OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「セットアップはシステム管理者モードでのみ実行できます」の意味とは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208834
  • 閲覧数566
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (41/67)

OSを入れ替えています。ATIディスプレイドライバをWINDOWS2000にインストールしようとしましたら、「セットアップはシステム管理者モードでのみ実行できます」と表示され、中止されてしまいます。そのモードとはいったい何のことなのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (172/591)

 蛇足になるかもしれませんが。
 ウィンドウズ2000では、「管理者権限」「一般使用者権限」「使用者権限」等に利用者がどの権限かにより、パソコンを制御できるかが決まります。
 基本的には、パソコンの基本的なソフトの設定等は、「管理者権限」でないとできないようになっています。ただ、安全上通常使うには、「管理者権限」で使うのは、勧められません。ですから、「一般使用者権限」で使うことが多いみたいです。
 あなたがお一人でパソコンをお使いなら、「一般使用者権限」でログオフして、「管理者権限」でお使いください。
 パソコンを共有している状態ならNoyさんが書かれているように、管理者に問い合わせてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ドライバ類のインストールはAdministrator権限でログオンしないとできないんですけど…。
ドライバ類のインストールはAdministrator権限でログオンしないとできないんですけど…。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (56/235)

Administrator権限でログインしないと、インストールなどが制御されていますので、無理です。共用のパソコンでadministrator権限を持っているユーザーにインストールしてもらってください。
Administrator権限でログインしないと、インストールなどが制御されていますので、無理です。共用のパソコンでadministrator権限を持っているユーザーにインストールしてもらってください。