• ベストアンサー

脈がなくなってきた(泣)

こんばんは。 単刀直入に意見を頂き、それと共にアドバイスを頂きたいと思います。二人とも好意があって(あった、という言い方がいいのかも・・・)来月、デートに行く人が居ます。でも、数日前結構大きい喧嘩をして、それがお互いの友人のことで喧嘩になったのですが大分ヒートアップしました。大事な友人の事で、お互い考え方を話して、言いすぎたなと思って謝ったのですが、それに対して明確な返事はなし。 ●以前● 「何でも相談して」「いつでも誘って」などとメールがきて、今日は何してる、とか話してくれたりしました。絵文字も結構あって・・・。 ●現在● 絵文字はワンパターンに。受け答えも淡白。 本気で悩んで相談したら、今度は「死ぬわけじゃないんだしさ」と言われました。 怒ってるのかなと思ってメールしても淡白。それどころか「考えてばっかだね」と言われました。彼は大学院生でカナリ彼の都合に合わせざるを得ません。 誘ったくせに研究が忙しいと言って、自分からドタキャンしたり。 彼女はいないのですが末っ子で我侭タイプみたいです。ご両親も放任主義らしく、うるさいことを言われるのも嫌い。上の言葉も酷いですよね・・・(T_T) 身勝手な彼な気もするんですが、好きなのも事実で、 皆さんからのアドバイスを頂いて参考にしたいです。 お願いします。

noname#17267
noname#17267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.1

こんばんは。 【人の性格について】 人の性格はなかなか変わりません。 その彼のことが好きで別れたくないなら、質問者さまの考えを彼に合わせて変わるのがてっとり早いです。 質問者さまが無理をしてつきあっていて、それが苦痛になっているならば別れを考えたほうがよさそうです。 【けんかしてヒートアップ】 質問者さまにとっては何でもない一言でも、彼にとってはひどい一言だった発言があるかもしれません。 そうとはいえ、誠意を込めて謝っても、話し合っても状況が変わらないならお付き合いを考えたほうがよさそうに感じました。 【最後に大学院生活について】 私も大学院経験者ですが、彼が理系、実験系ならばドタキャンがあるかなあと思います。 また、研究会、学会が間近になるとデートどころではなくなります。 指導教官のいきなりの呼び出しもあります。 後輩の指導もあります。 正直恋愛どころではありませんでした。 彼(←主人)の理解があったのも確かですが、遠距離恋愛だったために、それほど私は彼に束縛されずに研究に没頭することができました。おかげで恋愛も研究も一生懸命できました。 別れるにしろ、付き合うにしろ、自分のことも大事に考えて結論を出してください。

noname#17267
質問者

お礼

まだ正式に付き合いには発展していなくて、 非常に進展に関して悩んでます。 【けんかしてヒートアップ】 質問者さまにとっては何でもない一言でも、彼にとってはひどい一言だった発言があるかもしれません この可能性大です。謝っても、「考え方が違うんだね」って思われたかもしれません。 研究員の方って大変ですよね。勝手に他の女の子と会ってるんじゃとか思ってしまうこととかもあります。 でも、本当に院の方って大変なのですね・・・。 私が合わせるしかないのは確かですね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 個人的に思うのは、1~2週間ぐらい連絡しないぐらいがいいと思います。(汗) なんだか今は、嫌なふうにしか彼のほうが見えなくなっているような気がするので、熱がさめるまでまったほうがよいかと…。 (もちろん、そのまま疎遠になっちゃうかもしれませんけど。) でも、そのまま疎遠になるようだったら、相手もそれまでの気持ちだったってことで、合わなかったと諦めるしかない気がします。 来月デートの約束をしているということですが、 場合によっては…、期待しない方がよいかもしれませんね。。

noname#17267
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね・・・。 確かにあまり期待しない方が・・・ですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

(1)彼が気ままで我侭。結果、貴方が振り回されてる。 しかし、彼もキライなのではなく若干思いが少なく、めんどくささ半分で返信してるケース (2)彼女をつくる意欲がなく、流れにまかせてなら ありうるかなと彼が思ってるケース どちらにせよ、tokyo-SKさんのペースでは今は進まないと思います・・・。 ご両親から放任されて育った場合、自分も放任する場合が多いと思います。逆に、自分がうるさく言われて育った場合、恋人にもうるさく言いがちだという場合が多いと思います。

noname#17267
質問者

お礼

そうですね・・・。めんどくさい、そういかもしれないです(T_T) ちょっと時間を置いたほうがいいのでしょうか・・・・。

関連するQ&A

  • 脈あり?!

