるのかと。 再現どころか、主旨の全く違うものでしたね。 ありがとうございました。