身長と足の長さに関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 私は41歳の男性で、身長が160センチしかありません。足が短いため、座高は93センチと計算されます。この足の長さは「脚部の発育不良」などの疾患の一種なのでしょうか?
  • 身長が160センチの私は、足が短いため座高が93センチとなります。この足の短さは、脚部の発育不良などの疾患の一種なのでしょうか?医学的な見地からのご意見をお伺いしたいです。
  • 身長が160センチなのですが、足が短いため座高が93センチになります。この足の短さによる座高の違いは、脚部の発育不良などの疾患によるものなのでしょうか?医学的な知見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

身長について

私は41歳の男性ですが、身長が160センチしかありません。 そのこと自体は今更どうしようもないのでとくに悩んでいるというものではありませんが、ちょっと気になることが。 足が短いのですが、股下が67センチしかないのです。 単純に計算すると、座高が93センチもあることになります。 座高93センチといったら、本来180センチ以上の身長の人と同じぐらいですよね。 これって、ひょっとして「脚部の発育不良」などの疾患の一種なのでしょうか? 幸い、これ以外にはとくに問題もなく(笑)、人並みに結婚もしていますので「自分の容姿について悩んでいる青年」というわけではありません。 今後の参考として医学的な見地からのご意見を御伺いしたく、お願いいたします。

• unikun
  • お礼率73% (272/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v4power
回答No.1

こんにちわ。 コメントが着きませんね~。この質問は気になってチェックしてます。私も40歳、160Cmで股下も同じくらいです。 妻は155Cmくらいですが、私よりも足が長いみたいです。洗濯後のGパンとか並べて干されるとガックリ来ますね(T_T) 以上、医学的な見地でなくてスミマセンでした。  

unikun
質問者

お礼

投稿から7年以上たってコメントが一つだけでした。 たった一つのコメントをありがとうございました。 同じ境遇で明るく(?)生きていらっしゃる人がいるとわかっただけでもよかったです。 どうもありがとうございました!