    28歳女子です。 友人の知り合いで知り合った、6歳年下の男の子がいます。 一度、皆で食事をして、それから、二人でご飯・映画・飲み・ドライブにいったり4回程度デートに行きました。普段のメールのやり取りはまったくなく、次会う日の約束をするときくらいです。彼からのメールはほとんどなく、私から、メールをし、彼から、じゃ~行きましょ!見たいな感じで、会うことになります。デートした後、2回目くらいは楽しかったねと私からメールをしていました。3回目になった頃から、カレからもメールしてくれるようになりました。絵文字なしだったのが、絵文字ありに変わって・・・。 楽しかった、またどっか行きましょ!ってな感じでメールがきます。 この年齢にもなると、結婚のことも考えてしまいます。 彼のことをもっと知りたいと思う反面、私から気持ちを伝えなければ付き合うことはないような感じです。とっても純粋で真面目なのです。そして、控えめ、ぐいぐいいくタイプのカレではありません。 カレが一体どう思って、デートに付き合ってくれるのかまったくわかりません。付き合うタイプは年上のほうがいいと友人から聞いています。 ずるずる会っているだけだと、友人関係に終わってしまいそうなのですが。。。。また、飲みにでも誘おうかと思っているのですが、少し間を空けて見たほうがいいのかと思います。誘えば、いきましょ~といってくれたり、今度、映画行きたいですね~。ドライブゆっくりと遠くまでいきたいですね~。とか、美味しいものまた食べに行きましょ~とか。 言ってくれます。4回とも、会っているので社交辞令ではないような気はするのですが・・・・今後、どう接していこうか悩んでいます。 現実的な結婚のことは考えず、自分の気持ちに素直になるべきか悩んでいます。カレをもっと知りたいと思う気持ちが、恋なのか?どうなのかすらわかりません。もっと器用に恋愛できる方法が知りたいです。 カレは、私のことをどう思っているのでしょうか?? 彼の気持ちに探りを入れたいのですが・・・どうするのが一番うざくないでしょうか? 恋愛の話しにはまったくなりません。 一度、今まで付き合った人数や、年下は恋愛の対象になるのか?好きなヒトや気になるヒトはいないのか?なんて、そんなことを聞かれたくらいです。それから、お互い聞くこともなく、会っています。 これからどう接していくべきか本気で悩んでいます。 ただ、カレになら、今まで付き合ったヒトに話せなかったことを隠さず話せるような気がします・・・。 何でもいいので、回答お願いします。

  • 彼女がいるのですが・・・

    こんばんは! 高校生の男子です。 ちょっとアドバイス下さい>< 付き合って11ヶ月になる彼女がいます。 一応幸せな毎日なのですが なんか、、僕達の関係 淡白なのです・・・。 メールして1日が終わる たまに遊ぶ お互い悩み事とか特に無いし みたいな感じで、約1年間 過ごしてきました。 ですがなんか 泣いたり 喧嘩したり そういうのが無いのです・・・。 こんなこと質問に出すなんて彼女に悪いってのはわかっています。 どうしたら深い、なんでも頼ってくれて 相談をかけてくれて 一緒に泣いたり 笑ったり 喧嘩したりできる いいカップルになれるのでしょうか!? くだらない質問かもしれませんが お願いします><

  • タイの友人

    以前タイに行ったときに友人ができました。 メールの交換は英語でやり取りをしています。 でも私は英語があまり得意ではなく毎回ワンパターンな返事しか出せません。 翻訳のサイトなどで訳してるんですがあまり的確に回答が出てこない気がします。 英文レターを書くのに役立つサイトなどってありますか? あと向こうから送られてくるメールはいつも絵文字がたくさんあってかわいいのですが私が絵文字などをつけて送っても向こうは見れていないみたいです。 どうしたらかわいいメールを送ることができるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • やっぱり脈はないのかな・・・

