• ベストアンサー

アンプ内臓ギター

アンプ内臓ギターには、フェルナンデスのZO-3シリーズとPignoseシリーズとあると思います。 (質問) 1)弾き心地に大きな差があるでしょうか。 2)好みもあるでしょうが、双方の長所と短所をご存知の方、教えてください。

noname#39684
noname#39684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Pignoseはちゃんと弾いたことがないので、分かる範囲で申し訳ないですが… 1)弾き心地には差があります。ネックの長さや細さが全然違うと思います。 2)基本的にこういったギターは、お手軽感を売りにしているものなので、アンプ内蔵と言ってもいい音は出にくいです(決して出ないわけではないですが…) ただし、ちょっとその辺を散歩しながらギターも一緒に持ち歩いたりする場合には便利かもしれません。あまり見たことない光景ですが><

noname#39684
質問者

お礼

ありがとうございました。 Z0-3はあまり形が好きではないので、ポータブルとしてPignoseを買おうと思います。

関連するQ&A

  • エフェクター内臓ギターアンプ  

    エフェクター内臓ギターアンプ  についてお教え願えないでしょうか。 設置条件や電源などを考えると、出来ればアンプとエフェクターが一緒 の方が良いなあと考えて探してます。 どうでしょう?長所短所などあると思いますが‥ また、こういう製品(大体予算は2万くらいまでですか)が良いというような 紹介いただければありがたいのですが。 それでは、よろしくお願いします。

  • ギターをアンプにつなげるとノイズが出る

    フェルナンデスのZO-3Cというギターなんですが、 ギターアンプにつないでギターのボリュームを上げると 常に「ジーッ」というノイズが入ります。 ケーブルの金属部分(ギターのジャック)やボリュームつまみ(金属) を手で触るとかなりノイズは軽減されます。 ちなみにケーブル、ギターのジャック部分を新品に交換してみましたが、 症状は変わらず、ノイズが出ます。 このギターは10年くらい前に購入したものだと思います。 これはどこが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「ギターの故障、ギターの音が出ない」フェルナンデスのギター ZO3の音

    「ギターの故障、ギターの音が出ない」フェルナンデスのギター ZO3の音が出ません。電池を交換し、スイッチを入れてもランプが点灯しません。またアンプにつないでも音が出ません。原因がわかる方、お助け下さい。

  • 適した良いギターアンプを教えて下さい

    今はバッカスの4000円のアンプを使っているのですが お金が貯まってきたのでいいアンプに買い換えたいと思います ギターは フェルナンデスの2万円のもの エフェクタはZOOM driver 5000 という物を使っております これに適した3万円以下のアンプが欲しいのですが どのような物がいいでしょうか? また 3万円あるならアンプよりエフェクタやギター買った方がいいよ~ みたいな意見もあったら下さい よろしくおねがいします

  • ギターとアンプで悩んでいます。

    今まで家にあったZO-3でエレキを練習していたのですが、友達とバンドを組むことになり、本格的にエレキを買うことにしました。 そこで、どのギターにするかをFENDER JAPANのAST-65かTC72-70で迷っています。楽器屋でも見たのですが、デザイン的にこの二つが気に入っていて、だいたいこのくらいの価格の物が良いと思っています。またある程度長く使いたいのでのしっかりしていて、多くのジャンルに対応できるものが良いと思っています。また他のテレキャスも気になっていて、ピックアップが上位機種と同じのTL62-65USやTL62B-75TXも気になっています。 そこで、どのギターがオススメか理由つきでアドバイスをいただけたらと思っています。またピックアップの違いについても詳しく教えていただきたいです。 アンプはギターがFENDERJ APANなので、相性がよさそうな同じメーカーのFENDER JAPANのDICEにしようと思ったんですが、価格的にも手ごろなのでフェルナンデスのOS-15とで迷っています。そこで、これらのアンプの大きな違いはなんでしょうか?詳しく教えていただけたら幸いです。 長文になってしまいましたが、ギターに関しては初心者なのでほとんどわからず、良いアドバイスをいただけたら良いなと思っています。回答よろしくお願いします。

  • ZO-3の内臓アンプの故障?

    先日、ZO-3(たぶん初期の物)を買ったのですが LEDランプがつかず内臓アンプからも音が出ません。 アンプに繋いでみるとちゃんと音は出てボリュームノブもちゃんと使えてました。 これはアンプ回路のどこかに異常があるのでしょうか? スピーカーにテスターを当ててみたところスピーカーには異常はありませんでした。 情報が少ないかもしれませんが補足など分かる範囲でさせていただきますので 何か分かる方がいましたら教えてください、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • おすすめのギターのアンプありますか?

    ベースとギターをやっている者です。この度ギターのアンプを買い替えようと思っています。(現在はフェルナンデス製を使っています。)  主にロックやパンクなどをやっていて希望としてはマーシャルかヒュース&ケトナーにしようと考えています。  ヒュース&ケトナーはあまり詳しくないんで詳しく教えてくれる方がいればお願いします。 ちなみに現在使用しているギターはエピフォンのSGです。 上記以外でオススメのアンプがあったら教えてください。

  • エレキギターをアンプへつなぐとき

    エレキギターをアンプにつなぐときは、どういう順序でおこなえばいいのでしょうか? アンプの電源を入れてからエレキギターのシールドを入れる、というのはアンプにもギターにも悪い、と聞きました。 エレキギターをアンプにセッティングする際の順序を教えてください。 またアンプにシールドを接続するときにはアンプ、楽器、双方のボリュームなどのコントロールはすべて0にしておかないといけない、とも聞いたことがあるのですが、実際はどのようにするのが一般的でしょうか? ご存知の方 教えてください。宜しくお願いします。

  • 古くて小さなギターアンプをもらいました

    古くて小さなギターアンプをもらいました フェルナンデスのFA-15というものです。 これにはGAIN1、GAIN2、ボリュームとついているんですが、 GAIN1,GAIN2の違いといいますか、組み合わせ方とか使い方はどうすればよいのでしょう 2つともフルアップすると、音程がわからないくらい歪むのですが。 素人的にはGAIN1のほうはGAIN2と比べあまり歪まない感じがします。 あと、トーンなんですが、プレゼンスというのがついています。 あまり音が変わらない気がするのですけど。 よろしくお願いいたします。

  • Fenderのギターに詳しい方

    いつもお世話になります さかのぼること3~5年前 Stratocasterのアンプ内臓モデルが発売されていたのを 御存知の方いませんか? いわゆるフェルナンデスのぞうさんみたいな物です。 FenderのHPを閲覧しても探し方が悪いのか見つかりません。 このギターについての情報が掲載されているHPを 誰か御存知ないですか? あればアドレスを御教え願えないでしょうか?

専門家に質問してみよう