    最近、気になる男性(年下)と映画に行きました。 今まで、何人か友達を入れて飲みに行っていたのですが、 今回、どうしても観たい映画があり、気になる男性とは家がまだ 近いという理由もありで私から誘いました。 すると、「予定があんまわからんから待っててもらっていい? 俺も観たいやわ」と言われ、次の日に予定大丈夫やったから 行こうという事になりました。 それから、私は徒歩で帰れるくらい近いのに車で送ってくれました。 数分後(たぶん彼は帰宅したと思う)お礼メールがあり、「また 映画行こうね」とありました。 とりあえず、返信して同じくお礼メールしました。 なんだかんだ、普通に返事返すと必ず次の日にまたメール してくれます。 また、空いてる日あったら教えて~とメールしたら「また、 飲みに行こうね」と…。 ホントはこれから彼と繋げていきたいのですが、なかなか どうしていったらいいのかわかりません…。 また、メール返信したらきっと返事は来ると思います。 でも、さすがにひつこいと思われるのも嫌なのでもう、 返信はしてません…。 これからどう進めていけばいいでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに、私は携帯がauなのですが、彼の返信のメール に絵文字が必ずあるのですが初めて「(´3`)」の絵文字 があり、どういう意味かと思いました。 この絵文字に意味はないのでしょうか?? 長くてすみませんが宜しくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで知り合った2歳年下の子と初デートをしました。 デートはすごく楽しく過ごせて、その子からもデートのあとに「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールをもらうことができました。 デートの終わりの方で「また一緒に遊ぼうよ」と誘ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程も取り付けることができました。 最初は向こうも敬語だったのですが、徐々にお互いタメ語になって、いい感じにデートできたと思います。 ただ不安なところもあって、メールはほとんど僕から送っていて、向こうから最初にメールを送ってくることはほとんどありません。それも5,6通程の往復でとまってしまいます。 僕がメールを送ると比較的早く返信してくれて、絵文字なども使ってくれるのですが、向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーとも思ってしまいます。 こんな感じなんですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 愛想のいいメールの作り方・・・

    僕のメールは淡白過ぎて困っています。 愛想のいいメールの作り方を教えてください。 絵文字のうまい使い方も教えてください。 お願いします!

  • 脈なし??どーなの??

    職場の人に紹介された男性とメールをはじめました。最初、お互いに写メを交換し合いました。 メールをしない人で最初から絵文字がほとんどありませんでした。 一度会い、食事に行きました。その日、あたしと会った後も仕事をしていたようです。 会ってから、忙しいのか前よりメールは減りました。女性慣れしていないようで自分からお話するタイプでは無いようでした。 無口なタイプです。 職場の人に相談すると、やはりそういうタイプなようです。 しかし、不安で 「あたしのメールは迷惑でしょうか?」とメールで聞いてしました。 返ってきたメールは「無理に返信してないので迷惑ではないです」とのこと。 どう思いますか?

  • 脈はありますでしょか?

    友人から相談を受けたのですが、如何せん私はニブいので皆様相談に乗ってください。 相談者は女の子(20才)彼は25才です。彼は4年彼女が居ません。 初めてあった時はお互いまぁまぁの印象。 彼は彼女の外見が好みのタイプじゃなかったみたいです。 メール交換はしていたのですが、お互いメール不精で頑張っても週に一回~2回、3通ほどのやりとり。 電話もお互い時間が合わないのであまりしません。 二週間後に彼の友達を交えて飲みに行きました。 そこで彼の友達が「○○(彼)は押したらイケると思うよ!かなり好印象だって言ってたし。」と応援してくれました。 その後彼女は彼とはmixiで交流しているのですが、如何せん彼がとても乗り気でないような感じが否めなく、迷惑だったら嫌だなぁとか、悪いことばかり考えてしまい自然に友人からのメールは途絶えたそうです。 彼はmixiの日記で「恋がしたい」「出会いがない」とか書いています。それって何だか友人は無理と言っている・・・・・??と悪い方向に考えてしまうそうで。 そして最近二人で飲みに行ってきたそうです。最初はどうなるかと思ったのですが、中々話も弾みいい感じに酔っ払って。 彼女には門限があってちゃんと時間通りに帰してくれたし、とても素敵だなぁと、話を聞いていても彼の紳士的な部分を感じます。 帰ってからもメールが来て、「もっと早くから遊べばよかった」「○○(彼女の名前)が又誘ってくるのを体育すわりして待ってる」「いつでも誘って!」と言ってくれたそうです。 その二日後に彼は忘年会の帰りにいい感じになっていたのか、友人にメールで「早く遊びたい~」みたいな事も。 これはかなりの好印象なのでしょうか??友人は彼にアタックしても良いと思いますか?? 友人の不安な点は彼の言葉は社交辞令ではないのかと思ってしまうそうです。 是非意見をお聞かせ下さい。

  • これって脈ありですか?

     3年くらい知り合いだったけど、ここ1年くらいで急に仲良くなった女友達との相談なのですが。  その子とはもともとメアドはお互い知っていたのですが、電話番号は知らなかったので、仲良くなってから普段はメールで2時間くらい何気ない話をしているのですが、先日「今電話してもいい?よかったら電話番号教えて?」と絵文字なしのメール(普段は絵文字がたくさんのメールなのに)で言われて、その後2時間くらい電話してました。 内容は何気ない話と、愚痴のような悩みのような話で、最後に「今日はすごい癒されたよ!ありがとう!」と言われました。  その女友達とは・・・ ・その子は携帯を二つ持っていて、以前は片方のメアドしか知らなかったのですが、仲良くなってから、もう片方の携帯のメアドを教えられた。しかもなぜか、よく止められる方(笑) ・最近メールをすると、今までと違い「元気になったよ!ありがとう!」とか、「癒されたよ!ありがとう!」と最後に言われる。 ・クリスマスに3時間くらいメールをした。その時は僕から送ったのに、その子がどんどん話題を出してきて、深夜1時くらいまでメールしてました。 ・僕の誕生日をなぜか知ってる。 ・僕は趣味で作曲をするのですが、この前「○○(←その子の名前)を励ましてくれる素敵な曲作って!」と言われた。 ・なんとなくメールで「今度電話するよ(笑)」と言ったら、社交辞令かもしれなかったけど、「うん!待ってる!楽しみにしてるね!」と言われた。 これって、脈ありですか?  それと、もうすぐその子の誕生日なので、誕生日あたりに飲みにでも誘って、社交辞令かもしれなかったけど、頼まれた曲を渡すつもりです。

  • 脈ありですか?

    高校生です。 相談したい事が あるんですが…。 好きな人がいるんですが (元カノです) 脈ありか分からないです。 俺的には脈ありかな?って 少しは思ってます…。 脈ありかな?って思う 出来事は↓です。 相談したい事は 脈ありかどうかです ・俺から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする ・飲みかけのジュースが 入ったペットボトルを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 普通に飲んでた ・一緒に帰ってる時に 「寒い」と言ったら 彼女が身に付けてた マフラーを貸してくれた ・クリスマスに遊びに 誘われた ・ハートの絵文字だけの メールが来る ・彼女と俺の共通の友達 (仮にAさんとします)が 俺のことを狙ってると 知った彼女が俺に 「私から良ちゃん(俺の名前)を奪えるわけないじゃん」 と言ってた。 一緒に帰るのは 好きでも好きじゃなくても 帰ると思いますが…。 好きじゃないのに 俺の飲みかけの ジュースを飲んだり、 ハートの絵文字を 使ってきますか? 気になるのは最後の 「私から良ちゃんを奪えるわけないじゃん」発言です。 付き合ってないのに この発言をしたと いうことは少しは俺のことを 意識しているのでしょうか? 質問が多くなって しまったのですが…。 回答お願いします(*^o^*)